空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

梅の花

2006-03-12 | 山野草

寒い風に震えていた長い冬をこえて
雪の帽子を脱いで
硬いツボミを解いて
梅が咲いた

薄紅色の衣をまとった紅梅
白いベールに包まれた白梅
谷に沿った山並みのあちこちに
朧な花の波が続いて

春のまぶしい光が降り注ぎ始める



          


2006.03  梅  
               
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら~い日 | トップ | 面白いものが出来た »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた咲いた (糸でんわ)
2006-03-13 18:35:47
あちらこちらで、梅、咲き出しましたね。

ふくよかな香りがしてきそうな、画像。

いつものことですよね。



こちらもスタンバイはしてますが、どうなることやら・・・散らないうちにUPします。
返信する
まだまだ 大丈夫(^^) (misako)
2006-03-13 22:16:33
今年は梅は終わりだ、ナンテ聞いて今年はあまり見なかったなぁと思っていたら、ナンノナンノ まだ半分はつぼみらしいです、ホッ





今日は雪がちらつきましたね

人差し指の変なところが痒くてどうしたのかなと思ったら、これがしもやけというものかも。

生まれて初めての経験です。血の巡りが悪いのは頭だけかと思ったら(x_x)
返信する
いけない!また恋心が… (よし坊)
2006-03-14 01:25:04
恥じらいながらも凛として…

参りました…
返信する
たまらない! (糸でんわ)
2006-03-14 08:59:32
misakoさんの「がーん」とよし坊さんの

「恋」とか「恥じらい」とのギャップがめちゃ

おかしい~



すいません・・・こんなところで遊んでしもて。
返信する
本当に…そう言えば(汗) (よし坊)
2006-03-14 11:59:59
ほんとやねえ。

私、梅の花の写真にうっとりしてたから

misakoさんのコメントへの繋がりを

まったく考えてなかったわ。



読み様によっては、手と頭のしもやけに悩む

女性に恋したみたい…ね。 アハ!
返信する
(^○^) (misako(頭しもやけ人))
2006-03-14 14:16:03
あの~ もしもしぃ 楽しそうですが



勘違いしそうで怖い私(^Q^)/゛ギャハハ



よし坊さん どんどん言って、言って 

      うちの梅の花に代わってお礼を(゜゜)(。。)ペコッ



糸でんわさん 笑って遊んで♪ マァゆっくりとお茶でも ( ^-)_旦~~。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事