私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

「情夫」を読んだ

2005-08-15 12:11:36 | 読んだ本
藤堂志津子さんの新刊。もちろん!?図書館で借りて。。
これぞ、“藤堂志津子”ってカンジの短編集。
わたしより少しお姉さまの華麗な過去と枯れてきた現実がリアルです。

こういった私より年上の同性の作家が書いた恋愛小説が一番好き。
若いときは、夢をみさせてくれて、今は、老いがせまる現実を突きつけられ。。
でも、全然、イヤじゃない。これからもよいお手本!?で居続けてほしい。

身近にもよき先輩、理想とするお姉さま方に恵まれているから、歳をとることが全然恐くないというか、楽しんでいる私。でも、ある日突然“老い”を感じる時がくるんだろうなあ。。


情夫

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿