JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.9月 韓国 ~ファブヨンタンカルビで焼肉~

2010-10-25 19:09:38 | 韓国(食べ物)

                       

             江南区の「ハンティ駅」という全然聞きなれない駅の近くに
      ヨンタン(練炭)で焼く焼肉屋さんがあるというのでオットと合流してから行ってみました。


      
               路地裏なので真っ暗な通りなのに、ここだけ明々としていて、
                   地元の方たちが次から次へと入って行きます。

      
                   ごく普通のいかにも焼肉屋さんって感じの店内

 
        ヤンニョンソカルビ (味付き牛カルビ)  オーストラリア産   230グラム 13,000ウォン (約1,000円)
                   やわらかくて甘くて想像通りのお味


     
                             豚サムギョッサル 韓国産 180グラム 10,000ウォン (約800円)

    
         左上のネギとキャベツの和え物。 これって焼肉屋さんではどこでも出て来て、
     これをサンチュにいっしょに包んで食べますが、ここのは今まで食べたのよりおいしかった~

                左下のメカブの酢の物みたいなものは何度もおかわりさっぱりしてて箸休めにgood

            ケランチムは今まで食べた中で一番日本の茶碗蒸しに近かったかも。
              
    店員さんといろいろおしゃべりしているうちに、焼き芋もサービス~と言って出してくれました。


            
                                           葛冷麺 (チンネンミョン)   5,000ウォン(約400円)

      葛入りの冷麺。 なのでちょっともっちり感あり。 噛み切りやすいです。 普通においしい。

             牛の焼肉が高い韓国で、ここの牛カルビはとっても安いのが特徴!
         サムギョッサルはいたって普通なので、わざわざここまで行く必要もないですが
                  牛が食べたくなったらここまで行く価値ありかも。
               ただしこのお値段ですから韓牛ではないのであしからず・・・

   
<行き方>
       
                  2号線江南駅の二つ隣の「宣陵駅」で乗り換えて、
                 K216番の「ハンテイ駅」①番出口から5分ほどです。

       ※ちなみに冷麺のおいしい「サンボンネンミョン」もすぐ近くにあることをこの地図で発見!
                     冷麺はこっちで食べてもいいですね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2010-10-25 21:45:44
こんばんは~!
美味しそうな焼き肉ですね。前頁のチヂミもグッドです。12月にソウル行く予定があるので参考になります。
このブログほんと、どんぴしゃに旅行の参考になります(#^.^#)めちゃ重宝です。過去のページも読み返していたら行きたくなりますよ。
11月の末にも旅行に行こうと思ってるのですが、バンコクかロスかで迷い中です($・・)/~~~4日か5日の日程なのですが、、、
返信する
Unknown (らいさんへ)
2010-10-26 01:01:08
韓国といえば焼肉というイメージがあるものの、すっごく高いのがネックですよね。
でもここはお安いので・・・
12月、おいしいものをいっぱい食べて楽しんで来てくださいね

バンコクとロス・・・う~ん、どっちも大好きなので決めかねるのよくわかります~。
4日間ならロスは現地2泊になってしまうのでかなりキビシイですね。
バンコクならマッサージにタイ料理に寺院観光、そして激安の洋服などのお買物。
ロスならテーマパークやオシャレなセレクトショップでお買物。
どちらが今のらいさんの気分でしょうか・・・
悩むのもまた楽しいですよね。
決まったらまたご報告くださいね。
返信する
Unknown (rabi)
2010-10-26 10:31:44
こんにちは^^

ハンティ駅、実はこの間、私達間違えてここまで来てしまったのです(笑)
暑い中ずっと歩いて、やっとの思いで着いたのがこの駅でしてロッテデパートで少し休憩しました。

焼肉、安くて美味しそうですね。
冷麺も美味しそうなので、もしまたここへ行った時入ってみま~す
返信する
Unknown (rabiさんへ)
2010-10-27 01:18:27
ハンティ駅、私も初めて降りました。
でもロッテデパートがあったり食べ物屋さんもたくさんあって意外と賑わってましたよね。

PS.rabiさんの写真、どれもとってもきれい~
返信する
おはようございます。 (なか)
2010-10-29 10:31:14
ここも、行って見たいです。でも、一日3食以上は、食べれないので・・・厳選して行かないとなりませんねごぼうのチャプチェ、早く食べたい~ノヒョン駅の近くにも一杯焼肉屋ありました。 
(まだまだ先の話で、すいません。)

体重なかなか減りませんです。寒いので脂肪を蓄えているのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (なかさんへ)
2010-10-30 01:27:50
ほんとにいつも旅行へ行くと胃袋が3つぐらいあれはいいのに~と思ってしまいます。
もし明洞界隈に泊まるなら、このお店はちょっと遠いのでもうちょっと近場のお店にしたほうがいいかもしれませんね。
生と違って味付きカルビになるとどこで食べてもそんなに大差を感じないので・・・。
ただしお安いのは魅力ですが・・・

体重・・・う~ん、これからの季節は脂肪を溜め込みそうですね・・・
返信する
ソウル (なか)
2010-10-31 20:05:17
では・・・美味しい焼肉を食べた事がないですよ
 だいぶ体重と体脂肪落ちてきました。年齢とともに、後から増減するんでしょうかね。

今日も、2時間位歩きました。

旅行の時は、もっと歩くんですが・・・主人と一緒なので苦にならないんですがね~
返信する
Unknown (なかさんへ)
2010-11-01 00:28:52
確かに焼肉は日本で食べるほうが私もおいしいしやすいと思っています。
なので韓国ではサムギョッサルのほうをよく食べます。
たぶんこのお店も一般的な韓国の焼肉と同じだと思いますので、他のサムギョッサルがおいしいお店のほうがいいかもしれませんね。

2時間も歩くのですね
旅行先だとけっこう歩いても平気なのはほんと不思議ですよね。
私も気が付いたら何駅分も歩いてたりします。
その分たくさん食べちゃいますけど・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。