JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

突然ですが帰ることにしました。

2009-05-21 18:57:56 | ハワイもろもろ

こちらただいまハワイ時間の 5/20、夜の12時前です。

今日到着して、しばらくするとオットから連絡がありました。

会社から
「どうしてもハワイに行くのなら帰国日から一週間休みなさい」
と宣告されたそうです。

これってある意味脅迫ですよね。

当然行けるはずもなく、オットはキャンセルすることになってしまいました。
そんなことになってはと思い、出発前に会社の方針を確認して、ハワイなら問題ないから行っておいでって言われて出発することにしたのに今さら言われても・・・

電話がかかって来て、ノードストロームの中で声を出して泣いてしまいました。
ショックのあまり、晩ごはんも食べる気がしなくて・・・

一人旅でも平気な私ですが、今日でもう4日目だからほんとに寂しくて気持ちがダウンしてて、それでもハワイの匂いに包まれた途端 「あぁ~やっぱりハワイが一番!」 ってテンションが上がって
たのに・・・

オットといっしょに行こうと思ってたお店、韓国にいる間も一生懸命下調べしたのに・・・
とても一人では行く気になれません。

ハワイは私たち夫婦にとって特別なところだから・・・
辛かった病気を乗り越えたときも真っ先に二人で来たのはハワイでした。
二人じゃなきゃ意味がなくて・・・

韓国ならどこへでも一人で楽しめるのにな・・・

ということで、私も帰ります。
一人で今から5泊もするなんて、頑張れそうにないので。
金曜日の朝便で帰り、土曜日に到着です。

結局2泊4日のハワイ旅行になってしまいました。
オットからの第一報をもらったときは明日はずっとホテルで寝ててやる~って思ってましたが、数時間が経ち気持ちが少し落ち着いてきました。
一日だけですがハワイの空気を吸って、それから帰りたいと思います。

オットといっしょに行けるハワイ、次はいつのことやら・・・



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にごめんなさい! (オット@majubii)
2009-05-21 19:24:53
majubii
本当にごめんなさい!
この埋め合わせは9月の結婚10周年記念旅行で
償わせてください。
返信する
はじめまして (うさ子)
2009-05-21 19:37:41
昨年このブログを見つけてから、今までツアーばかりでしたが、少しずつ自分で手配をはじめ、ついにGWにはパリまで。プレミアもと思いますがJALやANAのミックスで中途はんぱです。前は旅行は数ヶ月前から予約して~と思うとなかなか出足が鈍かっですがこちらを拝見させて頂いてからは足も軽くなりかつ短い休みでもどこでもいける~。など楽しみが出来たところです。今回は残念でしょうが、風邪が落ち着きまた ご夫婦で楽しめるといいですね。少ない滞在でしょうがハワイネタもお待ちしてます
返信する
はじめまして (Cuu)
2009-05-21 19:42:55
いつも拝見させていただいておりました。
情報が豊かで的確な感想が とても参考になります。
旅行のブログはこうあるべきというお手本のように思いました。
元気で前向きなmajubiiさんなのに 今回のレポで泣いている妹の姿を思い出してしまいました。
お仕事なら仕方ないとはいえ どうか元気を出して。

だいぶんくたびれた結婚生活の我が家にとって お二人の愛情あふれる日常は大きな刺激剤になっています。初心に帰って優しい奥さんにならねば と思ったことでした。
ブログの更新を心から楽しみにしているファンがいることをお伝えしておきます。

気をつけてお帰りくださいね。
返信する
びっくり! (spygirl)
2009-05-21 22:03:51
ダンナさんから「ブログ見て」って、言われたので、いい報告だと思って見たら、マジで!!って感じでした。
日本にいるより、ハワイの方が安全だと思うのに…。NYに行くわけじゃないんだし。
日本は敏感になりすぎですよね。何だか悔しい(>3<)
この悔しいさを次回のハワイ旅行で思う存分楽しんで下さい。
返信する
Unknown (かえまま)
2009-05-21 22:08:19
ど、どう、どうしたんですか?!
急に仕事が忙しくなっちゃったんでしょうか・・・それでもそんなことを突然言うなんて・・・。

どんな状況なのか分からないのに色んな事を言っちゃいけないけど、折角のバースディ旅行で旦那さまとの合流を楽しみに待っていたmajubiiさんを想像すると、悲しくて悲しくて涙が出ちゃいます

そうです、私も毎日2度3度と更新を楽しみにしているファンです!!
majubiiさんが早く元気になれますように


返信する
Unknown (桃太郎ママ)
2009-05-21 23:01:52
誰も責められない、でもみんなそれぞれ犠牲者で…。幸せなひと時を目のまえにしていても、自然の力には逆らえないのでしょうか。本当に本当に悔しいですよね。また必ず素晴らしい旅が出来る日が一日も早く来ますように。
どうぞ気をつけてお帰り下さいね。
返信する
Unknown (ミキミキ)
2009-05-21 23:53:20
え”~そんな事情があったのですか....

今日昼休みに「ハワイ行ってきます」のカキコミ見て
「いよ!待ってました!」と思ってた矢先だっただけに残念です。
世界中の事情が事情なんで、ついてないですよねぇ。
帰国後の2次感染で会社としての機能がマヒしてしまうのでリスクを回避してのことと思います。

国内で感染者が出なかった時期は
ある意味、会社の判断は正しいかもしれませんが
もう今となっては国内の感染者も出ているので
海外からの帰国者にだけそのような対応されるのは偏見としか言いようがありません。と個人的には感じます。

9月はもしかしたら現地ですれ違うかも?(^^)v
返信する
Unknown (mayutora)
2009-05-22 00:07:38
こんばんわ。いつも楽しくお邪魔しております。

この度は、残念ですね・・・
実は、我が家も同じ身です。
本当なら、今日から ”初☆台湾” だったのですが、旦那の会社での立場とか考えたらやっぱり行けなくって・・日曜にキャンセルしました 

誰が悪いってわけでもないけど、タイミングが悪いとしか言えないですよね 

でもでも、ハワイも台湾も逃げませんから、最高に楽しい気分で行ける日を待ちましょうねっ

プチ・ハワイ滞在記、楽しみにしています
返信する
Unknown (ひな)
2009-05-22 00:13:42
majubiiさん~

元気出してくださいね。
オット様のコメントもとても優しくて
うらやましいですよ。

週末に大阪・兵庫のお客様をお迎えする
σ(・_・)の職場も、大変な状態です。
どこの職場も万が一を考えると、リスクは
避けたいのでしょうが
それにしても、残念ですね

せっかくなので、残り一日
う~~んと楽しんで、元気に帰国されて
下さいね!
返信する
Unknown (湾岸マダム)
2009-05-22 00:35:35
日本でもインフルエンザ蔓延しているので、何を今更という気持ちです。
セミリタイヤの主人は拘束無いのですが、某金融機関にてアルバイト中の私は、社内通達と首っ引きです。
上司に3週間ほど前に報告してありますが、今日まで何も言ってこないので、明日、予定通り出発します。
来月のニューヨーク行きは難しいかも・・・・です。
お口直しのハワイ、実現されるもお祈りしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。