なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

シャクヤク花畑 (芍薬) 姫路市 2013.05.18

2013年05月20日 | 春の花たち

シャクヤク花畑は姫路市砥堀で山陽自動車道とJR播但線が交差した所に有ります。 【ミスフレイム】

毎年4月末~5月下旬頃に、6種類のシャクヤクが次々に咲いていきます。

立派な花に仕上げる為に花畑の方々が丹精込めてお世話されています。




【新珠(アラタマ)】




【コーラルチャーム】




シャクヤク花畑の横をJR播但線の2輌編成の電車がのどかに走って行きます。




【華燭の典(カショクノテン)】




【滝の粧(タキノヨソオイ)】




咲いてしまった花は切ってしまいます。

その切ったシャクヤクの花を横の溝に枠をして、水面に浮かべています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大町の田宴風景 2013.05.12 | トップ | クリンソウ(九輪草) 笠形... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクヤクの花綺麗 (すみれ)
2013-05-21 09:25:49
シャクヤクの花色々な種類が綺麗に咲いていますね。
私方にも3種類植えていますが未だ開花していません。
どれも綺麗に撮影しておられ美しいです。
有難う心和みます。
返信する
芍薬 (ラッキーF)
2013-05-22 15:16:20
すみれさん、いつも有難う御座います。

芍薬の花の開花が楽しみですね、咲いたらアップして下さいね。
返信する

コメントを投稿

春の花たち」カテゴリの最新記事