JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

人生初の千鳥足・・・

2013-02-10 02:41:46 | 日々のこと

金曜日にちょっとしたオフ会をしました

関西在住の方々で夏にも集まったメンバーと今回新たに参加くださった方々合計10名
undoさんらいさんご夫婦ykoさん
たみさん、mimosaさん、クリクリさん、ryokoさん、私たち夫婦

昨年12月に札幌でオフ会をしたときの記事等で
「もし関西であるなら参加したい」とコメントくださった方に
お声をかけさせていただきました。

とは言っても2月に行うこととなったものの、ブログをされていない方もおられて
どうやって連絡を取ろう・・・と悩んでいたところに
もう一度他の記事でコメントくださって奇跡的に連絡の取れた方も・・・

また、ご連絡したくてもその後コメントが入らず
お知らせできなかった方には本当に申し訳なく思っています。

遠くは名古屋、滋賀県、堺市からホテルを取ったりご実家に泊まられたりと感激です。

最初は私も皆さんもとっても緊張の面持ち・・・
なんせ初対面ですから・・・

ところが乾杯したあとは旅の話で盛り上がりあっという間に打ち解けました


こんな感じでわいわいガヤガヤ・・・

マニアック過ぎて誰もついて行けないundoさんのコロンボ発券の話とか(笑)、
比較的現実的なルートだけどちょっと変わった発券をする我がオットの話とか・・・
それぞれにパリやドイツ、ハワイ、韓国と旅好きの方ばかりなのでお買い物の話とか・・・

私のブログのかなり古い記事も読んでくださってることも知り、
ほんとにほんとにありがたくてうれしくて・・・


10人もいたので極力皆さんとお話できるよう、
積極的に席を移動したつもりでしたが
もっとじっくりお話したかったなぁ~とちょっぴり反省も・・・


それでももう楽しくて楽しくて、
そしてお店のオーナーさんが私好みの白ワインを仕入れてくれてて
おいし過ぎていつになく飲み過ぎてしまいました。
たぶんビール一杯と白ワイン3杯くらいのはず・・・

そしたら帰るときに立ち上がったらヘロヘロ~
でも終電が行ってしまう~っ!と懸命に走りギリギリセーフ!

そしてなんと駅から家までまっすぐ歩けな~い!
気持ちはまっすぐのつもりなのに横へ横へと進む・・・

これが千鳥足ってやつなのね~

家の中の廊下も壁伝いじゃないと歩けないし~

テレビでしか見たことなくてまさか自分が千鳥足になるなんてビックリ(笑)
いやぁ~ほんとに人生で初めての体験でした。


楽し過ぎておいし過ぎた一夜に感謝です。



それぞれ持っていたJALのステータスカードを並べてみました。
ゴールドのJGP3枚は、らいさんとたみさんと私の女3人
undoさんもJGPなのになぜかすっごく古いJASのカード(笑)

今年JGCを目指して修行を考えてる方もおられました。
行程や発券など悩むことも多々あると思うので私たちが応援したいと思います!



お土産もたくさんいただきました
姫路のラスクや京都の濃いお茶のクッキー、赤福餅、韓国のケーキ・・・
そして変り種のかきのたね
甘い→辛い→甘い→辛い・・・・・・エンドレスに続くのでした(笑)

ちなみに今深夜3時前ですが、お茶のクッキーを食べながらこの記事書いてます
おいし過ぎて困る!

※追記:この<マールブランシュ>のお茶のラングドシャがあまりにもおいしくて
お取り寄せしようとしてたら、なんと偶然にもお仲人さんからいただいてビックリ!



そしてステキ女子からも
どれもこれも見るからにおいしいに決まってる~
連休は黒毛和牛のコロッケにしようっと・・・


次はいつ頃になるかわかりませんが旅好き仲間が集まる日を楽しみにしています。






航空旅行 2013年 3月号
堪能するビジネスクラス!
イカロス出版

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステータスカードの写真、壮観ですね (木村卓生)
2013-02-10 07:48:53
オフ会、楽しかったようですね!皆様のステータスカードの写真は壮観です。きっと、旅行やJGC等の、ある意味「マニアック」な話題で盛り上がられた事と思います。
随分お酒が回られたようですが、「良いご経験」をされたのでは?
また、楽しい記事をお待ち申し上げております!
返信する
Unknown (sakura)
2013-02-10 08:56:52
おはようございます。いつもブログを楽しみにしています。
以前にも一度だけ質問をしたことがありますが名前が思い出せないので、新しい名前にしました。

オフ会、初対面でも楽しめて良かったですね。ブログで繋がっているからでしょうか。いつか機会があったら参加させていただきたいです。

10年ほど前にJGCの会員になりましたが、ここ数年は飛行機に乗る機会がありません。今年は少しだけ乗るかもしれません。
いつもあちこちにお出かけされている記事を参考にさせていただきますね。
ところで海外発券についてですが、知りたいことが沢山あります。機会がありましたら方法などを教えていただけると嬉しいです。日本で正規に発券するにはお金がかかりすぎるので、色々と教えて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (しらゆき)
2013-02-10 10:26:59
うわ~
このカードの写真は、壮観ですね~~~

勝手ながら、ワタシもこれを見て、テンションあげて頑張ります。

金曜日は、21時過ぎまで会社に居ました~
その頃に、このような楽しい宴が催されていたのですね~。羨ましいです~

ワタシの周りには、みなさんのような旅好きのかたはいませんが、それでも、「飛行機好き」「鉄」「普通の旅好き」などの人と、ちょっと話すだけでもテンション上がります。

千鳥足になるほど楽しかった宴、ワタシも後ろから垣間見たかったです。(それじゃあ、ストーカーですね。
返信する
いや~ん(>_<) (トンコ)
2013-02-10 10:35:57


せっかくのオフ会、しかも三ノ宮なんて!!
用事がなかったら、めちゃめちゃ参加したかったです~(/_;)


旅慣れたみなさんのお話を聞けるなんて、貴重な機会だったのに。くぅ~残念無念。
次回は、ぜーーーーったい参加します!

それまでにワタシも旅のおもしろネタ作っておきたいと思います(笑)

majubiiさん、ご機嫌でのご帰宅とのこと。
二日酔いは大丈夫でしたか?!^o^(笑)
返信する
楽しそう (好(ハオ))
2013-02-10 11:17:47
札幌のオフ会と同じく楽しそうですね。undoさんに久しくお会いしていないので、コロンボ発券のマニアック話し(笑)聞きたかったなぁ。また札幌でもやりましょうね。
返信する
Unknown (木村卓生さんへ)
2013-02-10 12:45:36
はい、とっても楽しかったです!
マニアック」な話も多々ありましたが女性同士は普通にお買い物の話なんかで盛り上がったりも・・・

千鳥足はほんとにある意味良い経験だったかも。
テレビでよく見る酔っ払って帰るお父さんの千鳥足は絶対大げさであんなふうにはならないものだと思ってましたから(笑)
返信する
Unknown (sakuraさんへ)
2013-02-10 12:56:29
いつもご覧いただきありがとうございます。

本当に初対面でもブログを通じて何度かお話させていただいているので共通の話題で話せてとても楽しかったです。
ぜひ次の機会にご参加いただけたら・・・と思います。

今年は旅のご予定があるのですね。楽しみですね♪
海外発券、ハードルが高いようですが意外とそうでもないんですよ。
最近では検索かけると詳しいことを記事にしてくれている方もたくさんいらっしゃいます。
私やオットでわかることでしたらなんなりとご質問くださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (しらゆきさんへ)
2013-02-10 13:34:47
スミマセン まだしらゆきさんがお仕事中に酔っ払ってました~

今回のメンバーも飛行機好きだったり鉄道好きだったり韓国好きだったりと様々でした。
ひとつでも共通点があると話が盛り上がりますよね~
後ろから垣間見るだけなんておっしゃらずにぜひぜひご参加くださ~い
返信する
Unknown (トンコさんへ)
2013-02-10 13:48:08
えっ?トンコさん、三ノ宮はお近くなんですか!
もっと早くにお知らせしてぜひともご参加いただきたかったです~
次回はぜひぜひ!おもしろネタお待ちしています!

朝起きたら少しだけまだフラッとしましたが、おかげさまで二日酔いというほどのこともなくしっかり朝ごはんも食べれてジムにも行けました。
そうそう、二日酔いは人生においてまだ未経験なんです。
朝起きたら全く記憶がな~い!なんてよく聞きますが、どうせならそういうのも体験してみたかったです~(笑)
返信する
Unknown (好(ハオ)さんへ)
2013-02-10 13:52:01
そうなんです。札幌のときみたいにとっても楽しかったんですよ~

undoさんのコロンボ発券の話、全くついていけませんでしたがとってもおもしろいです(笑)
今度はundoさんもいっしょに札幌へ行かないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。