JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.6月韓国 ~30年の老舗バンベキンパ~

2014-08-11 13:09:05 | 韓国(食べ物)

泊っていたバンベルネッサンスホテルのすぐ近くにある、
油揚げ入りキンパの「ヘナムキンパ」というお店を先日UPしましたが
なんと他にも油揚げ入りキンパの老舗があるということで行って来ました♪



バンベキンパ
30年前からある老舗の小さなキンパ屋さん



お店は小さいけれどたくさんの従業員さんたちが大量のキンパをどんどん作っています。



望遠で撮ったので画像が粗いですがこれがカリカリになった油揚げ



この人はキンパを切るだけの担当の人



そしてこの人は箱詰めする担当の人

このお店は、学校や会社などに大量注文のキンパを配達するお店のようです。
でももちろんご近所の方たちも個人的に買いに来ます。


メニュー

「30年の伝統 バンベキンパ」と書いてあります。
左一番上のバンベキンパ (2200ウォン)が油揚げの入った定番のキンパ
他には、ツナ・チーズ・キムチ・コチュ・牛肉なども・・・
右側は同じ種類のコマッキンパ(細いキンパ)



定番のバンベキンパと同じくコマッキンパを・・・



こちらはバンベキンパ
油揚げとごぼう、人参、青菜、玉子焼き、たくあん・・・

入っている具は「ヘナムキンパ」と全く同じ!
味はこちらのほうが若干しっかりしたお味のような気がしますがほぼ同じ!
もしかして姉妹店???暖簾分け?親戚?
ナゾです・・・



こちらは細いコマッキンパ
中の具は普通サイズと全く同じ



比べるとこんなに違う
私的にはひと口サイズのコマッキンパのほうが気に入りました
違う種類のコマッキンパを2本食べたい


営業時間

月~土 AM6:00~PM6:00
日曜日 AM4:00~PM2:00
毎週月曜日 休み
材料がなくなり次第営業終了


~ 行き方 ~


最寄りの駅は、地下鉄4または7号線の「梨水(総神大入口)」駅
14番出口、またはそのすぐそばのエレベーターから地上に上がります。



地上に出たら赤い看板の薬局の角を市場の方向へ



市場の中をどんどん進んでしばらく行くと右手にガラス張りの住民センターが現れます。
その住民センターも通り過ぎてもう少し直進して次の角を左折
(直進している道の向こうに「407棟」が見えていたらOK!道を間違えていません)



左折したらすぐにお店が見えてきます。



このカラフルな看板が目印



店内に食べるところはないのですぐそばにあったこのベンチでいただきました。
左折したところの角の右側に短い上り坂がありそれを上ったところにあります。


このお店、日本人が来るなんて初めてだって言われてしまいました。
確かに日本の検索サイトでは全くヒットしません。
ですが韓国サイトではけっこうUPしている人がたくさんいます。
めずらしいキンパ屋さんへ行ってみたい方、ぜひ訪ねてみてくださいね♪


ソウルの夜が22倍楽しい! オトナ女子旅ノート
オトナ女子にこっそり教えるソウルの夜の楽しみ方♪
明洞オススメ! 最新ナイトスポット
ガム出版


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
99%忘れている韓国語ですが (ジュリぞう)
2014-08-11 22:58:52
何故かキンパは覚えていて読めました(爆)
確かに食べるものについてはそれなりに覚えた記憶があり、鶏やお粥や冷麺も覚えているようですw
どれだけ食いしん坊なんだろう~

韓国ドラマなどは字幕がなくても内容はおわかりになるんですか?
NHK総合で日曜夜に始まったドラマは
本当は吹き替えじゃなくて字幕でみたいのですが、字幕対応ないみたいなんですよね~
(有料放送は字幕らしいのですが、そこまでは求めていません~)
吹き替えだとイメージ違うんですよね…
返信する
Unknown (ジュリぞうさんへ)
2014-08-12 14:16:46
キンパは馴染み深いですよね。
キンポ(金浦)とも似ているからよけいにでしょうか・・・
私も食べ物は特に覚えているかも(^^ゞ

字幕無しだなんてとんでもないです!
無しでわかるのはせいぜい挨拶程度です(笑)
私、読み書きと自分が言いたいことだけを伝えることはOKなんですが特にヒアリング能力がゼロなんで・・・

ドラマ、私も吹き替え版では見ないですね~
その俳優さんの声とかを知っているとなんか変な感じがして・・・
字幕だと集中しないといけなくなり、他に何もできなくなるので最近はドラマもほとんど見なくなってしまいました。
ほんとはドラマを見たほうがヒアリングの練習になるのですがなかなか見る機会がなくて・・・
返信する
Unknown (shoji)
2014-08-13 12:33:59
僕は韓国ご飯で一番好きなのがキンパです。
このキンパも美味しそうですね。ただわざわざは買いに行けない(笑)
さて、ただいま東京のモノレールです、今週2度目の関西詣でに行ってきます。
お盆なので子供や幼児がうじゃうじゃのJAL便かな。
返信する
Unknown (shojiさんへ)
2014-08-13 18:19:02
私もキンパが一番です。
でも韓国の人にそれを言うとなぜかいつも鼻で笑われてしまいます(^^ゞ

このキンパも素朴でいいですヨ♪
でも確かに場所が場所なのでもしついでがあったら・・・

今こちらに来られているのですね。
通勤電車は空いているようですが大阪駅など主要な駅はかなりの家族連れで賑わっているのではないでしょうか・・・
関西のおいしいものを召し上がって帰ってくださいね。
返信する
Unknown (shoji)
2014-08-14 10:25:32
ただいま復路で新大阪です。新幹線で静岡下車予定です。新幹線は滅多に乗らないので普段の様子がよくわからないですが、ものすごく混雑してます。

大阪は暑かったですね。今日もものすごい湿度でうんざりです。
大阪ではお寿司が食べたいと思ったのですが、新地まで行くのが面倒で諦めました。結局近場で簡単にとなってしまいました。
今日はパークハイアットでちょっと一杯、ううん、飲み倒してきます、お酒弱いですけど(笑)
返信する
Unknown (shojiさんへ)
2014-08-14 18:07:03
今日はものすごく湿度が高かったですよね!
ちょっとスーパーに行っただけでベタベタになってしまいました。
こんな暑い中新地まで行くのはちょっと面倒ですね・・・
帰られたらお昼のお寿司の分までたくさん召し上がってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。