JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008. ドイツ ~フランクフルト郊外のショッピングモール~

2008-09-06 01:31:51 | ドイツ

    フランクフルト中央駅の観光案内所へ行き、大きなスーパーマーケットはないですか?と
          聞いて教えてくれたのがここ 『HESSEN-CENTER』 です。

      
      フランクフルト中央駅からUバーン(U7)の「HESSEN-CENTER」駅で降りたら目の前

 アメリカの大型ショッピングモールのような造り   向かい側には「Media Markt」という電器屋さん

ドイツの本屋さんといえば「Hugendubel」
絵本とエコバッグ(50セント)をGET

          
                                                 スーパーマーケットtoom」

           
                  ドイツだけあってソーセージの種類も豊富

         
                      樽売りビールの種類も豊富
        
       
                わざわざこのスーパーへ行った理由はこれ!
     『Pillsbury』というメーカーのクロワッサンやバターロールなどのパン生地の缶詰です。
        ぜひホームページの動画を再生して見てみてください! → HPはこちら 

          ポテトトチップスのような紙の筒をひねると生地が飛び出してきます。
     出てきた生地をくるくるっと丸めて焼くだけで焼きたての手作りパンが楽しめるんだとか。
                  友達がこれが大好きなので頼まれました。

焼き上がったパンを友達が写メールしてくれたもの。左はサンフランシスコで買ってきた「シナモンロール」 シナモンシュガーも上の白い砂糖もこの缶の中に詰め込まれていたそうです。
「シナボン」の名前が入っていたので提携しているのかな…?
右は今回買ったデニッシュロール
他にもクロワッサンにチョコをはさんだり、ウインナーを巻いて焼いたりと、どれもおいしいらしい。

ひとつ問題が・・・
これはサンフランシスコで買ったときのもの。
スーツケースの中でこんな姿になっ
てました。
4本購入中の1本

一応生地を広げてみると…ボロボロでした
そして一応焼いてみると…膨らみませんでした
これは今回の3本中の1本
スーツケースから出すと今回は全部無事!
喜びつつ冷蔵庫に入れた数分後、
「ボンッ」と爆発。前回でこりたのでラップでぐるぐる巻きにして帰ってきたのに…。

次回もこりずに買ってみようと思います。 いつになったら私の口に入るんだか・・・
アメリカ本土やハワイ等のスーパーで簡単に手に入るのでお試しを。 ただし爆発覚悟の上で…

ドイツのスーパーめぐり、やはりここは大きくて品揃え豊富でした。 お時間があればフランクフルト中央駅から20分ほど足を伸ばして行ってみてくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2008-09-06 15:37:53
確か生肉やソーセージは輸出証明書が必要ですよね?
私は缶入りソーセージを買いましたがこれは大丈夫みたい
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-09-06 16:05:34
ソーセージってどうなんでしょうね?
缶詰なら間違いなさそうですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。