JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.3月ニューヨーク ~お買い物他もろもろ~

2014-05-14 18:11:27 | ニューヨーク

今回のニューヨークでのお買い物、いつもながら少ないですが・・・



ホールフーズマーケットで買ったちょっと大きめ保冷バッグは
ハワイでは見たことないものだったのでGet!

ひとつ前の記事でご紹介したZABAR'Sで買ったもの・・・
エコバッグ大小3個、Chobaniというギリシャヨーグルト、ZABAR'Sオリジナルジャム、サラベスのジャム



エコバッグはこんな感じで壁にいっぱいかかってます。
2階の端っこにも在庫が積みあげてありました。



真ん中のキャンバスバッグを買ったのですが
大きいサイズは5.98ドルと書いてあるけれど
私のレシートには8.98ドル(泣)
どっちが間違ってるんだろ・・・



これがチョバーニ(Chobani)というニューヨークで大ブームになったギリシャヨーグルト
私が買ったのはイチゴバナナとざくろ
ところが・・・
食べるのを楽しみにしていたのに、買って帰ってきてホテルに戻り、
冷蔵庫がないので窓際に置いていて夜になって不覚にもカーテンを引いてしまったのです。
そしてそのまま朝を迎えすっかり忘れてそのまま置いて帰って来てしまいました
なのでお味はお伝えできなくてゴメンナサイ
どなたか食べて味のレポをしてくださ~い



数年前から大流行しているらしくて、Chobaniのヨーグルト専門店までできているとか・・・
(画像はホームページより)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 


ZABAR'Sから歩いてすぐにあるサラベス(Sarabeth's)のUpper West 店に行ってジャムを購入
ストロベリージャム 1個 11ドル
あとでわかったのですがZABAR'Sでは9ドルと少しお安く売っていました。



ホテル近くのDuane Readeでも売っていてビックリ!
そしてやはりサラベスのお店で買うより安い・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜



TRADER JOE'S (トレーダージョーズ)のニューヨークらしいエコバッグとかもろもろ・・・



上の写真にあるこれ、拡大してみました。
極薄のせんべいというかクラッカーとでも言いましょうか・・・
ディップやチーズを乗せて食べたらうまうまです~
極薄でパリッパリなところがgoodです。
ホールフーズで買ったのでハワイにも売っていると思います。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



もうすぐ赤ちゃんが生まれる人へのお土産
なんとBurt's Bees (バーツビーズ)のベビー服が売っていてビックリ!
コスメなどのイメージが強いですが洋服もあるんですね。
例のハチさんのロゴがついててかわいい~


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



毎度おなじみ大好きルル・レモン


こんな変わったパンツがあったのでお買い上げ
でもレギュラーサイズだと私にはちょこっとパンツ丈が短い
同じサイズで丈が長いロングサイズのほうを買えばよかった・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜



かわいいものであふれている雑貨屋さん「Fishs Eddy」



STRAND BOOK STORE
本屋さんですがお土産になるような雑貨やエコバッグをたくさん取り揃えていましたヨ



今回のマグネットはこれ!
いかにもザ・ニューヨーク(笑)



大人のハワイLuxe vol.25(2014) 特集:価値ある「遊・買・食・泊」。これが、ワイキキ攻略法。 (FG MOOK)
進化するワイキキを遊び尽くす!  旨くてお得はお約束。おいしさ「倍返し! 」の飯処。
ハースト婦人画報社


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も愛用! (saku姉ちゃん)
2014-05-15 01:08:50
こんばんは~(*^_^*)

我が家もZABAR’Sのエコバッグを愛用してま~す!
(majubiiさんのお写真中央辺りに写ってる、マジックテープで小さくまとまってる
やつ。)
これ、広げると肩掛け出来るし使い勝手がいいんですよ~。
ホントはトレジョでもあれこれ買いたいんですが、
タイミングが悪いのかいっつもレジが大行列でU+2211(゜Д゜)
毎回断念しちゃうんですよねぇ…。

サラベスのジャムはZABAR’Sよりも
Fairway(ZABAR’Sとトレジョの間にあります)の方が更にお安いですよ~!
といっても1ドルちょっとですが^_^;
日本で買うと倍くらいしますもんね~。
重くてもNYで買っちゃいます*\(^o^)/*

我が家もいよいよ今週末に出発です。
majubiiさんのUPを見て、エシレGETに燃えております(≧∇≦)!

ところで最後のマグネット、いいですね~。
我が家も旅先でマグネットを買うようにしてるんです。
こんなにNYらしいマグネットにまだ出会えてないなぁ。。
返信する
ホールフーズの (しらゆき)
2014-05-15 01:37:03
エコバッグを持った人をこの前見かけて、それはワタシがハワイやカナダで見たものとは違い、大き目のナイロンバッグで「ホールフーズ NY コロンバスサークル」って文字が書かれてました。
コロンバスサークル付近にも店舗があるのですね?

な~んて思いながら、majubiiさんのNY話を楽しみにしております。
ゼイバーズのエコバッグもいろいろ楽しい感じ~
エコバッグ、そんなに必要ないのにと思っても、つい欲しくなります!

本屋さんの雑貨も、たくさんあって惹かれます~~~
返信する
Unknown (saku姉ちゃんさんへ)
2014-05-15 11:51:37
ナイロンタイプのやつですね~
小さくまとまるってのもいいですよね~

トレジョはいつも混んでてレジの列には「最後尾」って書いた札を持ったお兄さんが立ってたりしますよね。
でも意外と回転が早くてたくさん並んでるわりにはサクッとまわってきますよ~
がんばって並んでみてくださいね。

Fairwayもいろいろお安いものもありますよね。
お店によってお値段違うからあちこちチェックしたいですが、旅行者だと時間が限られてるからお手軽なところで買えるのが一番ありがたいかも・・・

このマグネット、けっこういろんなお土産屋さんで見かけましたよ~
ステキなマグネット&エシレバターがGetできますように・・・♪
返信する
Unknown (しらゆきさんへ)
2014-05-15 12:03:11
コロンバスサークルのホールフーズはタイムワーナーセンターの地下にありますよ~
イートインスペースも広くてオープンな感じでなかなかいいですよ♪

エコバッグ、どんだけいるんだ?って言うくらい買ってしまいますよね。
不織布タイプのはすぐヨレッとしてしまうのでいくつあってもいいんですが、キャンバス地のものはけっこう長く使えるので買ったものの登場していないものもあったりして・・・(^^ゞ

この本屋さんは本を買わない旅行者でも楽しめるなぁと思いました。
機会があったらここでゆっくりあれこれ見てみてくださいね。
返信する
明日から (みりん)
2014-05-15 12:14:41
NYへ移動します。田舎の街に暫くステイしていたので久々の大都会にドキドキしそうです(笑)
とりあえずこの前アドバイス頂いたようにNY入りする前に《tax高いので》ジョンマスターwholefoodsで買い込みましたよ~!
やはりアメリカは安いですね
返信する
Unknown (puyo)
2014-05-15 13:09:37
ゼイバーズはなんといっても、スモークサーモンがおいしいですよね。
いいなー
いつも 素敵なブログで、見ているとまた行きたくなっちゃいます!

以前住んでいたころ、Chobaniヨーグルトは何度か買いましたが、そんなに人気になるほどのお味ではなかったような…?
返信する
行ってみたいー! (よる)
2014-05-15 16:19:07
ゼイバーズのエコバッグ、可愛いねーU+2665
持ってるだけで幸せな気分(≧∇≦)
この雑貨屋さんと本屋さん、めっちゃ行ってみたいー!!
欲しいものいっぱいありそう^o^
返信する
いつも拝見しています (cameron)
2014-05-15 17:49:05
沢山旅行に行かれていていいなーと日々指を加えてブログを拝見しています。
過去の記事も、かなり読み込んでいます(笑)
アメリカに5年住んでいたのでCHOBANIを食べたことがありますが、ヨーグルトというよりレアチーズケーキのような印象です。
私は好きですが、ヨーグルトのつもりで食べた友達は「なにこれ、ヨーグルトじゃないじゃん!」と捨てていました。
好き嫌いのある濃厚さかも。
返信する
Unknown (えりっち)
2014-05-15 20:47:57
TRADER JOE'Sの真ん中のエコバッグは私も愛用しています!日本にはないので、可愛いのを見るとついつい自分用、お土産用と買っちゃいますよねー。NYに行く予定はないのでmajubiiさんのレポで行った気になれましたー!でも、やっぱり行きたいな(笑)
返信する
Unknown (みりんさんへ)
2014-05-16 09:19:59
今日NY入りなさるのですね!
田舎の街での滞在も憧れますが、やはりNY独特のギラギラしたあの熱い大都会もいいですよね!

ジョンマスター、大量Getですね♪
私も今日からハワイなのでwholefoodsを覗いてみようと思います。

ドキドキしつつも楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。