私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

美肌水

2007-06-23 08:19:45 | お勧め
昨晩、美肌水の原液を尿素と水とグリセリンで作った。この化粧水(?)にしてから、6年ぐらいになるかな。。
尿素もグリセリンもその時買ったまま。すっごく安上がり。200mlの原液、結構持つし。。

20年来、春先になると絶対、顔から粉がふいて、かゆくなって赤くなっていたのが、これに変えてから、ピタリ。びっくりするくらい、私の皮膚に合った。

ニンジンリンゴジュースのせいもあるかもしれないけど、お肌の調子は、いいと思う。
6年前の異動でめちゃんこ忙しかった時の肌、鏡を見て、目の下のたるみにびっくりしたもの。。
今もその時と変わらないか、よくなっているかな。。でも、小さなシミが出来て、ハリはなくなってきてるのかな。。よくわからないけど。。。

以前は、朝夕美肌水だけ(今も、朝は美肌水だけ)だったけど、、、最近は、寝る前には、しっかりコットンでパタパタ水分補給して、目尻を重点的に「HAKU」をつけ、2,3年前からお気に入りの「肌研 極潤美容液 スーパーヒアルロン酸+コラーゲン」をつけている。これ、安いけど、結構効果あると思う。冬にかかとが堅くなりかけたときに、これを塗ると、すぐに直る。だから、今も、素足OK。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿