JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.6月 韓国 ~漢方の洗顔フォーム~

2010-07-09 02:30:59 | 韓国(買物)

        

      ボラさんのブログで見て、今回のソウル旅で絶対買おう!って思った漢方の洗顔フォーム
             名前なんていうんだろ? そのままハングルを読んだら <ソミゴン>
                               ボラさんの記事には漢字で<笑美健>と書いてありました。
                           15,000ウォン
                      左の固形石鹸は4,000ウォン

                       洗顔フォームの使い心地は・・・
                    刺激がない! 目にしみないんですよね。

          残念ながら私はボラさんみたいにツルツル感は得られませんでしたが
            友達は「洗い上がりがしーーっとり」とのことで絶賛してました。
                 若干、漢方くさいですが・・・すぐに慣れます。


                                    買ったお店は、薬令市場の中の <慶熙韓薬屋>
   


          もちろん洗顔フォームだけじゃなくて漢方薬や五味子茶なんかもあります。


               ここは病院も併設しているので、診察もしてもらえます。
                     友達が「脈診」をしてもらいました。←チャングムみた~い

                            下がその結果
          4つのタイプに分かれていて自分はどのタイプなのかを分析してくれます。
                    日本語ペラッペラの人がいるので大丈夫
                           脈診 10,000ウォン

            


      


                    駅を降りたらすぐに見えてくる大きな門
           

                            雨がひどすぎ~


                            場所は・・・
          
        1号線 祭基洞(チェギドン)駅 ②番出口を出てまっすぐ進み広い通りに出たら左へ
                6番ゲートまでひたすら突き進んだところにあります。

                明洞にも同じ医院があるようです。 詳しくは コチラ
                ただし洗顔フォームはちょっぴりお高めのようです。



←海外旅行情報満載!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2010-07-09 03:04:17
こんにゃくと同じく・・・
だったのですね~やっぱり師匠は普通の人と
お肌違うんだ!もちろんいい意味で

私も太陰人でしたよん
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-07-09 07:27:16
私、今回でやっと気付いたのですが・・・
「何で洗ってもそこそこツルツルになる」ようです。
っていうか~シミシミ、シワシワなんだけどなぜかもともとツルツルなもんで・・・

でも私いつも洗顔のとき若干目にしみて痛い思いすること多々なんですが、これはさすがに全然大丈夫で気に入ってます。

太陰人って太ってる人だけかと思ってました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。