JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.11月バンコク ~パンピューリのハンドクリーム~

2016-01-18 09:49:55 | バンコク買い物

ジェルネイルをするようになってから
ハンドクリームとかネイルオイルとかをよく買うようになりました。
朝昼晩以外にもしょっちゅう塗っているので頻繁に買っています。

普段使いにガンガン使うのはパリでまとめ買いしているリーズナブルな
コーダリー(CAUDALIE)を使って、ベッドに入る前に塗るのはまた別のもの・・・
というふうに家中のあちこちに置いてます。



今回バンコクでpanpuri(パンピューリ)というタイのブランドのものを買ってみました。



合成香料は一切使用せず、100%ピュアエッセンシャルオイルを使用した
ハイオーガニックな製品とのこと。



その中からハンド&ネイルクリームを・・・



インドシン STH ハンド&ネイルクリーム

私がハンドクリームを買うときはたいてい柑橘系。
もしくはラベンダーなどのハーブ系。
一番苦手なのはローズ系などの華やかな香り。



このインドシンシリーズは柑橘系。
箱の上からでもレモングラスの香りが漂っています。
クンクンすると唾液がタラ~ッと出るくらい・・・(笑)
でも大好きな香り
テクスチャーもベタつかずサラッとしているのに保湿力もgood
この柑橘系の香り以外にもいろいろなシリーズがあるようです。



30mlと小さなサイズなので手にすっぽり乗るサイズ
一本300バーツで約1000円ほどと、
サイズのわりにちょっとお高いのがタマニキズ・・・
でも日本で買うと1.5倍なので・・・

小さいので持ち歩くにもお土産にもいいサイズです。


私はセントラルワールド内の店舗で購入しました。
他にも数店舗あります。
店舗の確認等は こちらのHPで・・・
日本語HPは こちら



これは安い!!
折り畳みボストンバッグ ★キャリーに通せる! FLY BAG-01 (ブラック×オレンジ)
●キャリーバーに装着可能でトラベル時の持ち運びも楽々
●ファスナーをあけると簡単にボストンバッグに変形、収納時の折り畳みも簡単
●フォールディングバッグながら、メインバッグとしても使用可能な程の大容量
●旅行時のお土産等、荷物が増えてしまった際のサブバッグ・エコバッグにぴったり
METRIX


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
panpuri いいですよね (kayoi)
2016-01-18 11:22:00
こんにちは。パンピューリ、バンコクに行くと必ず買います。
 シャンプーが一時期日本でも評判になって、友人の爆買いにつられて買ったのが始まりです。ここのレモングラス系の香りがなんかちょうどいいんですよね~。
 昨年の10月に行った際に(同じ店舗です)スクラブクリームとバス&マッサージオイルを買いました。 店頭で試して女3人即買いです(笑)。驚くほどのすべすべ&しっとり感ですよ!! ハンドクリーム2本、オマケしてもらえました~♪
Unknown (kayoiさんへ)
2016-01-18 17:58:28
kayoiさんもパンピューリがお気に入りなのですね♪
私もシャンプーも買いたかったのですがお値段的に断念してしまいました。
でもあの香りで毎日シャンプーできたなら幸せですよね~
次に行ったときは買ってみようかな~♪
Unknown (pu)
2016-01-18 21:59:37
我が家もバンコク大好きなのですが、せいぜい、1年に1回くらいしか行けないので、いつも楽しみに読ませていただいています。
バンコクでは、石鹸やハンドクリーム、アロマスティックなど、たくさん買い物してしまいます。
パンピューリ、良い香りですよね。グリーンのパッケージも良い香りですよー。
それから、サイアムケンビンスキー、素敵ですね。次回、泊まってみたいなぁ。
Unknown (puさんへ)
2016-01-19 00:15:00
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _ )m

バンコクってほんとこういうものの種類が多いですよね。
どこもオーガニックで質のいいものばかりで選ぶのに迷ってしまうほど・・・
グリーンのパッケージも今度行ったらクンクンして香りを試してみますね♪

サイアムケンピンスキー、ほんとに素敵なホテルでした。
ちょっとお高いですが場所も便利ですしぜひぜひ泊まってみてくださいね。
ハンドクリーム素敵です。 (ふみま)
2016-01-20 01:06:48
こんにちは(*^-^)
ハンドクリーム、高貴なブルーのチューブがなんともアジアンで、とっても素敵です。
プレゼントにも最適ですね♪
私が行ってきたリゾートでは、こういう洒落たものが無く、女子友にあげるお土産のネタ切れ中なので、こういう見ただけで喜ばれそうな小物の紹介をしていただくと、いいなぁ~♪と思います。

タイブランドというとthaanでしたっけ?(汗)あれれ名前が出てこないですが(うろ思えです、 汗)日本上陸している1ブランドしか知らないです。
バンコクはオーガニックコスメ天国なんですね?ますます行きたくなりました。
朝食のはちみつビュッフェだけでも行きたいんですが(笑)。

レモングラス大好きな香りなので、こちらのハンドクリームも試したくなりました。
私はシトラス系、フローラル系は大好きで…ラベンダーやムスク バニラ系は少々苦手なんです。
皆様好みがいろいろ有りますね。

書いていて、酸っぱからいトムヤムクンを食べたくなってきました~(笑)。ああーバンコクは当分無理なので、近々タイ料理屋でパクチー山盛り、レモングラスたっぷりのサラダとか食べに行きたいです(笑)♪

引き続きバンコクレポ楽しみにしております♪
忘れてた(汗) (ふみま)
2016-01-20 01:18:18
私は友達からのお土産のいろんなブランドのハンドクリームのストックはあるのですが、自分で一番使うのはスーパーで買う普通の「yuskinユースキン」です(爆)。
匂いはダメですが指先の乾燥に効果は有ります。
それを書きたかったのに~無駄に長文ですみません(汗)。

ジェルネイルしている友人もユースキンをふんだんに使ってハンドケアしてます。
私は首まで・・でも香りはこちらのハンドクリームのように優雅さは・・・保証できません
Unknown (ふみまさんへ)
2016-01-20 11:16:02
こんにちは♪

大自然いっぱいのリゾート地はほんとにのんびりできて素敵だけど、お土産ものに困ることがありますよね。

タイのスパブランドといえば「HARNN」と「THANN」が最も有名ですよね。
ホテルのアメニティにもよく使われています。
バンコク初心者の頃、私もよく買っていました。

ユースキン、初めて聞きました。
検索してみましたが本当に肌荒れしているときには効きそうですよね。
今はさほどひどく荒れていないので、どうしても香りで癒されたくて香り重視で購入してしまいがちですが、どうしようもなく荒れ荒れになったときなんかにはぜひ使ってみたいと思います。
いい情報をありがとうございますm(_ _ )m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。