空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

韓国映画「春夏秋冬そして春」 を見ました

2021-10-05 | 映画

ファンだったキム・ギドク監督作品。この作品も多くの賞を受賞しています。

静かな東洋的な作品で背景も静謐な雰囲気をたたえてとても美しい。

心に染み入る風景です。人は自分が招いたことかもしれませんが、罪を犯してしまうほどの荒々しい運命に見舞われることもあって、

それはどうして贖ったらいいのか、時は待ったなく流れて巻き戻すことができない。

わずかな登場人物ですが、時の流れとともに、四季の移り変わりが心の中に残ります。残酷で哀しいお話です。

監督は昨年暮れコロナウィルスに感染して亡くなられた。69歳まだお若いのに。残念で哀しい。

 

二時間ほどです。amazon primeで見ました。

久しぶりに映画をメモしました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風葬の城 内田康夫 | トップ | ボールペンの替え芯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事