空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

花の四月が始まりました。 

2022-04-01 | 園芸

午後から気持ちよく晴れました。

撮り忘れていたクリスマスローズのお茶袋姿を撮影。

そろそろ花枝切りをするころなのですがまだつぼみもあって古い葉だけを切りました。

交配したら子供がどんな色になるのか楽しみですが

それよりちゃんと種が採れるのかな

昨年の種は発芽しなくて、保存と撒く時期を間違えたようで。

 

切り残していたネモフィラのつぼみが一つ開きました。

小さい勿忘草も一枝。

西洋オダマキも咲いているのですが、

紫のカトレアクローバーというのを足元に植えてみました。

ちょっとブッシュ状態です。

初めて枝咲きのチューリップを植えました。

咲きそうにないなと思っていたら

つぼみが出てきました(^▽^)/

背が高いので支えがいりそうです。

 

 

 


写真(植物・花)ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カランコエ・ドリー」を買... | トップ | 咲くのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事