私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

“美肌水”は、やっぱイイ。

2005-05-07 08:49:21 | 雑記
3,4年ぐらい前だったかな、美肌水に出会ったの。
尿素とグリセリンと水道水で作る、“美肌水”。
それまで、15年ぐらい、春先になると顔が痒くなり、
ひどくなると白く粉がふく状態になってた。
顔からフケ!?がって状態。
当然、ファンデーションものらないし。。。

ものはためしと、家庭センターで尿素、薬局でグリセリンを買って、
家で原液を作って、それを10倍に薄めて使ってみた。
すると、春は過ぎていたからかもしれないけど、肌の調子がいい。
それから、ずーっと使っている。
100円ショップでスプレー式容器を買って、
顔を洗った後、シュッシュ、パシャパシャ。
安いから惜しげもないし、手軽。

それまでもほとんど基礎化粧品を使ってなかった私。
洗顔クリームさえ使わない時も。。。
顔を洗って、下地兼用のクリームだけ塗っていた。
今は、オイル洗顔の後、きちんと石鹸を泡立てて洗顔している。

調子がよくて、他の人にも勧めていた“美肌水”だけど、
去年の春は、粉がふくほどではなかったけれど、ちょっと痒くなった。
肌が“美肌水”に慣れてしまったのかなあ。
シャンプーでも変えたきは、これ、すごくいい!って思うけど、
慣れればフツウになってしまう、みたいに。
そして、今年はもっと痒くなったし、ちょっと粉が。。。

作り置きの原液もなくなって、グリセリンをどこへ置いたかわからなくって、
とりあえず通販生活で買っていたへちま水を念入りにコットンでパタパタして、
しのいでいたけど、もうひとつ。

一昨日なんか、家へ帰って鏡をみると、シワシワ、粉粉・・・。
いそいでグリセリンを買ってきて、原液を作り、
一昨晩、昨晩としっかりパタパタして寝たら、朝起きると肌がしっとり。
粉もぜんぜんふいていない。よかった。

きっと、原液が古くなっていたんだ。私だけしか使わないから減らないし、
それにめんどくだがりだから、つい、古いのを使っていた。いかん、いかん。

それにしても“美肌水”は、すごい。安いし、効果抜群。
お世話になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿