私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

1月2日(土)のつぶやき

2016-01-03 05:48:18 | 雑記

空飛ぶペンギン
(南極半島にて昨日撮影) pic.twitter.com/ebb0VhbhRE

まあぷーさんがリツイート | 1209 RT

あーあーあー´д` ; ウニちゃん…

2号の大事な花の慶次が…
ドヤァな顔がまた… pic.twitter.com/PNXgZWcpYQ

まあぷーさんがリツイート | 87 RT

本日より2016年の営業が始まります。準備にドタバタ!11時よりオープンいたします。

あっ、ウニちゃん。本でイタズラしてはダメですよ~~。 pic.twitter.com/HISXdISoen

まあぷーさんがリツイート | 101 RT

@akinko74 初ライヴ、楽しんでね!
そうね、、、。あん餅は、粒あんの方が白味噌仕立てのお出汁に絡む感じでいいかもですが、、、。餅を煮込みすぎて、こし餡が溶けておしるこみたいにならないように気をつけてね。大根や金時人参は、小振りなのを買って、丸く切ってね。半月にしないで。


大学生になって飛躍的に伸びる子は、自分に対する「後方支援」を心から自覚している。自分という存在が一人だけで成り立っているわけではないことに気づくとき、人生の新たな景色が見えてくる。

まあぷーさんがリツイート | 16 RT

今日は、ダンナの実家へお年始に行って、娘と姪がコンカツ疲れを言い合って、結論が、いい男がいない。妥協できん。でした。。。
夜は、ダンナも娘もいなくて、長男ファミリーはデパートの初売りとママの実家へ行っているから、久しぶりに、私がカレーを。買い置きのルーがなかったので、カレー粉で。


ニンニクと玉ねぎを炒めて、トマト缶、カレー粉、金時人参を炒めて、お水とブイヨンを加えて煮込む。冷凍庫で古くなっていた牛肉をフライパンで炒めて追加。やっぱりジャガイモも小さく切って炒めたものを追加。味見したら、スパイシーすぎるので、はちみつと賞味期限の切れてたココナッツの隠し味を。


それでも、まだ、スパイシー。牛乳やはちみつも追加。だいぶ、マシになった。弱火で煮込み続けて、味見、っていうか、ご飯にかけていただく。で、買って忘れてたカレーの恩返しを発見したので、オリーブ油で炒めて、追加。またまたスパイシーに。かなちゃんたち、食べられるかな。。。


ルチのボールだからねっ!
白てぶくろのお手手でしっかり持っててカワユイです。 pic.twitter.com/9eISewBz7z

まあぷーさんがリツイート | 88 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿