JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.3月 サンフランシスコ ~トレジャーアイランドからの夜景~

2009-07-11 23:55:08 | サンフランシスコ

               オークランドとサンフランシスコを結ぶベイブリッジ
            その中間にあるトレジャー・アイランド (Treasure Island) へ
          
 
 
         そのトレジャーアイランドから見たサンフランシスコダウンタウンの夜景

     
                        19:30 まだまだ明るい

      
               19:30  夕日に染まるゴールデンゲートブリッジ
                               
     
                           19:40

     
                     20:00  ようやくキラキラ

     
                     20:40  やっと真っ暗…

                        この日は3月20日
                                             寒いっ! とにかく寒いっ!
   暗くなるのを待っている間、オットといっしょにスクワットしたり、飛び跳ねたりして暖まってました。
                  日中は汗ばむくらいだったのに・・・
             真夏以外は夜は冷え込むので着込んで行ってくださいね。


<行き方>


ユニオンスクエア近くのメーシーズの前あたりから、Line 6、38、38L のバスで
<Trans bay Terminal> へ行き乗り換える。
← <Trans bay Terminal> のバスターミナルの建物の中へ入り自動ドアを越えて、

←上の写真の奥に見えている案内看板

トレジャー・アイランド (Treasure Island) 行きの108番バス乗場へ
の階段を上がる


降りるバス停は<Treasure Island Rd/Guard Stasion>
左の地図をクリックで拡大するとバスのルートが見れます。
このバスは島をぐるっと一周します。
赤い丸印は行き、緑色は帰りに止まるバス停
もし行きに降りそこなってもそのまま乗っていたらまた同じバス停を通過するので大丈夫







<Trans bay Terminal> から <Treasure Island > まで約15分
バスは20分に一本。 ただし時間帯によっては40分に一本のときもありますので・・・。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ (今日介)
2009-07-12 18:51:47
こうやって、川を挟むと夜景ってより綺麗に見えますよね!
返信する
めっちゃきれい! (マリーナ)
2009-07-12 23:22:26
3月なのに夜8時過ぎないと暗くならないのって結構日が落ちるの遅いですね。(こんなもんですかね?)
約1時間も寒い中いるなんて・・・すごいっすわ。
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-07-13 00:18:58
そういえば去年のニューヨークもハドソン川を挟んだ夜景がステキでした
川や海の向こうの夜景ってほんといいですね。
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2009-07-13 00:21:55
3月頃になるとだいぶん日が長くなってきます。
ほんとに寒さとの戦いでした。
オットとスクワットの競争と、火曜日の夜のエアロの復習でしのぎました~
返信する
今は (かず)
2009-07-13 14:11:11
エジンバラより

こちらも日中は春先の陽気ですが夜は部屋に居て早めに休むので解りませんが寒いみたい?

天気は目まぐるしく変わるので傘が必要

でも現地の人は半袖やTシャツで歩いていたり

私はコールテンシャツにトレーナーで凌いでます。

これからロンドン経由でドイツ一泊して帰ります。

もう少しでこちらに来るんでしょうね。すれ違いですね。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-07-14 00:55:22
私がとーーーっても寒く感じるときでも、現地の人ってどうして半袖・短パンで過ごせるのかとっても不思議です。
イギリスもやはりそうなんですね。
旅も終わりに近付き、ちょっと寂しいですね。
お気をつけてお帰りくださいね。
返信する
短い休みがー (かず)
2009-07-14 22:39:53
終わります。

今はデュッセルドルフでこれからフランクフルトに向かい帰国です。

このあと機内、ソウル泊して終わります。

おおむぬ天気はよかったです。

デュッセルドルフでは迷子になりましたが無事に帰国できそうです
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-07-15 02:15:23
お天気にめぐまれてよかったですね。
ヨーロッパの英語圏でないところでの迷子はツライですね
でも、かずさんは旅慣れてらっしゃるから・・・
返信する
ただいまです (かず)
2009-07-15 17:03:05
3時過ぎに着き今は成田です。

サクララウンジで寛いでます。

ビビンバがありびっくり~
現地の味ではないですがヘルシーかも。

カレーライスやパンも温かく美味しいですね
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-07-16 01:35:56
お帰りなさ~い

ラウンジでビビンバは見たことないです。楽しみです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。