lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

誠に勝手ながら、本日はお休みを頂きます。

2012-10-04 00:30:00 | ルキノトーク
すみません、表題のとおり・・・本日はお休み頂きます
今日は軽くフツーの日記を書いて終わります。申し訳ございません
昨年もそうでしたが・・・やっぱりこの時期になると・・・・




バテました





いつも秋頃はそうなんですよね(笑)
夏の間は受験勉強に追われて、何もかも勉強に力を入れなきゃいけなかったけど・・・・
試験終了後、ブログがしたくてしたくてうずうずしていた欲求不満状態が爆発するもんだから、休止明けブログ記事作成は、いつも飛ばしている状態なのですよね
(内容ではなく、作成時間の方ですねwww)
でも・・・今年はいつもより早くバテたな・・・・

なんでだろ・・・

もしかして・・・もしかして・・・・





歳のせい??




もう私も35歳だもんなぁ~~~

ブログはじめたのは確か、30代に入るギリギリ手前の29歳だったかな(第1弾時代)
今の第2弾目のブログを書いて3年ちょっとになるか。
あの頃は書いても書いてもばてなかったしな。30代前半と後半は違うのかなwww
まぁ・・・あの頃は今より質が悪い記事を書き続けていたような気がしますがね
(今も決していいわけではないが・・・)
睡眠時間5時間以下を3日続けると、結構限界が早くなったしな。
去年と一昨年はもっともっと飛ばしていて、それでいてバテていなかったような
でも、こうなると・・・もっともっと効率よく書かなくては行けないような気がする



突然の休みはバテたのと、今日は仕事帰りに映画を見に行ったのもありましたね
私が学生の頃見ていたドラマの頃から現在の映画版までずっと好きだった作品ですけどね





















踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

色々時間がなかったのもあり、上映開始日から大分たってようやく見ることが出来ました
これは通常のドラマから、2時間スペシャルドラマに、映画1作目から3作目まで全部見ていますね
ドラマって私はそれほど見ないし、映画なんて1年に1度見ればいい方。
でも・・・これは見てしまいますね
織田裕二のドラマって何となく見てしまい、これは特に大好きなんですよね。
あと・・・ドリフ世代の私にとっては、いかりや長介も大好きだったし
(もちろん、今回出ていないけど。)

知っている人も多いかもしれませんが、このドラマは湾岸警察署っていう、いち所轄警察署の刑事が主役の警察ドラマそれが劇場版になったのですよね
殺人事件とか今までのドラマがやっていそうな仕事は警視庁がやって
彼等所轄はその仕事はさせてもらえず、検問ならばまだいい方・・・お茶組や警視庁刑事の接待に追われるっていう話ですよね
まぁ・・・これを見てたら、縦社会って辛いよねぇ・・・やりがいはなさそうだし、カッコ悪そうな仕事が多いし、その割りには過酷な仕事が多いし・・・って思うのですけど
でも、これを見ていたら、何かそういう仕事をしているところもカッコよく見えるのですよね
どんな仕事も一生懸命にやっていたら、例えカッコ悪い仕事もカッコよくなるんだな・・・って、この影響で私の仕事の考え方も結構変わっちゃいましたね

今の職場では最年少で1番下っ端だから、下っぽい仕事も多いけど・・・それも楽しかったりしますからね。
今ではコピー取りだけでも、十分楽しめたりする
まずはコピーする書類の内容が楽しかったり(好きな仕事だからね、今の職業は。)コピーのとり方でも何かいろいろ考えたりもする。
「事件に大きいも小さいもない」って言うのは、このドラマや映画の名セリフだけど・・・大きい仕事も小さい仕事も今はそれなりに楽しんでいるかな
何か小さいように思える仕事も大きく思える仕事もカッコ悪いなんて思わなくなってきましたね



















でも、私もそうだけど・・・織田裕二も大分歳取ったなぁ・・・・映画見ても、やっぱりしわが増えているなって感じでした(笑)
それもそのはずですよね、ドラマ始まったのは15年も前ですもんね
青嶋俊作演ずる織田裕二もこの頃は30歳だったのかな。今は45歳って言う設定ですしね。
ちなみに、私もこのドラマを見たのは20歳だったしwww



















柳葉敏郎も白髪増えていたしね
でも、どういうわけか・・・このスリーアミーゴスはあまり変わっていなかったような気がする
彼は室井慎次たる警察官僚の役を演じているのだけど・・・
踊る大捜査線THE MOVIE2の時かな「責任を取る、それが私の仕事だ」っていう名セリフは、踊るシリーズのセリフの中で最もカッコよく感じました






















内田有紀なんて、踊る大捜査線が始まった頃はアイドル路線だったしねぇ
まぁ、今となっても結構かわいいと思うのは私だけですか
ユースケさんは、ホントに老けていた(笑)

まぁ・・・そんな大好きだったドラマも映画もこれが最後みたい。
最後って言うのが時代の流れを感じます。
映画を見るのって、これかライアーゲームくらいだったから・・・また映画を見る機会激減するかと思いますwww



・・・って感じで、今日は多めに睡眠時間を取らせていただきます
明日はサッカー記事を書こうかと思っています
それが終わったら、しばらくサッカー話も置いて・・・・溜まっている旅ネタを2週間くらい連続で書こうかと思っています

何しろ、来週は旅の連発でしてね
ひとつは以前から考えていた1泊2日の旅、そして次の週末には不慮の1泊2日の旅が待っているのですよね
旅をやっている間とその前後は記事作成時間が短い旅記事になってしまいがちですが、今回も例外ではありません。


その為、F1日本GPネタは大分遅れるだろうし・・・12日の日本代表戦はさらに更新が遅れるかと思われます


特にカテゴリー別で最も多くの方にご覧頂いてるサッカーネタで見てくださっている方には大変ご迷惑をおかけしますことをお許し下さいませ

まぁF1はアンジーさんが書いてくださるでしょうから大丈夫でしょ(笑)
私が夏の間挑んでいた国家試験である社会保険労務士試験の受験勉強ピーク時はGW~8月末までなんですよね
その為、私たち社労士の受験生にはGWやお盆休みって言うものが存在しなくて・・・試験結果発表が11月にあるってことで、この9月~10月までが1番のオフ期間なんですよね
我々にとってはGWよりも秋の3連休の方が休みって感じなのです(笑)

それでは、ベッドで横になりながら今週末の旅の計画でもそろそろ考えようかなって思いますので、これにて失礼致します
たまに「用意周到」って私の旅を褒めてくださる方がおられますが・・・
実際のところ、交通手段確保と宿泊先だけ事前にやってしまえば・・・具体的な計画って、ホント数日前に練ったりするのですよね。
(ひどい時は前日だったりすることもwww)
まぁ、寝るところと終電さえ分かっていれば・・・そこから逆算して行く場所を決めたらいいって、私の旅はそういう感じですかね。
それでは今日はこの辺で
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません… (ami)
2012-10-04 00:44:55
( ̄▽ ̄;)お久しぶりです

何も手につかない症候群ですぅ(>_<)


お台場も踊るが始まった頃よりかなぁり変わりました。びっくりですよ…
歳を重ねる分、素敵な大人になりましょう(^-^)/
返信する
なるほど (アンジー)
2012-10-04 19:52:28
最初の画像を見て、記事とどう関連してくるのかと思っていたら、途中でなるほど~でした(^_^)
う~ん、三十代半ばというのは、けっこう体質変わるみたいなので、万一調子が悪くなった時は、あまり過去のデータにこだわらない方がいいかもです。
余談ですが、お茶くみとコピーは、案外その人のセンスがよくわかる奥の深い仕事なんですよ(◕‿◕。)♡
返信する
同感です(^^ゞ (ヒデ)
2012-10-04 21:08:15

私も今の会社入社してずっと何十年?いまだに一番下っ端です~お茶を入れて~切手がなくなれば郵便局に買いに行き~郵便が来たら配り歩きます~でもねホントにね映画みて痛感します~青島君がお札の番号を控える時にね『所轄の意地をみせてやりましょう』って、皆様力強くうなずきますよね~そうなんです~世の中が、理不尽で不条理って思ってるうちは気がつかないたくさんの事がつまってますよね(*^.^*)

何でも親身に一生懸命で、仲間を信じて裏切らないって最高だよね…なんてな~こりゃ失敬って、最後が絶対押し付けられた感じがしないからかな~笑えるからかな~やっぱりね共感できるんだよね(^^ゞ

すいませんf^_^;踊る大捜査線にかなり感染るんです状態ですww

返信する
Unknown (みちこ)
2012-10-04 23:43:04
「踊る~」は私も好き出ずっと見てました。
映画はレンタルかテレビで済ませちゃいましたが(笑)

映画で見たいのが上映前も含めいくつかありますが、多分レンタルで済ましちゃうだろうなぁ~
返信する
15年かぁ~ (七月四日)
2012-10-05 00:47:44
自分はリアルタイムでテレビ2話から見てましたね。和久さんが爆弾椅子に座って署内が一大事になる展開がツボにきたのを覚えています。今は和久さんだけでなく「恩田君恩田君……」の方もこの世にいないのが切ないというか。
あの頃はこんな一大シリーズになるとは露知らず、サブキャラだった真下が主役級になるわ署長になるわ妻子を持つわ時代を感じますよね……そして月日は経って幾度も再放送したのに何故か今の今までテレビ1話を見たことがない異端児が自分です(汗)
返信する
amiさん、お久しぶりです。 (lucino)
2012-10-05 09:09:03
ここではお久しぶりですね

でも、一応分かっているつもりです
amiさんが多忙なことって言うのは

あまり追い込みすぎてはなりませんよっ
返信する
なるほど・・・アンジーさん (lucino)
2012-10-05 09:12:31
やはりそうでしたか・・・
分かります分かります・・・私、コピー取るのは下手だなって思います
それはすごくセンスがないってことが
(もちろん、大きく乱れたりはしませんが・・・)
なのでコピー取りに関して色々自身に不満を持つってことはありますね

まぁ・・・体調の変化・・・
多分、今まで以上の不摂生もあるでしょうから、気をつけてまいりたいと思います
返信する
そうですね、ヒデさん (lucino)
2012-10-05 09:18:04
切手は、もう買わずに後納郵便を郵便局と交渉したかな(笑)
郵便配るって結構、相手が何の仕事をしているか把握するのにすごい便利だなって思いますね。
多分ですが・・・職場の中で全員が何の仕事をしているかって分かっている方だと思う
それは郵便やファックスが届いたときに渡しているからかもしれません

はい!所轄の意地を見せるように頑張ります
でも、私はみんなが落ち着きをなくしている時に、このせりふを言った後に水野美紀の「コピーすればいいのに・・・」っていう冷静な役割を果たしたいですね(笑)

わかりますわかります・・・踊るファンが踊るを見た後は何かとマネしたくなるような気がします

ちなみに私は今、ユースケさんの「かくして!」が大好きです
返信する
ありましたね、七月四日さん (lucino)
2012-10-05 12:58:18
あったあった・・・あの事件は何か印象強いですね
確かに、あの時からはまったような気がします

小林すすむさんも亡くなられましたしね
まさか、あの踊るが遺作になるとは思いもしませんでした
でも、確かにあの流通評論家みたいに最終話は激ヤセしていましたね
小太りの係長って言うイメージがありましたからね

ユースケさんはドラマしている最中にブレイクしていましたからね
安いチョイ役が有名人になってしまい、使わないともったいない存在になりましたね(笑)

1話を見ていないのは分かるような気がします
再放送があったとしたら、それに気付くのが2話目以降で、2話目から見始めて3話目からはちゃんと見続けるってケースがありそうだからない話ではないですよね
返信する
みちこさん、踊るがある時って・・・ (lucino)
2012-10-05 13:01:24
踊るがある時って何かと忙しい時期で映画を逃しそうになるのですよね
まぁ・・・他の映画だったら逃しても後悔はしないのですけど、踊るは特別ですかね

私は映画で見たものをわざわざレンタル開始後にレンタルし・・・場合によってはDVD購入しちゃうかもwww
返信する

コメントを投稿