JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

プードルファーマフラー作ってみました♪

2011-12-22 19:20:52 | 日々のこと

ご近所友達に「こんなかわいくてあったかいマフラーが欲しいぃぃ~」とネットで画像を見せられ
あま~い声でおねだりされたので作ってみました。



プードルファーってふわっふわでもこもこでほんとあったかいんですよね

材料
プードルファー150センチ幅を30センチ
表生地 114センチ幅 30センチ
大きめスナップ

作り方
中表で10センチほど残してぐるっと一周縫って、残しておいた口から手をつっこんで表に返し、
その口を手でかがり縫いしただけという至って簡単な作りです。
ネット検索すると詳しい作り方をUPしてくれてるサイトもあります。

ママ用(友達)、小学一年生用、乳児用の3本取れました。
プードルファーがまだ余っていたのでお婆ちゃん用にファーだけでもう一本
そしてファーだけの細~いのが一本
合計5本 材料費1500円ほどで無駄なく使いきりました



小一の子供のにはかぎ針編みでお花のモチーフも編んでつけてみましたよ~
柄ものなのに花もいるの?と聞いたところ、これが欲しかったんだとか・・・

余った毛糸でおそろいのモチーフをいっぱい編んでヘアゴムやヘアピンも作成
子供は大喜び。 
そして私もその笑顔を見るのが楽しみでまたいろいろ作ってしまうのよね~



ふわっふわのプードルファーで寒~い冬を暖かく越してくれるとうれしいな・・・

行くべしネイバーアイランド! ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・モロカイ島・ラナイ島
クリエーター情報なし
ソニー・マガジンズ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2011-12-21 21:32:39
きゅん
かわいすぎる

まりあちゃんのマフラー作ると思ったら、
リアルだったマフラー。大勘違い

お花のモチーフもすてき
かぎ針編みってあの1本で編むやつ?かぎ針も
よくわかってな~い。おいおい
返信する
Unknown (yuyu)
2011-12-21 23:23:27
こんにちは。
かわいいです
かわいすぎます
プードルファーなるものがあるんですね!
私も娘とお揃いでほしいです(←催促?(笑))
こういう花モチーフ、いくつになっても私も大好きです。
こんなすてきなものをちゃちゃっと作れるなんてすごいです~。
私もボラさんと一緒で、かぎ針さえ分かってません
返信する
Unknown (らい)
2011-12-21 23:27:46
素敵かわいい
既製品では絶対買えない価値がある
いいなあ・・
お手製が身に付けることが出来るお子様って今の時代絶対幸せ
うちの子にも欲し~い
(手作り品は絶対無理無理・・ボタン付けもできないので・・)
それにしてもさすがの素晴らしいセンスとお手先です
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2011-12-22 01:12:19
のマフラーは一つしか作ってな~い

このご近所友達もかぎ針わかってな~い!
そんな人めったにいないと思ってたのに・・・
けっこういる!
↓のコメントにもいっぱい(笑)
かぎ針は一本でーす。

わたしね、この子供に「majubiiさんって天才!何でもできるのねー」って言われて超ゴキゲンになってしまった~
返信する
Unknown (yuyuさんへ)
2011-12-22 01:36:28
そんなに褒めてもらったら照れちゃいますぅ~
プードルファーって何とも言えない手触りで赤ちゃんの頬にこすりつけたらキャッキャッ言って喜ぶんですよ~
ほんっとに簡単なのでぜひぜひ娘さんに作ってあげてくださ~い!
やっぱり他にもかぎ針わからない人っているんですね~(スミマセン)
時代が違うのかも~
私が子供の頃はかぎ針も棒針も使ってマフラーなんて編んでました。
今どきの人たちはあんまりしなくなったのかもしれませんね。
私は縫い物も編み物も我流でひたすら本を見て作るのみです。
食わず嫌いかもしれないので一度お試しを!
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-12-22 01:43:40
えへへかわいいでしょ。
でも私の好みではな~い!私ならこの柄はムリ(笑)
この小一の子供は学校に行って友達に自慢してくれてるんだって。
ママがボタン付けも一切できない人なのでこういう手作りがとってもめずらしいみたい。
どんなものでもとっても喜んでくれます。
歳の離れた妹とおそろいっていうのもうれしいそうで・・・

えっらいさんもボタン付けもできないって?
いやだ~意外とまわりにいっぱいいるのね。
私のまわりには手作り派の友達がいるから(のやんさんとか)私なんて普通だと思ってたけどやっぱりイケてるのかしらんなんてね・・・
返信する
Unknown (やん)
2011-12-22 02:13:43
この柄にお花のモチーフが想像出来なかったけど、意外と合っててめちゃ可愛く出来たね
なるほどお花二重にすると可愛さ倍増するのね。φ(..)メモメモ
しかし、もう渡したのね。
仕事が早い
返信する
えーっ! (もふもふ)
2011-12-22 02:21:40
す、すごいですねっ
majubiiさん、とっっても器用なんですね
感動の仕上がり
めちゃくちゃかわいい
それぞれのサイズでお揃いだなんて、手作りならではですよね
しかも既製品より絶対ステキ
私もむか~しは編み物なんかやってみたことがあるような遠い記憶が・・・
でもこればっかりは、才能ですね
majubiiさん、ネットなどで販売されたら良いのにー
私絶対買います
返信する
Unknown (やんさんへ)
2011-12-22 07:45:47
だよね~私も意外と合っててホッとしたわ
お花ね、二重どころかこのあと調子に乗って三重のも作ったけどそれが一番かわいいよ。
今度カバン編んだら作ってみて~
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2011-12-22 07:51:20
また褒められちゃってうれしい~
感動の仕上がりだなんて、実はほんとに簡単にサクッとできてしまうのでそんなに大げさなものじゃないんですよ~

手作りって今どきの子供には新鮮みたいでいちいち喜んでくれるんです。
それがうれしくてオバサンはがんばってしまってます(笑)

販売だなんてとんでもないですよ~
もっと本格的でステキなのを売ってる方たくさんいらっしゃいますもん・・・
私のはあくまでも子供騙しなので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。