なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

クリンソウ(九輪草) 笠形山(神河町・市川町) 雨 2013.05.19 

2013年05月21日 | 春の花たち

市川町の岩戸神社付近に岩戸山野草を守る会の皆さんが、クリンソウを保護されています。
















神河町のグリーンエコー笠形でもアスレチックの上に、少しですがクリンソウ保護観察園があります。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にも負けず (ワンコ1号)
2013-05-22 06:22:28
雨にも負けずにご苦労様でした。
嫌味ではありませんの・・・念の為。

梅花藻もそのうち見られますよ。
せっかく浜坂まで行かれるんでしたら、お食事は「渡辺水産」がお勧めです。@1500円が高いか安いか食べてみてください。
もう一つ、「山陰海岸ジオパーク館」がありますので、行ってみてください。そこの受付の女性は素晴らしいですよ。
うちの奥さんは「あんな子がお嫁さんやったらエエのに・・・」と言っていました。
返信する
渡辺水産 (ラッキーF)
2013-05-22 23:18:04
梅花草もですが渡辺水産も気になりますね。

ジオパーク館では、さすが目の付け所がちがいますね。

今週は子供のプチ引っ越しのお迎え行きます。残念!
返信する
梅花藻祭り (ワンコ1号)
2013-05-25 15:46:23
梅花藻祭りは6月2日(日曜日)に行われるようです。
返信する
あちこちに・・・ (ワンコ1号)
2013-05-28 06:29:57
今朝の新聞に、千種スキー場にもクリンソウの群生が「作られている」そうですよ。また、7月13日には「ユリ園」がオープンするようです。
福崎の応聖時のさつきを纏ったお釈迦様もそろそろ見頃かな・・・忙しすぎますが「お願いします」(笑)
返信する

コメントを投稿