JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

今日から世界一周の旅に出ます!

2009-11-18 10:50:23 | ニューヨーク
・・・というのはちょっとだけウソです。

でも、ニューヨークへ行き、そのあとパリへと向かうので大西洋を横断して一応世界一周です(笑)

ちなみに行程は・・・
今日18日の夜7時半頃成田を出発→ニューヨーク到着は同日18日の夜8時頃。1泊のみ約25時間滞在。
翌日の夕方、ニューヨークから一路パリへ。 到着は20日の午前。
2泊して22日の夜の便に乗り、成田到着は23日・・・

「世界弾丸トラベラー」 っていう番組ご存知の方も多いと思いますが…
一泊三日などで、現地滞在時間は24時間程度の強行スケジュールで海外旅行を満喫しようという番組なんですが、これに近いかもしれません。
携帯でタイマーでもかけようかな・・・(笑)

なぜにこんな無茶でもったいない旅行をするか・・・

スイスから帰り、次なる旅行の検討していたオットが何気に見ていたアメリカン航空のホームページでみつけた 「アメリカンドリーム To Europe」 というプラン。
ニューヨーク&ヨーロッパ1都市を巡るというものなんですが・・・
年に一度はニューヨークへ行きたい。 パリにもそろそろ行きたい。 でもそんなに仕事を休めない。
そんなわがままな夫婦の願いをかなえてくれるのはこれしかない!

しかも念願の大西洋横断!(これはオットの夢だったらしい…)

と、オットが強行スケジュールを・・・

私は仕事があるわけではないのでできることならもっとゆっくりした~い!とは思うのですが・・・

ニューヨークへはもう何度も行っているので、観光するというよりは紅葉のセントラルパークで散歩したり、お買物したり・・・
パリも遠出はせずにひたすらエッフェル塔を眺めて過ごそうかな・・・なんて思っております。
ボラさん情報 によるとエッフェル塔は今、120歳記念の特別イルミネーションだそうで楽しみ~
あとはおいしいフランスパンと エシレのバター と モンドールチーズ 、そしてシャンパンがあれば何もイラナイ・・・

ということであわただし~いニューヨーク&パリの旅へ!行ってきま~す




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2009-11-18 16:17:16
今頃は成田ラウンジでしょうか

キラキラエッフェル塔いいな動画もまたお願いします~絶対に!

弾丸 いってらっしゃい
返信する
Unknown (ひな)
2009-11-18 17:58:26
わ~♪
今度はニューヨーク&パリですか??
ひたすらエッフェル塔を眺めて
過ごすなんて、なんて贅沢なのでしょう(〃∇〃) 

またまた、行ってらっしゃい~~!
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-11-18 18:00:41
はい、ただいま成田ラウンジです。
洗顔石鹸をシャワーに持って行くのを忘れ、ボディソープで顔を洗うはめになって顔がパリパリになって修復中です(笑)

エッフェル塔の動画、失敗しないよう頑張ってきますね。
(あのカメラ夜景に弱いからちょっと不安…)

では、行ってきます!
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2009-11-18 18:05:04
きっとバタバタするとは思うのですが、せめてエッフェル塔だけはゆっくり見て来たいと思います。
いつも出発前の温かいコメントありがとうございます。
行ってきま~す。
返信する
欲張りツアー (かず)
2009-11-19 01:14:07
解ります。

私もテンコ盛りにしてしまいます。

世界一周いいですね。

パリは来年12月に取っておきます。

シャンゼリゼ通りなどクリスマス前に歩きたいです。
去年の弾丸トラベラーの影響です。 (笑)
返信する
Unknown (かえまま)
2009-11-19 10:28:02
すご~~い!!
週末の弾丸トラベラー毎週録画予約しております

AAのラウンジにも入れるのはいいですね~。
ってmajubiiさんはこのチケットでなくてもOKでしたね(笑)

エッフェル塔のイルミネーション楽しんで来てくださ~い
返信する
Unknown (ナナくま)
2009-11-19 15:44:57
お久しぶりです♪

世界一周だなんてすご~いっ!
パリとニューヨーク、素敵な初冬を楽しんで下さいね~
レポ楽しみにしております♡
お気を付けて
返信する
Unknown (あー坊)
2009-11-20 09:04:02
またまた出遅れですが・・・
いってらっしゃいませ~

冬のパリは朝が遅いです。
日の出は8時すぎでしょうか。
夜更かしして朝はゆっくり・・がよろしいかと。

返信する
今頃は (かず)
2009-11-22 18:42:01
パリで楽しんでますね。

もうすぐどこからか


時間に限りがございます。

と言われて帰っくるのでしょうか?(笑)


カレンダーが届く季節になりました。
返信する
Unknown (ミキミキ)
2009-11-22 20:02:18
ををををををを...
成田到着は23日ですかぁ(>_<)
私は台湾から帰ってきたばかりで今成田におります。
1日違いなのですね。
ブログまたまた参考にさせて頂きました。m(__)m
「生煎包」です。
1日目は曲がる場所を間違え別の店で購入
駅へ戻るときにこの店を発見
翌日リベンジしてゲット。
まいうーです(^^)v

臭豆腐の臭いなんとかなりませんかねぇ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。