空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

[冷凍うどんで毎日食べたいレシピ」 主婦の友社

2015-06-09 | 読書

  

今日は、私のことを良く知っていてブログを覗いてくださる皆様方にご報告、ブログを読んでくださっている方にも。うどん好きのこんな人なのです。

昨日循環器の定期点検(?)だったのですが、今日は負荷心筋シンチ検査を受けてきました。体力も元通りになったところで、血管の若さも調べてもらえと言う指示でした。前に風邪を引いて山に登り心房細動を引き起こしたので、時々検査を受けるのですが。自転車(エルゴメータ)こぎこぎも軽くこなした後、時間はかかりましたが、横になると眠くなった寝ているうちに終わりました。なのでお知り合いの皆様、メールも元気です(笑)
これは前置きです。


朝は絶食だったので、ちょっと一段落した後、検査の空きが長いので、何か食べてきてくださいというので、中のコンビにをぶらぶらしていて、食べ物より前にこれを見つけました。
実においしそうです!!
朝はパン、お昼は好物の麺料理いろいろ、なので出来るだけ工夫しておいしく食べているのですが、目新しいものはなくて、でもこれはちょっと思いつかない組み合わせもあって手軽に作れて、それはおいしそう。

第1章  夏うどん
第2章  パスタ風うどん
第3章  カレーうどん
第4章  ひとり鍋うどん
第5章  ほっこりうどん

パソコンのレシピだけでなく、暫くは繰り返し作って食べよう。


このレシピはスーパーでおなじみ「讃岐冷凍うどん」を使っているのですが40周年を記念して発刊されています。
お世話になっているので、お祝いを言いま~す。
三年ほど前に 讃岐にうどんのはしごをしに行きました。本うどんはおいしかったです。
まぁ 大阪の「きつねうどん」も負けていませんが(^∇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏目漱石 読んじゃえば?... | トップ | 「六の宮の姫君」 北村薫 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事