空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

9月26日 土曜日 晴れ <起きた人から>

2015-09-28 | 山野草

お休みの朝は勝手に朝ごはん、電話で呼ばないで。最近は簡単に食べて花探しに出て行くことにした。
材料は作って容器に入れて出しておくといいと、思いついた。後は勝手にハムエッグでもどうぞ(^^)
間に合ったら作ります。



一足お先に、私の朝食。

十分に水を切ってなくても上にキッチンペーパーを乗せておくと
冷凍してもくっつかない。






秋の雲


西空にも。


「芙蓉」


「ツルムラサキ」
こんなボリュームのある花が咲いていた。種は出来るのかな。


「ノガリヤス(サイトウカヤ)」
よく見るが名前は初めて知った。あちこちでいろんなすすきや
茅の仲間の穂が見つかる。


「ヤブミョウガ」
ちょっと綺麗めの花を見つけた。


「ツリガネニンジン」
可愛い紫の鐘。この花を見ると、近くの里山ではリンドウも
野菊の仲間も咲き出したかなと思う。




いつもご訪問ありがとうございます。   ↓↓↓
応援クリックをお願い致します/(*^^*)ポッ人気ブログランキングへ

読書ログ - 読んだ本を記録して共有する読書コミュニティ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜のピクニック」 恩田陸... | トップ | 9月27日 日曜日 晴れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事