私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

祝!5周年

2010-01-22 23:25:41 | 雑記
このブログも昨日から6年目に突入しました。

5年もたったんだ。早いな。びっくりするぐらい。

2005年1月21日から2010年1月20日までの5年間での、カテゴリー別記事は、

雑記:314
ポルノグラフィティのこと:590
読んだ本:651
ジム&身体にいいこと:412
旅・・・:288
家族・・・:195
美味しいもの:373
愛犬はっぴー&ハッピー:46
絵手紙:1
お勧め:29
今週の花:118
浜田省吾さんのこと:23
ヒデ:9

合計3049です。

5で割ると、年間平均610記事か。
書いてますね。

ポルノの記事を読んだ本の記事が抜いたのがここ1年ぐらいかな。
ヒデの記事は、もう増えることはないかも。。。
今週の花は、転勤したら復活するかな。
絵手紙は、昨日新たに増やしたカテゴリー。
旅と美味しいものが、かぶるというか、仕分けに迷うことも。
お勧めもあいまいだな。。。
雑記も。

ブログの魅力のひとつは、簡単に携帯写真が載せられて、それへのコメントがひとつの記事になって思い出として残ることかな。

デジカメで撮った写真を一度画像フォルダーにあげて、それを記事に貼って、というのは、私にとってはかなりめんどくさい。
一つの記事にいろんな写真を貼りたいと思うこともあるけど、不精もんには無理。

そして、本の表紙の写真をアマゾンから貼れるのもいい。
昔、桐というデータベースソフトで読んだ本を記録してたことがあるけど、続かなかったし。。。

無理せず続けられるのが一番です。

たまーに、昔のポルノのライブ参戦記事を読み返すと、忘れてしまっていたことがいっぱい。
記録することって、大事ですね。

同じことを何度も書いているのは、歳のせい。。。
好きなことは、ポルノへの想いは、変わらないから。

人生の折り返しを過ぎて、こんなに夢中になれるものがあるということは、ありがたいものです。

2010年も、ポルノを追っかけて、旅しようと思います。(若人じゃないけど!?)

そして、その記録はこのブログにあげて、アナログ的なものは去年の秋に買った「ほぼ日手帳」に貼り付けていこうかと思っています。

今までのライブの半券や銀テープ、美術館などの入場券や写真など、袋や箱に入れたまま。
自分のアルバムなんて、作ってないしね。。。

2010年からは、思い出もちょっとずつ整理して残していこうかな。
(思うだけで、実行できないのが、今までの私。。。)

3年前の銀婚旅行のオーストラリアの写真、どこへ置いたかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿