JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・御とそはシャンパンで…

2007-12-31 10:37:45 | 日々のこと

        JALの機内食の記事にもたびたび登場するシャンパン 『 Piper Heidsieck 』
               カンヌ国際映画祭の公式シャンパンだそうです。

JALのホームページのビジネスクラスの飲物の案内のところには次のように書かれています。   
           

普段お酒はほとんど飲まないオット。 食事のときもノンアルコールビールか無糖の炭酸水。 
たま~に飲み会があればべろべろになって帰って来ますが…。

そんなお酒とは無縁なオットですが、このシャンパンだけは大好きで飛行機に乗るとこればかり何杯もおかわりして飲んでます。

そして、お正月の御とそはこれにしたいということで、先日ロサンゼルスで買いこんできました。
ホールフーズマーケット で一本$32(約3,500円)ほど。 かなり安いですね。
日本であちこちのデパートやワインショップを探したけれどどこにも売ってなく、ネット販売を取り扱ってるところも少なくて、結局ロサンゼルスで買うことに。
前もってワイン用の梱包材を持って行って、スーツケースに入れて持ち帰りました。

                                   

先日、オークラクラブからシャンパンフェアの案内が来てて、このシャンパンはグラスで1,890円、ボトルで12,600円もしててびっくり。 こんなに高かったらとても買えませんが…。

PIPER-HEIDSIECK と書いて、ピペ・エドシックなのかパイパー・エドシックなのか…フランスではどちらで発音されてるのかな…ちなみにJALのCAさんはピペと言われてます。

明日の朝はこれでお祝いして、夜はお仲人さんからいただいた神戸牛とともにまた飲んで…。
JAL推奨のシャンパン三昧で一年の幕開けとしたいと思います。

2月から始めたこのブログ、皆さまのおかげでなんとか続けて来れました。
来年もどうぞよろしくお願いします。 よい年をお迎えください。

←他の海外旅行ブログはコチラ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年同様来年も (かず)
2007-12-31 14:47:15
よろしくお願いします。

2月に続き3月日本アジア航空で台北に行き4月1日のJAL便として初日の最終便で帰って来ます。JGC用のC席を取りました。



ホテルは未定です。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2007-12-31 15:36:34
最終便ということは744のCクラスY開放ですね。GETできてよかったですね
関空便でもそんな機材が飛んでくれればいいのですが…。

来年もどうぞおつきあいくださいませ。
よいお年を…
返信する
Unknown (undo)
2007-12-31 17:52:34
どうせなら元旦に台北タッチでもして機内でシャンパンかなと思いましたが・・・・(苦笑)かずさんのように予約入れたいけど、週末じゃないから無理かなぁ。EG最後の週末に"台湾詣"でもいきましょうかね?

おいらも昨日シドニーで仕入れてきたタスマニア産ワインとシャンパンを冷やす準備に取り掛かりました。

来年もよろしくお願いします 
返信する
Unknown (undoさんへ)
2007-12-31 18:47:52
元旦台北タッチ?!それもいいですね~
先日の台北線で思いがけないCクラスで、このシャンパンをイヤというほど味わってきたのにまたまた同じシャンパンです。
タスマニア産というのもめずらしくていいですね

undoさんには今年は本当にお世話になりました。
おかげさまで台北に何度も行けます(笑)
来年もundoさん的裏技も駆使しつつ航空券に投資する年になりそうです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします
返信する
師匠~~~! (せつを)
2007-12-31 23:54:43
majubiiさん、遊びに来てくださってありがとうございます!!
とても感激してしまいましたぁ~

ハワイの記事は本当にとても参考になるものではないと思うのですが、がんばってしますのでよろしければまた遊びに来て下さい~

majubiiさん、私はANA愛用者ですが、今年はプラチナポイント15000以上獲得出来たのに
登場回数が足りなくって、何だか勿体ことをしましたぁ
せっかくANAばっかり利用してるんだから、来年は計画的にプラチナ会員目指して頑張ろうかな~と思っています~

エアラインは違いますが、majubiiさんの記事を参考にさせて頂こうと思ってます~ふふふ~
私の師匠ですから~

おぉ~、majubiiさん!気がつけば今年も後10数分です
今年最後のご挨拶、ギリギリ間に合いましたか。

今年はブログを通してではありますが
majubiiさんとのご縁があったこと、本当に感謝しています。
来年も遊びに来させて下さいね~

どうかどうか、よいお年をお迎えください!

                     せつを
返信する
Unknown (せつをさんへ)
2008-01-01 01:25:33
明けましておめでとうございます
今年もお互いに楽しい旅行ができますように…

プラチナGET頑張ってください

私もせつをさんのブログを楽しみにしていますのでまた遊びに行きますね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。