JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・台湾式シャンプー 「名留」

2007-09-11 00:30:37 | 台湾(もろもろ)
日本の美容院でシャンプーしてもらうときは、シャンプー台で仰向けになって洗ってもらいますよね?
でも台湾式シャンプーはカットするときの椅子に座ったままシャンプーしてくれます。
去年体験してその気持ちよさに病みつきになり、今回も行ってきました。


去年行ってとても満足したので今回も同じ 『名留』 という美容院へ。大きなチェーン店で去年とは支店は違いますが値段もやり方も全くいっしょ。
夕方6時頃に行きましたがとても混んでました。
日本人がシャンプーによく来るのか、顔を見た瞬間に
「シャンプー?」と聞いてくれ、しゃべれなくても全くOK。すぐに鏡の前の席へ案内されました。

シャンプーに入る前に10分ほど首や肩、背中までマッサージ。 これがすっごく気持ちイイ~
シャンプーしながらも首筋をマッサージ。
頭皮も念入りに15分間くらいマッサージ。
最後はこの写真のようにお決まりの “ ツノ ”を立ててくれます。 そのあとシャンプー台へ移動してすすぎ、ていねいなブローをしてくれて終了。
これだけやってもらってなんと200元(約720円)
このシャンプー、ほんっとにスッキリサッパリします   24時間たってもスッキリ感が残っています。
自分でしたシャンプーなら夏場はあり得ないですよね。
足裏角質除去+台湾式シャンプー、定番のコースになりそうです。


←他の海外旅行ブログはこちら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2007-09-11 11:12:52
うわー!これいい
鶏の丸焼き衝撃的でしたが、シャンプーにも衝撃です
24時間後でもスッキリなんて最高ですねやってみたいです
返信する
Unknown (undo)
2007-09-11 11:57:32
JAAの機内エンタメでもやってましたが、本当に気持ちよさそうですね。24時間後もすっきり、蒸し暑い台湾ならではですね。

明日の夜出発ですが、未だに荷物作ってません。どうするんだろう?昨日はチケットを危うくシュレッターにかけるところでした。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2007-09-11 12:46:21
ほんっとにオススメですよ~。
余分な汚れとか整髪剤とか全部取れてしまうから、トリートメントものりやすいみたいで
すっごくサラサラになるんです。
しかもマッサージつきだし~ 台湾行ったら必須です 
返信する
Unknown (undoさんへ)
2007-09-11 12:57:19
オットも病みつきになりました。 帰って来て私に同じことをやってくれと無茶を言います

私はさっき成田へスーツケースを送りましたよ~。
我が家も朝からFラウンジです。
返信する
なんとーーーっ!! (せつを)
2007-09-11 23:38:40
これはウワサの台湾式シャンプー ではないですかっ
ちょっと前にテンテンちゃん(でしたか?あのキョンシーのやつの女の子)が台湾を案内している旅番組でもオススメとして紹介してましたよ~。
テンテンちゃんいわく、とっても流行ってるそうで、テンテンちゃんは帰国すると必ずやってもらうそうです。
これは本当に気持ち良さそうです 
私もいよいよ台湾に行きたくなってしまいました。 
返信する
Unknown (せつをさんへ)
2007-09-12 00:01:50
このシャンプー、別に観光用でも何でもなく、普通に地元の人もカットの前にしてもらってました。

小籠包、豆花デザート、マッサージ、台湾式シャンプー
もう台湾はほんとに楽しいこといっぱいです
ぜひぜひ行っちゃってください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。