JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.12月バンコク ~SALIL HOTEL(サリルホテル)トンロー~

2015-01-21 18:44:25 | バンコクホテル

バンコクへの到着はもう深夜12時近くで、シャワーを浴びたら寝るだけなので
いつも一泊目は格安ホテルに泊るのが定番の我が家です。

今回はトンロー駅周辺で探しました。
理由は、二泊目のホテルがトンローだということと、トンロー駅前ソイ38の屋台が好きで、着いたら屋台のラーメンだけサクッと食べに行きたかったから・・・

ということで選んだホテルはトンロー駅近くの <SALIL HOTEL(サリルホテル)>


 
<SALIL HOTEL(サリルホテル)>



ピンクやブルーなどカラフル



フロント



ロビー


 
ロビーには本棚やパソコンも・・・


スーペリアルーム

キングベッド1台
最初に案内されたのは、新館の離れみたいな部屋でツインベッドだったんですが
タバコのニオイがひどくてチェンジをお願いしたら本館のキングしか空いていませんでした。



スーツケースを広げるスペースは充分あります。



デスクとテレビ


 
クローゼット・冷蔵庫・セーフティボックス・バスローブ・使い捨てスリッパ



電気ケトル・インスタントコーヒー・紅茶・水ボトル2本サービス


 
可動式シャワー
アメニティはシャンプー・ボディソープ・ボディローション・石鹸


< 朝 食 >





テラス席もあり



パン類やシリアル



サラダもたっぷり



玉子料理コーナーではオムレツや目玉焼きを焼いてくれます。



お寿司(?)やタイ料理



いろいろあったけど結局これだけ・・・
行きたいお店があれこれあるからここでお腹いっぱいにはできなくて・・・



小さいけど一応プールもあります


< 行き方 >

 
トンロー駅を出たらソイ53をまっすぐひたすら進むと、サリルホテルの看板が出ているので右折



駅からホテルまでの間にコンビニが2軒あるので便利



日本人に人気の<バーンカニタ>もすぐそばにあります。

部屋も水まわりも清潔ピカピカ
トンロー駅からは7~8分
お値段もお安いのでオススメです


< 予 約 >

Hotel's.com にて予約 Wi-Fi無料 朝食付き 一泊一室 6592円
※朝食付きのプランではなかったのに、ドリンク券がついていたのでコーヒーだけ飲むつもりで行ったら朝食をどうぞと言ってもらえました。


こんな手土産をフロントに持って行ったからかしら・・・(笑)
タイではキットカット抹茶味が空前のブームらしいので・・・



ことりっぷ 海外版 バンコク (海外|観光・旅行ガイドブック/ガイド)
2014.12月最新版"本当のおすすめ"に絞って、持ち歩きやすい軽さとサイズに!
昭文社


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2015-01-21 19:03:21
ごぶさたしております。
○○改め、しましまです。

流石ですねえ、ちゃんと手土産を
持参されるとは(^-^)/

いつもほんとに色々参考にさせて頂き感謝♪
返信する
Unknown (たくちゃん)
2015-01-21 20:40:59
ホテルを移動するのが大変ではないですか?抹茶味のキットカットはレストランの方にあげたのですか?ちょっとした心使いがいいですね。
返信する
Unknown (TKMかおり)
2015-01-21 22:41:30
キットカット!
どのタイミングで、どなたに、どうやって渡すんですか!?
ホテルよりそちらが気になってしまいました(笑)
返信する
Unknown (しましまさんへ)
2015-01-21 23:19:35
えっと・・・
○○さんがどちら様なのかわからないですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

手土産は小さなホテルに泊るときには持参するようにしています。
大型ホテルの場合は従業員さんが多過ぎて無理なので・・・
出発の少し前にテレビで何度もタイの抹茶ブームのことを見ていました。
ドンキとかで大量買いしていくそうです。
なので持参したら女性スタッフとか喜んでくれるかなぁって思って・・・
お安いものですが喜んでくださいました。
ご参考になれば幸いです。
返信する
Unknown (たくちゃんさんへ)
2015-01-21 23:24:11
パッキングするのが面倒にならないように、一日目の夜に必要なものだけ小さくまとめてスーツケースをあまり触らないようにしています。
そして2日目のホテルと同じ駅で徒歩数分で移動できるようにもしています。

キットカットはフロントの方にお渡ししました。
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2015-01-22 00:25:35
チェックインのときにフロントの方にお渡ししています。
スイスとかも家族経営の小さなホテルに泊るときは必ず渡してます。
スイスのときはたいてい桜とか和風っぽいタオルハンカチとかガーゼハンカチです。

キットカットを見た瞬間に「コレ、ニンキ!」と言って驚いてました。
少し日本語のできる男性スタッフだったんだけど「コレオイシイネ」って喜んでくれました。
返信する
バンコクもいいですね~ (ふみま)
2015-01-22 02:12:05
こんばんは~。
先日私が質問した機内での乾燥対処法を丁寧に教えて下さって、ありがとうございます!
もしかしてスプレーなどコスメは、普段お使いの物を詰替えて行かれるのですか?
マメでない私は、なんとか既製品で乾燥対策できないかと苦戦しております(・x・)
なるほど普段よりこっくりしたクリームもよさそうですね。参考にさせていただきまぁーす。

100mlの規制ができてから、あちらに昼間紫外線が強い時間帯に到着する時の機内持ち込みコスメには苦労しています。
搭乗すると、まずメイクオフに乳液を使ったり、溜めておいたサンプルで保湿してマスク、
現地に到着するすぐ紫外線対策のため、BBクリームの小さいサイズを顔に使い、SPF50の小さいサイズの体用クリームを塗ったりと、なんとか液体系コスメを100mlに抑えなきゃ!と、いつも試行錯誤です(汗)。
皆さん、ハワイとかに到着時には完璧なメイクをしてるんですが、いったいどうしてるんだろう?といつも疑問に思ってました。

濡らしたマスク!良い方法ですね。小林製薬からもそういう製品が出ているようです。ほんとにいろいろ情報ありがとうございます

話変わって、こちらのトンローのホテル、少しモロッコ調?な感じで可愛いですね♪
バンコクもいいですねぇ
台北もいいけどバンコクもいいですわぁ。妄想だけで悩む幸せな私です(笑)。

トンローはグルメにはもってこいの場所ですし、記事を拝見するだけで、更に旅行熱がアップして参りました(笑)。
仕事も有るというのに、行きたい所が有りすぎです(汗)。

さて5月のハワイですが、ではではもし日程が重なるようでしたら、ご厚意に甘えてお見かけしたら思い切って声かけてみます♪きゃー楽しみです
まだ日程が未定なので、決定したらこっそーりメールおくらせていただくかもしれません。
お二人ともジムでストイックに精進されてる 素敵なご夫婦達だと思います。
私は・・・髪の長い不審者です(笑)。

関東は雪交じりの小雨が降り続いて、寒いのなんのって!ほぼ引きこもりです。
どうぞお風邪ひかぬようお気を付け下さい。
ブログ更新も楽しみにさせていただいてまーす♪
返信する
Unknown (breeze)
2015-01-22 09:56:28
こんにちは。ご無沙汰してます。笑
サリルホテル、この価格で素晴らしいホテルですね。
いつも思うのですが、本当に「探し上手」ですよね。じっくり綿密に調べてらっしゃるんでしょうね~(^^♪
驚いたのは、やっぱり手土産!
小さなホテルには…って「旅上手は気配り上手」ってことでφ(..)メモメモ。

そうそう、朝食の画像を見て思い出しました。
四つ星のホテルに泊まった時に大丈夫だろうって生サラダを食べたんですけど、その後一日お腹の調子が悪くて大変な事になったんです。
で、majubiiさん大丈夫かしら?って思ったら…サラダ召し上がらなかったようなのでホッとしました。笑
その時は歯磨きもミネラルウォーターにしなさいよ!って子供に言ってたのに、自分がお腹をくだしたと言う恥ずかしいお話です。(子供はサラダは食べなかったので無事でした)
返信する
Unknown (ふみまさんへ)
2015-01-22 10:44:04
機内の乾燥はほんとツライですよね。
あれこれ工夫して試行錯誤しています。

スプレーはそれ専用のものを使っています。
普段の化粧水はトロトロでスプレーには適さないんで・・・

顔だけではなく手指も乾燥してガサガサになるので濃厚ハンドクリームや韓国コスメのサンプル乳液なんかを持ち込んでます。

台湾もバンコクもどちらも甲乙つけ難いです。
バンコクもマンゴーが絶品だし物価も安いしホテルも安いし・・・いいことだらけ♪
あっちもこっちも行きたいところだらけで困ってしまいますよね!

ハワイで日程が重なるのを楽しみにしています(^^)
ストイックに精進はしていますが全く結果につながらないグタグダ主婦です~
オットだけ50過ぎの男とは思えない素晴らしい体格です(笑)

神戸も今日は雨・・・
超出不精なので私もひきこもりです(^^ゞ
返信する
Unknown (ユキコバトン)
2015-01-22 13:20:27
majubiiさん、こんにちは。
東京も雨です。ものすごくさむーいです。

手土産持参とはさすがです。
私は飴を持参し道を教えてくれたり親切にされたりすると渡しています。
キットカット人気なんですよね。バナナマンが出演している番組で見ました。
これからは私もmajubiiさんのような心づかいができる旅人にならなければいけませんね。

現在ハワイのホテルを必死に探していますが、なかなか難しいです。今回は今まで宿泊していないホテルでのんびりできるところを見つけたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。