私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

かけうどん&スムージー

2012-08-09 19:07:10 | 美味しいもの


今日のお昼は、うどん。
お昼時は行列できるお店。職場から近いけど行列がいやなので、久しぶりに。

ひやかけと悩んだけど、普通のかけにしてみた。そして、わかめのお皿(70円)をとることに。

注文窓口にたどり着く前から「お決まりでしたら、どうぞ」って注文を訊いてくれて、すぐに温めてだしをかけたうどんをくれるんだけど、会計までが長い。。。
この後、天ぷら等のオプションを取りながら、会計待ちが5人ぐらい。

うどんをもらったら、すぐに食べたい私。「うどんがのびるやん」っと、何度も心の中でつぶやく。
段取りがよすぎるのもな。。。

とり天(120円)をお皿にとって、お金を払って、ネギと生姜をトッピングして席へ。

案の定、麺は柔らかい。
ここの麺は、固すぎるぐらいなのに。。。
温かい方がここの美味しいおだしの味がよくわかるから、普通のかけにしたけど、次は、ひやかけか、ざるだな。

滞在時間15分、370円のランチでした。




で、仕事を終えた後は、カフェタイム。
本当はランチするつもりだったけど、私の仕事が終わらず、3時のスィーツもキャンセルして、夕方に。

待ち合わせた初めてのお店は、営業時間が6時までだったから、あわただしくおしゃべり。

次回にゆっくりランチすることにして、ちょっとだけ息抜きを。
これだけでも十分。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿