なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

京都府立植物園 2013.04.28(日)

2013年05月02日 | 春の花たち

 紅花常磐満作(ベニバナトキワマンサク)



 ハンカチの木



 石楠花(シャクナゲ) 西洋シャクナゲ園



 シャガ  西洋シャクナゲ園



 九輪草(クリンソウ) 植物生態園



 崑崙草(コンロンソウ) 植物生態園



 オニカンアオイ  山野草展示コーナー



 パパイア  観覧温室



 ポピー  ワイルドガーデン



 チューリップ  洋風庭園



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都ぶらぶら (東山) 201... | トップ | 千姫ぼたん祭り (姫路城三... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい花々 (すみれ)
2013-05-03 21:43:16
ベニバナトキワマンサク この木を花が美しいので孫の家に垣根に植えていまして今満開になっています。
五つほど見たことのない花があります。
ハンカチの木は不思議な花の形ですね。
目の保養になりました有難う御座いました。
返信する
九輪草 (ワンコ1号)
2013-05-04 06:24:34
旧八千代町の二龍ヶ滝には野生のクリンソウが咲いています。
私は2005年5月8日(母の日)に行きました。
よかったら私のHPを参考にしてください。
返信する
紅花常磐満作 (ラッキーF)
2013-05-10 09:10:09
すみれさん、お早う御座います。

紅花常磐満作を植物園で始めてみました。

いつも有難う御座います。
返信する
九輪草 (ラッキーF)
2013-05-10 09:17:26
ワンコ1号さん、お早う御座います。

八千代町の二龍ヶ滝は知りませんでした。

また機会あれば行ってみたいと思います。

伊勢のグルメ旅も見せてもらいます。


返信する

コメントを投稿

春の花たち」カテゴリの最新記事