なごみの花屋さん

花好き親父、ラッキーフラワーの写真館です。
見に来てくださって、ありがとう。

カルガモの赤ちゃん誕生 (大野川) 2013.05.06

2013年05月10日 | 

今年もカルガモが可愛いヒナを連れてやって来ました。









カルガモのヒナが立った!!






ヒナはちゃんと自分で羽繕い。



草むらでお母さんもお昼寝。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモの赤ちゃん誕生 (すみれ)
2013-05-11 10:24:01
カルガモの赤ちゃん7羽も誕生したのですね
お母さん鴨得意げに子供をつれて泳いでいますね、子供の色々な表情上手に構図に入れておられますね。
雛が立ち上がって居る所うまく写して居られます
有難う御座いました。
返信する
良くできました (ワンコ1号)
2013-05-12 08:14:28
熱心に観察できた様子が感じられます。
羽繕いやおかあさんの休んでいる表情などは、なかなか見られません。
ありがとうございます。

ところで、「次はどこに」ですが、出雲大社の式年遷宮(60年)を記念して、島根県の「大根島:由志園」のボタンなどはいかがですか?
ちょっと遠いので、近場では伊吹山のユリなども見てみたいですですね・・・期待しています。
返信する
こんばんは! (カフェ ママ)
2013-05-12 22:19:11
雛ちゃんが立ちましたね(*^_^*)

カルガモちゃんの前で待機してた時間が気になります(笑)

初夏ですね~。

張り切りすぎてお疲れが出ませんように!!
返信する
カルガモの赤ちゃん。 (ラッキーF)
2013-05-15 08:09:27
すみれさん、お早う御座います。
カルガモの赤ちゃん実は始め十羽いたのですが七羽に減ってしまいました。
自然で生きて行くのは厳しいですね。
でもカルガモの親子を見ていると、
ほのぼのして時間の立つのを忘れます。
返信する
有り難う御座います。 (ラッキーF)
2013-05-15 08:16:44
親ガモが目をつぶっている所に気が付いて頂き、
有り難う御座います。
次は何を撮りに行きますかね?
返信する
立ちました。 (ラッキーF)
2013-05-15 08:29:01
カフェママさん、お早う御座います。
ヒナが立ったのは珍しいと思います。
確かに、後で思うとけっこういたようですね。
カメラを構えると時間を忘れるみたいですね。
返信する

コメントを投稿