私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

「人の心がわかる犬」を読んだ。

2005-01-23 15:52:48 | 読んだ本
今日は、朝寝をして、どこへも出かけず、本を読んでいた。

「人の心がわかる犬」なんだけど、とてもよかった。

犬って、ホント人間の心がわかるんだよね。

私は、3年前に犬を飼い始めるまで犬嫌いっていうか、犬が怖かったんだけど、

何も欲しがったことのない下の息子が誕生日前に犬が欲しいって言って、

それから、いろいろ研究して、トイ・プードルを飼うことにしたんだ。

子犬を抱くのも怖かった私が、最初の日は添い寝して。。。

今は、息子に感謝。犬と生活していると、優しくなれる。

癒され、無償の愛を教えられている。

まだ、大きい犬は苦手だけど、将来、老人ホームへはいったら、

ディロンのような犬に訪問してきてもらいたい。。。

というか、一生犬と暮らす生活がしたいなあ。

人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿