JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ハノイノイバイ空港国際線専用ターミナル(T2)⇔ホテル※追記

2015-03-19 16:39:51 | ベトナム(ハノイ)

ハノイノイバイ空港の国際線専用ターミナル(T2)から市内へのミニバスについての記事を
追記して修正しました。

2015.1月ハノイ ~ノイバイ空港国際線(T2)⇔ホテル~



台湾でできること (CREA Due)
CREA2015年1月号の台湾特集が、小さくなりました!
目的別で選べます! 最高のレストランガイド33
みんなでごはん/ひとりごはん/深夜ごはん/豪華メシ/甘いもの
文藝春秋


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつお)
2015-03-19 23:06:42
追記みましたよ。

私の場合、タイ航空で19時くらいに到着なんでこんなに閑散としてないでしょうね。

主婦さんたちは結局6番付近から40000ドンでホテルまで送ってくれんたのでしょうか?

それがダメなら航空会社のミニバスでオフィスまで行ってそこからタクシーの方がいいんでしょうかね?

すいませんがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (なつおさんへ)
2015-03-19 23:34:44
タイ航空で19時くらいであれば右端のエリアの航空会社のミニバスにチャレンジしてみてください。
その場合はベトナム航空オフィス前までとなると思います。
そこからタクシーにするか、交渉して余分に払ってホテルまで行ってもらうか・・・
英語のサイトで見かけたのですが、ジェットスター等は航空券購入時にバスを申し込んでそのバウチャーを持っている人だけと読みました。
英語の読解力が乏しいので定かではありませんが・・・

私は結局10万ドンでホテルまで行ってもらいました。
おそらく6番付近のバスのお兄さんは10万ドンonlyという雰囲気をかもし出していて、どっちにする?なんてことは全く聞くこともなく、いくら?と聞けば10万ドンとしか言いません。
ホテルまででなくてもいいと言えば4万ドンでOKかどうかはわかりません。

時間が遅いのでホテルまで行くのであって、もしかしたら時間が早ければ4万ドンでベトナム航空オフィスまでかもしれませんね。
そう思う反面、果たして早い時間帯に6番付近のバスはあるのだろうか・・・?という疑問もあります。

まだまだ疑問は残ります・・・スミマセン。
完全にレポできてなくてほんとにごめんなさいm(_ _ )m
返信する
Unknown (なつお)
2015-03-20 17:30:39
いえいえ、詳しいコメントでありがとうございます。

私もそれなりに調べてみました。往路はタイ航空なんですがバンコクに戻る便はジェットスターなんです。で、ジェットスターに聞いたのですが市内行きのミニバスは機内でチケットを販売しているようでこれはNASCOという会社が運行してるようです。話によれば普通に空港市内間のミニバスを運行していて専用ではないようです。

でもNASCOのサイトみても会社紹介のページしかなく予約が出来そうなページはなかったです。しかも車体のカラーは主婦さんのブログに載ってるVNオフィスから出てるのと同じ、タクシーの方も同じです。

うーん、どうしようか迷うとこなんですけど私の考えとしてはまずは17番付近へ行き航空会社のミニバス、そして降りてからマイリンタクシーでホテル、それか主婦さんが乗った6番付近からのノイバイミニバスでホテルまで。10万ドンでもそんなに高くないと思います。普通にタクシー乗れば40万ドンくらいと聞いてます。

もちろん、声を掛けてくる人は乗り場に着くまでは無視して振りきります。
返信する
Unknown (なつおさんへ)
2015-03-21 00:54:27
なるほど、機内でチケットを売っているのですね。

VNオフィスからタクシーに乗ったら徒歩15分くらいのところなら15000ドンというところでしょうか。
であれば、40000+15000=55000
10万ドンとの差額は45000ドンということは250円ほどでしょうか・・・
最初から10万ドンでホテルまで行ってもらうほうがよさそうですね。

ホテルの住所や地図をハッキリと書いたものをご用意くださいね。
噂では無名のホテルだと違うところへ連れて行かれるなんてことがあるという記載を見ましたので・・・

ハノイの空港では2回ともタクシーの勧誘はほぼ無かったです。
時間が遅かったからかもしれませんが、ジャカルタとかインドなんかと比べものになりませんでした(笑)
返信する
Unknown (なつお)
2015-03-21 22:50:13
いろいろブログなどを見ましたらVNのミニバス(空港から)に乗るとオフィスまでなら確かに4万ドンですが「ホテルまで送ると1USD追加」と勧めてくるそうです。他にはホテルを聞いて来てまだ決まってなかった人がいたり外国人ばかりならドライバー達にコミッションが入るホテルに連れていったりと航空会社のミニバスでありながらいい評判を見ないです。

空港行きは飛行機乗るだけですのですんなり満席になり次第出るんでしょうね。

いろんな話を総合的に判断すれば主婦さんが言うように6番付近のノイバイミニバスで10万ドン払ってホテルに行ってもらうのがいいのかもしれませんね。

いろいろとありがとうございました。

他の掲示板で尋ねると自分で調べない旅が何が楽しいだとか知ってるのか知らないのかそういう回答ばかりです。何とか色のくつ下さんみたいになるのがいい旅人なんでしょうかね?私なら知ってる情報は最大限提供するんですけどね。主婦さんはブログ通じて画像や説明で詳しく提供頂いてるので大変感謝です。

コメントしてないとこでもすべて目を通してます。いろいろと楽しませて下さい。
返信する
Unknown (なつおさんへ)
2015-03-22 00:13:21
私も一回目の出発前にあれこれ情報収集していて騙されて他のホテルに連れて行かれたなどという話を目にしました。
深夜に騙されて連れ回されるくらいなら10万ドン、約500円ほどでまっすぐホテル前まで行ってくれたら御の字だなって思いました。

私がこのブログを長い間続けている一番の理由は「情報の共有」です。
旅が大好きな者がいつでも自由にいろんな情報を得ることができるサイトとして活用してもらいたいという気持ちからです。
私は要領が良くないので事前にあれこれ調べて準備万端にしなければとても不安です。
もしも同じように感じる人がいるならばそんな方のお役に立てたらいいなって思っています。
これからもご訪問お待ちしております。
返信する
Unknown (なつお)
2015-04-12 08:51:31
ハノイにいますよ。

昨日、例のミニバス乗りました。場所は6番付近にいたのですぐにわかりました。これは主婦さんの情報のお陰ですね。

料金も5ドルとしか言わず10万ドン見せるとそれでOKでした。

私が乗った時は他に日本人が1名、欧米系の方々4名で行きました。

他の方々は料金交渉なるものをされてましたがいくら払ったのかわかりません。

でも、問題はこれからでホテルの地図も住所も見せてOKだと言うから安心してたらどうやらわからなかったようで運転しながらバイクの人に聞いたりしてました。行き過ぎたみたいな事を言われ変なとこで降ろされました。

スーツケース持ってうろうろしましたがホテルらしいものは見えず、ご丁寧に止まってくれたタクシーの運ちゃんは場所を見せたら歩いて行けるよとあっちと指差しますがホテル何か見えず、お店の女の人に聞いてもあっちと指差しするので歩いて行くも段々不安になってきました。

もうアカンと思って適当なタクシーつかまえてホテルの地図を見せたら何とホテルの向かい側まで来てました。

大した距離歩いてないし最初のタクシーの運ちゃんが乗せないくらいの距離でしたが不安になってたので長く歩いた気がしました。

ミニバスがおろした場所はまだ手前だったようでした。

ホテルはスーパーホテルで日本にもあるチェーンのホテルでしたのでメジャーじやないにしても地図も見せてるからちゃんと行けなかったのかと不思議です。

でもタクシーの運ちゃんやお店の女の人にきいても聞いてもちゃんと教えてくれたりしたので助かりました。ベトナム人は親切でした。

これから朝ごはん食べて観光に出かけます。

情報、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (なつおさんへ)
2015-04-12 22:39:42
お疲れ様でした。
到着するまでいろいろあったようですがとりあえず何とか無事に着いて何よりです。
皆さんが親切で良かったですね。

楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。