JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.9月 トロント ~マリナーズイチロー観戦~

2010-11-04 11:17:36 | カナダ

      

  トロントへ出発前、観光情報を調べていたら、オンタリオ湖のすぐ近く、そしてCNタワーのすぐ隣に
            「ロジャースセンター」というドームスタジアムをガイドブックに発見
               コンサートやいろんなイベントで使われるみたいですが
      トロント・ブルージェイズというメジャーリーグチームのホームスタジアムでもあります。

                 それなら試合があればいいなぁと調べてみると
              なんと私が行く日にマリナーズと試合があるではないの!

     ということで普段はメジャーリーグの試合などスポーツニュースでチラッと見るくらいですが
            ミーハーのオバチャンはイチロー選手見たさに行って来ました。


               
           ユニオン駅からこのスカイウォークを歩いて行くと雨でも濡れない

            
           ナイトゲームですが、マリナーズ戦だし売切れになったらと思い
                朝の10時頃にとりあえずチケットだけ買いに・・・

         
                    CNタワーはほんとにすぐ隣・・・

       
                   スタジアムのまわりにはリスちゃんも

    
                        いよいよ試合開始~ 
             始まったばかりだから? まだまだお客さんはまばら・・・
              と思っていたら最後までずっとガラガラでビックリ

           
                   一番バッターだからいきなりイチロー!


     
                   これこれ~ イチローといえばこの構え

       
                         いきなりのヒット

      
                         一塁ランナー

           
                   三本間に挟まれてタッチアウト~ッ!


                      この日は2010年9月21日。 
             4打数4安打で10年連続200本安打まであと3本としました。
        ヒットを打って、ランナーに出ては盗塁。 ずっとグランドを駆け回ってました。 

           大きなメジャーリーガーたちの中で暴れ回るイチローを見ていて
          こんな世界に飛び込んで行ったイチローをつくづくすごい人だなぁと
                   あらためて感動して帰って来ました。


     それにしてもトロントってやっぱり野球よりアイスホッケーのほうが人気あるのかな・・・
      ニューヨークでヤンキースの試合を見に行ったときとは大違いでビックリでした。
      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。