Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

すき焼き食べ放題をおごってもらうの巻

2006-01-05 23:03:42 | 撮影とテーマ設定2005~06年3月

今日、プレイスMの暗室を予約し、今年の作業を本格始動する。夜には古い知人から食事をご馳走してもらい、仕事のことなどについて、あれこれだらだら話をした。自分と違い、彼は早くからブログに興味を持っていて、さまざまなブログをまめにチェックしているので、ブログについてもなんだかんだと話を聞かせてもらったが、残念ながらあまりしっくり来る内容ではなかった。というのも、彼の話からはブログ作者の多くはブログという手段でなにかを行うのではなく、ブログを作成することが目的となっているような、そういう違和感を覚えてしまったのだ。まぁ、その違和感は彼自身の覚えている感覚でもあるようで、少なくとも彼というフィルターを通したブログ感なのだが、そうはいっても自分自身にも共感するところがあったのは間違いない。翻って、自分自身のブログはどうなのかというと、それは時間をかけて表現していくしかないのだろうと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿