なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

大町の田宴風景 2013.05.12

2013年05月15日 | 春の花たち

田んぼ一面の(ストロベリー・キャンドル) 別名 「紅花詰草(べにばなつめくさ)」

昔は田んぼと言えばレンゲだったのですが、今はカラフルになりましたね。



(ポピー)



後風が一吹きか二吹きで飛び立つタンポポ。



ヤグルマギク(矢車菊)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (カフェ ママ)
2013-05-15 22:10:11
ポピーとたんぽぽの写真がすごいです!!ホントに!!

蜂ですか?3Dみたいで今にも動きそう。

たんぽぽも今にも飛びそうだし。

絶対マネできません(*_*)
返信する
ハチです。 (ラッキーF)
2013-05-17 18:10:16
今晩は、カフェ ママさん。
 
有難う御座います、ハチが飛び立つのを待っていました。

タンポポも種が飛んだ瞬間を狙いましたが、だめでした。
返信する
ラッキーFさん (すみれ)
2013-05-18 18:41:20
田圃にカラフルな花が沢山植えてあるのですね
ミツバチとポピー良い構図ですね。
タンポポの種が今にも飛び立って何処かへ
飛んでいきそうです、どこまで行くのかな?
写真見せて頂きました有難う御座いました。
返信する
梅花藻 (ワンコ1号)
2013-05-19 21:20:43
浜坂の梅花藻を観ようと、土曜日に行って来ました。
今が満開で見頃でしょう。
ただあまりに花が小さいので、インパクトがありません。
ラッキーさんならどんな写真を写されますか?
私は300ミリの望遠しかありませんので、ちょっと物足りませんでした。
返信する
田宴風景 (ラッキーF)
2013-05-20 19:17:00
すみれさん、今晩は。

私の見てもらいたい所に気が付いて頂き有難う御座います。
返信する
バイカモ (ラッキーF)
2013-05-20 19:23:59
ワンコ1号さん、今晩は。
私も19日に行く予定をしていましたが、雨で残念しました。

バイカモは花期が長いのでそのうちにと思っています。

望遠は使わず、どうにかして身体を近づけます。
返信する

コメントを投稿