JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

神戸三宮 ma couleur (マ・クルール) のバームクーヘン

2009-10-04 14:11:24 | おやつとかご飯とか…

                神戸三宮の東急ハンズに行くたびに気になっていたお店
          7月にオープンしたバームクーヘン専門店 < ma couleur  (マ・クルール) >
                   信号待ちしてるとどうしても目に入ってしまう・・・

                  そして朝から嫌なことがあって落ち込んでいたので
                  「今日はこれで癒されよう~」 と買ってみました。

        

             
                        しっとりタイプ Sサイズ 1050円 

                    私好み~ ストライクゾーンど真ん中!
                        ほんとにパサつかずしっとり 
               しかもまわりにお砂糖がコーテイングされてるのがウレシイ
     有名店のものでもけっこうパサッとしてて残念なことがありますが、これはふんわりしっとり
                   しかも木曜日に買って土曜日に食べたのに・・・

                                          もうひとつ、「ふんわりタイプ」ってのもあります。
                                      これよりもっとふんわり? 期待に胸が膨らむ~


                                    
     こちらはミニミニサイズのバームクーヘンの中にクリームの入ったもの 3個セット 600円
                      カスタード・紅茶・フランボワーズ

                フランボワーズクリームの酸っぱさがキョーレツ
                  バームクーヘンと全然合ってない! (と私は思う)

                        ということでこれからは普通のバームクーヘンだけにしておこうっと・・・

                             ここ数日洋裁教室に通い詰め、ちょっとお疲れ気味でした。
                          でもファッションショーの作品も無事完成し、今は達成感で満足・・・

                       甘いものをオットといっしょに食べてすっかり元気を取り戻しました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロマル)
2009-10-04 18:05:13
私もとても気になっていたお店です。
後ろに写っている袋もカワイイですね。
旅ネタももちろんですが、スイーツネタも楽しみです
早速買いに行かねば・・
返信する
Unknown (トロマルさんへ)
2009-10-04 21:22:10
よく通るところだけにそのたびに誘惑されますよね~
袋、気付かれましたか!実はすっごくかわいいからいっしょに写真撮ったのに、肝心の文字が写ってな~いとUPしてから気付きました。
でも気付いてもらえてうれしいです。
ぜひ一度お試しくださいね。
返信する
おっと・・・ (マリーナ)
2009-10-04 23:19:07
そこ今度行かねば・・・
私のブログのスイーツネタにしなければ

色んなバームクーヘンがあるんですね
食べたくなってきた~
(さっきブログネタにする予定のスイーツを食べたとこなのに・・・)
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2009-10-04 23:51:56
ぜひ行ってみて~

マリーナさんのスイーツ情報もこっそり参考にしてま~す。
手作りのもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。