JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.3月ニューヨーク ~エシレバターが安いZABAR'S!~

2014-05-12 11:45:45 | ニューヨーク

ニューヨークに行ったら女性は絶対行きたいZABAR'S(ゼイバーズ)
私も毎回必ず訪れます
デリのほうでベーグルを食べて、そのあとは隣に併設のスーパーでお買い物というのが定番



ZABAR'S
狭い店内にいろんなものがぎっしり並んでてもう楽し過ぎ~



そんなZABAR'Sでみつけたエシレバター
お値段なんと6.98ドル オドロキの700円ほどですヨ!
パリのデパ地下でこのバスケット入りのものは3.9ユーロ (約560円)だったので
そんなに変わらな~い!

たまたま隣に写っているのはイタリアのバター、今思えば買えば良かったなぁ・・・



昨年12月のパリのときに買ってお気に入りになったイズニーのバターも6.29ドルとお安い

ということで、
パリに行く機会がないからエシレバターは買えないと嘆いていた方!
ニューヨークでもお安く買えるのでぜひぜひ!
ちなみに店内ではZABAR'Sオリジナルの保冷バッグも売っています。
(ただし氷やドライアイスの類いは扱っていませんでした)


ソウル食べ尽くし リターンズ!
前作『ソウル食べ尽くし! 』で、行列嫌いの韓国人ですら並ぶという
名店を取り上げ好評を博した著者の最新刊が満を持して登場です!
実業之日本社


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saku姉ちゃん)
2014-05-12 19:07:47
わ~い、ZABAR’Sだぁ!
私も大好きなスーパーですよ*\(^o^)/*
我が家は毎回コーヒーを買いだめします。
1パウンド約8ドルだから、お手頃だし
たくさん種類もあるのでオススメですよ~(*^_^*)

エシレには全然気がつかなかったぁ~。。
エシレ、1度食してみたいんですけどお値段が…。
けど、このお値段なら試してみたいかも!
保冷剤たっぷり入れたら持ち帰れますかね。。

majubiiさん、ZABAR’S近辺のスーパー巡りってされますか?
実は超オススメのクッキー屋さんがあるのです!
(http://www.levainbakery.com)
1枚4ドルくらいだったかな?
かな~り分厚いです(笑)
NYに行かれる前にコメ出来れば良かったんですけど…。
機会があったら覗いてみて下さいね!
お久しぶりぶりです(^ ^) (ミロ)
2014-05-12 20:09:05
私事ですが、8月にニューヨーク行き決定しました(*´∀`)
実に5年振り‥

majubiiさんが今回のニューヨーク記事を書かれ始めた頃、自分が行くなんて夢にも思ってなかったですが、
行こう!から発券まで一週間。
majubiiさんの記事を妄想と合わせて何度も何度も見ていたら叶ってしまって早速投稿です(n´v`n)

ゼイバーズ、必ず行きます!
そしてバター情報☆
大量に欲しいですが8月なのがネックです。

東海岸のカテゴリーからニューヨークをピックアップし、読み探り計画表作成に突入です(U+275BU+1D17U+275B人)U+2727

ニューヨークでも沢山お世話になりますm(._.)m
安いですね (Mie)
2014-05-12 20:40:09
こんばんは。 ドルは円と同じぐらいの為替なのになんで、
アメリカのほうはお安いのでしょうか。。(関税とかは、そんなにかかってないのかな。。)バターは日本では 驚愕の値段で売られてますね。 フランス価格知っていると手が出ません日本では。。

バターはカロリーはあるでしょうけれどマーガリンより(プラスティック入り)ずっといいのではないかと思いますが、それにしてもお手頃ですね。円安になると日本じゃ699円だったチーズが1000円超えますからチーズも最近買わなくなってしまいました。

豆腐や、玄米を少量食べてたくさん運動したら体重減るかと思って今は実行してます。

フランスにいって美味しいバゲット食べたいなあ。あの美味しさはフランスじゃないと味わえない。日本でもパンは食べるのですが、かみしめるような味わいと香ばしさはやっぱりフランスなんですよね。

楽しい写真をありがとうございます。
Unknown (くろまめ)
2014-05-12 21:05:14
なるほど。4年前に1度しか行ったことがないNYで、この店に行きましたが、当時はECHIREのバターのことを知らず、完全に通り過ぎてました。次に行く機会があれば、バターは買おうかな。

楽しい店だと思うんですが、通路が狭かったのとごちゃごちゃしていた記憶があります。
ここで勤務先へのばらまき土産を買おうと思ったんですが、意外とこれと言ったものが見つからず、なんだかくたびれた記憶がありますね。
Unknown (saku姉ちゃんさんへ)
2014-05-13 08:23:34
いいですよね~ZABAR’S!
コーヒー、店内でとってもいい香りが漂っていました。
しかもお手頃価格というのもうれしいですね。

エシレはこの価格なら買いたくなりますよね。
保冷剤持参でぜひ!

アメリカ特有のあの大きなクッキーはとっても苦手なんですが、超オススメと聞くと行ってみたくなります~
情報ありがとうございますm(_ _ )m
Unknown (ミロさんへ)
2014-05-13 08:34:39
なんと!次はハワイではなくニューヨークなのですね!
発券まで一週間だなんて、ミロさん行動的~♪

ゼイバーズ、絶対行ってきてくださいね~
狭い店内で人とすれ違うのもままならないですがじっくり見ているととっても楽しいです。

8月にバター!キビシイですね。
でも冷凍庫付きの冷蔵庫があるようなアパートメントとかに泊れば大丈夫かも。
問題はお店からホテル、ホテルから空港への持ち運びがネックですよね。
大きな保冷剤を日本から大量に持ち込んでカチカチに凍らせたその保冷剤を持ってZABAR’Sに行けばOkのような気がします。
ちなみにエシレは私が見たときは無塩しかなかったです。
イズニーは日本ではエシレ以上の価格で売られているし実際同じようにおいしいですヨ!
ガンバッテ~!

ニューヨークはハワイほど行き慣れていないので情報量も少ないですが何かのお役に立てればうれしいです。
Unknown (Mieさんへ)
2014-05-13 08:50:17
私もアメリカ価格にオドロキでした。
関税の関係としか思えませんよね。
エシレは台湾や香港などでも売っているのを見ますがここまでお安くはないので・・・
日本のあの価格ではとても買えませんがこれならほんの150円違い程なので充分許容範囲ですよね。

2年ほど前のパリ価格だとほんとにバターもチーズも激安でしたよね。
今はその1.5倍ですから購買意欲も減ってしまいますね。
それでもあのバゲットのおいしさはおっしゃるようにパリでしか味わえないですものね。
パリでの食事の中で一番の喜びかもしれません。

私も今ダイエット中なので同じく豆腐や玄米生活です。少しは痩せてくれるといいのですが・・・
Unknown (くろまめさんへ)
2014-05-13 08:52:31
確かに狭いですよね~
奥に入ったら中々出て来れないですし、買い物カゴを持ってすれ違うのも大変ですものね。
バターはこの価格なら大変お得なのでパリは行かないけどニューヨークには行くっていう人にはオススメですよね。
機会があればぜひ!
Unknown (hiromi)
2014-05-16 16:42:08
以前 ハワイの記事にサランチョのコメントをさせて頂き
その後もいつも楽しみに拝見させて頂いています。

初めてNYに行った際にマンハッタンまでの行き方を参考にさせて頂きそれから毎年1回はNYに行くようになり数年経ちます。

我が家は旅行の目的が買い出しでして、
身軽に旅されているmajubiiさんご夫妻とは正反対に
いつも大荷物で帰るのでJGCになってほんとに良かったです。

ユニオンスクエアのトレジョのワインショップから北上して
コロンバスサークルのWhole Foods、FairwayとCitarellaを回ってZabarsまで行っています。
majubiiさんのブログでzabarsでエシレバターを見つけて嵌まり毎回購入しています。
いつも緑の無塩と青の有塩の2種類があったとおもいましたがシールが黒になっていますね。変わったのかな?

11月に念願の特典ファーストでNYに行くので
今後はお勧めのイズニーのバターを購入したいと思います。
いつも素敵な情報ありがとうございます。
私も何か発見したらコメントさせて頂きますね。
Unknown (hiromiさんへ)
2014-05-16 19:15:48
いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

毎年1回はNYに!!うらやましいです!
私も旅の楽しみは何と言ってもお買い物です♪
でも大きなお買い物ではなく細々した食品とかばかりで・・・
荷物が増えるとはんとJGCだと助かりますよね。
重量のことを気にせずお買い物できるのもありがたいですものね。

トレジョから北上してのスーパー巡り。とっても楽しそうです。
Citarellaは今回行けなかったのでちょっぴり心残りでした。
zabarsでエシレバター、すでにご存知で毎回Getされてるのですね。
日本よりだいぶんお安いので絶対買いたくなりますよね。
そうそう、パッケージは年末にパリに行ったときも紺色っぽいものに変わっていました。

NYにファースト!ステキ!憧れてしまいます♪
特典のNY便のファーストはなかなか取りにくいのですごいです。

イズニーのバターもエシレと変わらず美味しいと感じました。
お口に合うといいのですが・・・

NYに行かれたらまたご報告ぜひぜひお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。