JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

またまた韓国へ行って来ます。

2008-04-08 00:56:12 | 韓国(覚書き)

今日、8日から3日間韓国へ行って来ます。
また~っって聞こえてきそうですが…

12月にいっしょに行った友達と二人で・・・。 三人のうちもう一人は仕事の都合がつかずに断念。
二人で行くことになってしまってごめんね


実は今回のメインテーマは韓国製の電子辞書を買いに行こう!ってことで予約しました。
ところが、先日カシオの電子辞書を買ってしまったので、ほぼ決まりかけていた行程を大幅に変更。

私的には一番の楽しみは・・・
映画 『宿命』 を見ること。 なんてったって、ソン・スンホンとクォン・サンウの2大スターが出てるんですから見ないわけにはいきません。
3/20に封切りになって、日本からもたくさんのファンが舞台挨拶などに大勢行ったようです。

私たちは9日の朝一番に行くつもりにしていて、さて何時頃に始まるのかなぁ~と映画館のサイトを見たら、なぜか9日も10日も検索に出て来ない!
でも8日は出てくる・・・。
ほかの映画館も調べてみる・・・明洞中の映画館も江南も同じ結果・・・
まさか・・・もしかして・・・8日で終了 まだ3週間もたってないのに
確かに韓国の映画はものすごく多くて回転が速いとは思っていたけど、こんな2大スターの映画でもそんなことって・・・。 オドロキです。

でもホント気が付いてヨカッタ~ 9日の朝行ってみて終わってたら泣くに泣けない!
急遽予定を繰り上げて、明日明洞に到着したらすぐに見に行くことにしました。
つくづく行き当たりバッタリはダメダメ。 事前の準備は完璧に! と痛感したのでした。

3日間のうち2日は雨の予報  しかも気温急降下。 やっぱり雨女は卒業できてないみたい・・・。
そういえばいっしょに行く友達と、二十歳の頃にスキーに行って、猛吹雪でリフトが止まり、隣のスキー場まで何万円ものタクシー代を使って行ったという苦い経験があります。
タクシー代でスッカラカンになって、帰りのご飯を食べるお金も残ってなくてヒモジイ思いをしたなぁ…。
二人の残金を合わせてソフトクリームを一個買って分けっこしたっけ・・・。
若かりし頃の良き思い出です

では行ってきます



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-04-08 01:18:15
また~っと言っちゃいました(笑)。
えー「宿命」もうらやまし過ぎで~す。
とっても楽しみですね。
天気予報外れることをお祈りしてます。
いってらっしゃい
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-04-08 01:37:05
やっぱり…またっですよね。
ここのところ2ヵ月おきです
「宿命」は字幕ないので内容はなんとな~くでよくて、とりあえず二人をじっくり眺めてきます
嵐にならないことを祈って寝ます…
返信する
いってらっしゃい (かず)
2008-04-08 13:35:51
映画を楽しんで下さい。

ご飯や買い物etc.


羨ましいなー

今月末は台湾だしー

もっと燃油費下がらないかなー
返信する
東京は (かず)
2008-04-08 17:42:40
ただいま航空機の乱れありです。朝でよかったですね
返信する
Unknown (Mythril)
2008-04-09 09:04:44
 
『えっ』っと絶句してました(笑)
 
お気を付けて~。
 
 
負けじと10月のパリ行きのJAL便の予約してしまいました~。
 
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-04-11 00:51:27
おいしいものをたくさん食べて買物して遊んで…先ほど戻りました。
私が出発した8日の朝は問題なく定刻通りでした。
燃油料の値下げ、私も切実に願います
返信する
Unknown (Mythrilさんへ)
2008-04-11 00:55:09
絶句だなんて…Mythrilさんほどでないですよ~
韓国とパリでは比べ物になりませ~ん
ブログまた楽しみにしてます
返信する
お帰りなさい (かず)
2008-04-11 18:39:42
CABERNET
SAUVIGNON 2006
台北のCXラウンジの赤ワインです。
月末にお楽しみ下さい。

ファーストもビジネスもありました。
返信する
Unknown (undo)
2008-04-12 11:43:00
おかえりなさい。

韓国くらいだとちょっとそこまでって感じですね。さすがに日帰りは難しそうですが・・・
向こうで映画をご覧になって帰ってくる。英語の映画を見るだけでも迷っちゃうのに、韓国語の映画・・・・頭が下がります。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-04-12 12:18:25
メモしておきました。
ただ今回は一泊なのでぎりぎりまで遊んでから空港へ行こうと思ってるので時間があるといいのですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。