JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.7月 スイス ~カラフルゆで卵~

2010-09-13 09:57:48 | スイス
 

                  スイスでスーパーに行って卵売り場を物色していたら
                         こんなカラフルな卵を発見

                    最初はチョコレート?って思っていたんですが
                         帰って来てから調べたら・・・

                         これ、ゆで卵なんですって!

                 調べていくともっともっとアートな模様のものもあったり・・・

                  スーパーにゆで卵が売っていることもビックリですが
                  わざわざこんなふうに色付けすることもビックリです。

              日本だと駅の売店とか、温泉地とかじゃないと売ってないですよね。

        ちなみに色付けされているのはゆで卵だけで、普通の生卵はそのまま売られています。

               スイスのスーパーへ行ったら卵売り場に注目してみてくださいね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味はついているの? (かず)
2010-09-13 17:39:44
醤油ベース煮卵美味しいですが味はどうなんでしょう?

まさかチーズ味とかないですよね?
返信する
Unknown (かずさんへ)
2010-09-13 19:31:10
たぶん・・・たぶんですけど味はついてないかも。
チーズ味がついていたらお土産に大量に買って帰ります~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。