JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.10月 ハワイ ~BOOTS & KIMO'Sのストロベリーワッフル~

2008-11-27 11:42:54 | ハワイ食べたもの
       ←クリックでアップ
             滞在中、一度は必ず訪れるカイルアの 『BOOTS & KIMO'S 』
              定番のマカダミアナッツソースパンケーキはもうお馴染み…
               今回は「ストロベリーワッフル」も注文してみました。

            残念  なんでこんなに硬いんだろ   冷めてるから

    オリジナルパンケーキハウスのワッフルのようにふわふわイメージを持っていたんだけど・・・

          ということで、やっぱりブーツ&キモズはいつもの定番で決まりっ
          
                      やっぱりサイコー




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでごめんなさい^^ (yuki)
2008-11-27 14:20:53
あんにょんはせよ~~^^
ボラさんのところから度々覗かせていただいていますが書き込みは初めてです。
いつも画像が綺麗で見やすいですね。
美味しそうなパンケーキです♪
新婚旅行でハワイに行ったきりでこんな食べものを
楽しむ余裕がなかったので楽しく拝見
させていただきます。

両替の件ですが頭悪くて全て理解できないのです。

undoお師匠様のこの時点から理解できません。

<まず整理ですが日本で換えるときの7.8というレートは日本円からウォンに換える際のレート。
そして1600というのは韓国ウォンから日本円に換えるレート(100円当たり)です。

でもmajubiiお師匠様のおかげで韓国での手数料がわかり感謝です!
ウォンにして送らないで日本円で送れば良かったです!

明日チングと話すので結論がでるかも?



返信する
Unknown (yukiさんへ)
2008-11-27 15:37:47
はじめまして
ボラさんのところではよくコメントを拝見していました。
ハワイでは食べ物のUPばかりですがよろしければまたご覧くださいね。

両替の件ですが・・・
この間の説明ではやはりわかり辛いですよね。
私もどうにも説明が下手で・・・
たぶん具体的な数字を出したほうがわかりやすいと思うので、yukiさんが疑問に思っている「差額」に当たる具体的な数字を両方とも出していただくと説明しやすいかも…です。
例えば、××というサイトの○○の数字と△△の数字という感じで・・・
お役に立てなくてごめんなさい
返信する
Unknown (ボラ)
2008-11-27 17:18:49
横から失礼します。

私が思うにですが、yukiさんは
http://www.ezday.co.kr/alim/srh_alim_exchange.html?q_left_menu=alim_exchange&q_cd_from2=alim_e&q_cd_from3=????
この韓国サイトのJPY 1547.36(ハングル読めませんので・・・これがcashレート?)。

日本の為替相場
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html
韓国ウォン7.94(cash)
で比較されているのではないかと思います。

こんがらがっているのではないかと。
『韓国では1.6前後、日本では7.8前後』
これが差額と思われている。

yukiさん間違っていましたらごめんなさい。

この私の説明では、師匠よりも100倍わかり辛いですね

書いているうちに私も分からなくなってきました


中部手ぶら来ました。結局あのままに
3010円と書いていました。



返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-11-27 22:42:48
なるほど…
そういえば韓国語の先生に今のレートを聞かれて「6.5くらいですよ」って言ってもピンと来なかったので「15円くらい」って言ったら「そうなの~」なんて言ってました。
日本人は1ウォンを何円で買えるかって考えるけど、韓国人は1円を何ウォンで買えるかで考えるからなんでしょうか。
なので韓国サイトのレート表と日本サイトのレート表では逆になっているのでしょうね。

※手ぶら3000円もするのですね
返信する
Unknown (mstti)
2008-11-29 21:24:12
きゃ~~~ん
やっぱりそぉ~~~

でも、クリームが少なめに感じるのはわたしだけでしょうか???
返信する
Unknown (msttiさんへ)
2008-11-29 21:41:27
やっぱりコレですよね~
その時々によってソースの量はまちまち…
なので少なかったらおかわりお願いしてま~す
返信する
Unknown (湾岸マダム)
2008-12-07 10:50:34
やっぱり定番でしょうね。
あとオムレツも美味しかったです。
カイルアまで出かける価値はあると思います。(テンシンキムラ??)
返信する
Unknown (湾岸マダムさんへ)
2008-12-07 17:43:20
やっぱり定番のパンケーキが最高ですよね。
オムレツやエッグベネディクトも好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。