lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人ロングインタビュー、SAMURAI SOCCER KINGっていう雑誌のごくわずかな感想で手を抜きます

2012-10-17 00:00:00 | サッカーネタの読書(視聴)感想文。
さて、昨日の試合は23時に終わったのでブログを書く時間が殆どなくなりましたので・・・
昨日の予想通り、今日は手抜きをさせて頂きます
明日にフランス戦の感想を、金曜日以降にブラジル戦の話に参りたいと思います。
なので・・・










今日はちょうどコンビニでサムライサッカーキングって言う雑誌を買ったので読んでみました
















今週は内田篤人特集で、うっちーのページがめっちゃくちゃあったのでファンの方は是非買ってみて頂けたらと思います
うっちーから見た本田圭佑や長友佑都に岡崎慎司、香川真司・・・それに吉田麻也や長谷部誠らの素顔に迫っているのもありますね。
あと、槙野智章作「内田篤人と仲間たち」って言う・・・うっちーとチームメイトの相関図なんかもあったりしますからね
予想通り、うっちーとマヤは「彼氏!?」ってことになっていましたけどね(笑)彼ら非常に仲良すぎなんでwww


・・・ってことで今日は









この本の中の・・・







22問22答で解き明かす 内田篤人の「頭の中」












は、すぐに書けそうなので簡単に感想を書かせて頂きまして、本日はこれまでにしたいと思います
何かうっちーに対して22っていうくくりは多いですね
日本代表の6って言うのは少ないですけど、シャルケの背番号である22ネタは多いなwww
では早速参りたいと思います














01 毎日決まって行うこと、日課はありますか?
A. ソファーで寝ること
(スラムダンクの流川が好きな感じの彼ですが、こういう点が共通しているのかwww)



02 今はまっているもの、マイブームはありますか?
A. チームメイトに日本語を教えること
(ちなみに本人はドイツ語を学ぼうとはあまりしていない感じですよねでも、吉田麻也も遠い場所へ移籍した今、こうやってチームメイトと仲がよさそうなのはホッとしますねwww)



03. 好きなドイツ料理は?
A. ソーセージ
(何か、「ドイツのカレーソーセージは素晴らしい」って絶賛していましたね



04. 好きな日本食は?
A. 寿司
(情熱大陸を見てから、から揚げだと思っていたのですけど・・・



05. 得意な料理は?
A. ゆでるだけだけど、パスタ
(ソースはお手伝いさんが作るのですってね。麺をゆでるだけで得意料理と挙げちゃったwwwまぁ、本人は次は自信を持ってパスタって言いたいらしいからソースも行く行くは作るのかなって感じですよね



06. 今1番どこに行きたいですか?
A. どこにも行きたくない
(マヤ~~やっぱりこうなってるで~~~うっちーの家の近所にあなたがいたから少しは外出していたのにwww予想通り引きこもってるで~~!!)



07. 今1番会いたい人は?
A. 安室奈美恵さん 沖縄で初ライブの映像を見て惚れた
会いた~い人~が~いる I'll be there I'll be there I'll be there って歌詞のものがが安室さんの曲ありましたねYOUといい、何気に年上好きか



08. タイムマシンがあったら、行きたいのは過去? 未来?
A. 未来。 自分がおじいちゃんになってるくらいの未来に行ってみたい。誰と結婚して、どんな子供が出来て、そして孫が・・・と
(真っ先に孫を見たいって言うのが面白かった。その手前の奥さんや子供よりも孫を挙げたのが面白かったです



09. シャルケ移籍前の自分にアドバイスをするとすれば?
A. マガトの練習はきついぞ、頑張れよ。まあ、マガトのおかげで今は何も怖くないですけどね。
私個人的にはこの話が好き鹿島の頃、華奢ですぐに吹っ飛ばされるうっちーを見て、レギュラーの有無問わずマガト特製の鬼のようなフィジカルトレーニングで鍛えられて欲しかったですもんね。今はそれが実現して「マガトのおかげで今は何も怖くない」っていう話を読めたのはファンとして何よりうれしい



10. 内田選手にとって「おふくろの味」とは?
A. 唐揚げかな
(うん、そうだと思う。情熱大陸を見ていたら、お手伝いさんが作っていたのも唐揚げ、デュッセルドルフの日本食店で頼んでいたのも唐揚げだったはずwww)



11. 地球最後の日、食べたいものは?
A. みんなで焼き肉。知り合いを全員集めて、僕がおごります
(地球最後の日が近づいたら、何とかして内田篤人氏にお近づきになってやろうかなwww)



12. 1番好きなマンガは?
A. スラムダンク。流川楓のお気に入りのシーン、山王戦で沢北と勝負している場面での「俺もアメリカに行くよ。今日・・・ここでお前を倒していく」って言うシーン
(うっちーの目指している選手ってサッカー選手ではなく何気にスラムダンクって言うバスケのマンガに出てくる流川だったりしますよね普通の顔して何気にすごいことをやる」って言うのを理想としていますよねでも「強烈に女性ファンが多い」って言うところは何となく内田篤人と流川は似ていると思うwww)



13. 1番好きな映画は?
A. 「天空の城ラピュタ」小学生の時に見た印象が強い
(意外とアニメなんすねぇ・・・)



14. 分かっていても、治せない癖はありますか?
A. 人と目を合わせられないことですかね。恥ずかしくて。
(それでか・・・インタビューの時、カメラ目線が殆どないですよねバラエティ番組にゲスト出演として出ているときは別として



15. 未来の自分が目の前に現れたら何を聞きますか?
A. 「お金はあといくら残っているの?」って聞きたいです。
(うっちー、何気にお金を気にすることが多いですよね。マンU移籍の噂が立ち始めた香川のことをメディアに聞かれたときも「お金、いくらもらうんだろう」ってwwwうっちーも何気に推定年俸3億だっていうのにwww)



16. 人生でもっとも影響を受けた人は?
A. 小笠原満男岩政大樹
(シャルケの前に在籍していた鹿島アントラーズの先輩ですよね。これだけは全然揺るがないなぁ・・・他の質問なんて内田篤人は聞く時期によってはコロコロ変わることもあるのだけど、影響を受けた人や信じる先輩って聞かれると小笠原岩政だけは全然変わらないですね



17. 一度だけ魔法が使えるとしたら、何に使いますか?
A. まずい、お金しか思い浮かばない(苦笑) 魔法が使えたら天才になりたいです。努力しないで済むように。
(でた、キングオブめんどくさがりや・・・それが内田篤人www)



18. 宝物は何ですか?
A. ここはカッコよく「友達」と言っておきます(笑)
(ボクミタで書いてありましたしね、これも何気に意見が動いていないなぁ・・・友達はメチャクチャ大事にしますよね、彼は。)



19. ドイツで最もカルチャーショックを受けたことは?
A. とにかく、みんな声がでかい。声がでかいし、自己表現が凄い強い。
(うっちー、ベテランチームメイトのメッツェルダーから「もう少し自分を表現した方がいい」って言われていましたぜ・・・まぁ、しないのが内田篤人たる所以なんだろうけど)



20. 日本人女性とドイツ人女性、どちらに魅力を感じますか?
A. 断然、日本人です。 100対0で
(内田ファンで日本人女性の皆さんドイツで現地恋愛の確率は低そうですよ。チャンスあるかも。頑張ってくださいwww)



21. 内田選手の秘密、ひとつだけ教えてください。
A. 好きなタイプがコロコロ変わること。好きなタイプの女性は?ってなると今は安室さん、ちょっと前は香里奈さん、その前は松下奈緒さんでした。本当にコロコロ変わるんです。
(共通して言えることは総じて年上好きですね・・・彼は。その前はYOUって言っていなかったっけ)



22. サッカー選手になっていなかったら、どんな仕事に就きたかったですか?
A. 昔、先生って答えたことがあるんですけど、今回はちょっと変えて「カリスマニート」。要するに働きたくないってことです(笑)でも、何かしらでお金が入ってくる。それが理想です。
(・・・ってことは、今は相当毎日がハードすぎるんだろうなぁ・・・私みたいなものでも前の職場で仕事が死ぬほど忙しかった時は「ニートになりたい」って思ったもん。でも、内田篤人に関しては、そんなチャンスがあっても結局しないだろうけど・・・シャルケの契約更新時に練習の真面目さが特に評価された選手だからね。もともと、根は真面目)
















・・・って感じの内田篤人のインタビューを書き終えたところで今日はこれまでにしたいと思います。
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました











あ・・・昨日の試合、色々言いたいことはあるけど・・・

































後半ロスタイムになってから宮市亮投入はタイミングが遅過ぎるでしょ~~~~!!
あんな時間に放り込まれて、ボールが1回持てるかもてないかの状況では何も出来ないでしょ・・・
危うくミヤチに対するザックの嫌がらせかと思った(笑)
後半30分くらいから入れていたら、得点に絡んでいたかもしれないのに・・・
まぁ・・・その話は週末辺りにでもさせて頂きたいと思います。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛されてるんだ~ (アンジー)
2012-10-17 17:36:37
うっちー、そんなに愛されてるんだー。嬉しいです
スポーツ選手なのに、普段はインドア派なんですね。
安室ちゃんとか、流川くんとか、わたしも好きなので、これも嬉しい。
カリスマニート、最高です。実はわたしもそういう人生が理想です(爆)
返信する
とくに女性ファンに愛されていますよ、アンジーさん (lucino)
2012-10-18 09:25:43
うっちーはイケメンな点はもちろん、それでいて自然体
チームメイトからも愛されていますし、友達思いなんで友達も多いですかね
ボクミタでは敵となりがちなメディアでさえも分け隔てなく付き合える人ですよね

ファンからも愛されますしね
とくに長友佑都が羨むくらいの女性ファンが日本代表の中でもめちゃくちゃ多い(笑)
まぁ、私みたいな男性うっちーファンはレアかもしれません
何かインタビューも色々独特でのほほんとしているので、母性本能をくすぐられるとかwww

安室とか流川とか・・・うっちーって何か我々の世代ですよねwww
カリスマニート、アンジーさんも憧れるんですね(笑)
返信する
うけるるる (ami)
2012-10-18 13:59:55
こんにちは~!

マヤも好きだけどうっち~も好きです
でもミヤチにはこれから期待してます!
(どこぞのCM?!)

うっち~疲れてますね…
どこにも行きたくないって!!

わたしなんかあちこち行きたいのに…

そしてうっち~は日本人女性の謙虚さに惹かれてるんだろうなぁ~わたしにはないけど うけるるるるる
返信する
amiさん、うける (lucino)
2012-10-19 09:53:46
もう某引越センターのCM状態ですよね

でも、実際の所も専業ではなく兼任マヤニスタの方は
まさに「マヤが好きです、でもうっちーはもっと好きです」
状態でしょうね(笑)

うっちー、疲れているっていうかは
もともとああいう人で、マヤやべーはせさんが無理やり外に出していたような感じですよね

うっちーの理想の女性像はボクミタで書いてある限り、なかなか膨大な条件を満たさないといけませんよねwww
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-31 14:53:30
記事本文の転載は著作権者の許諾を得る必要があると思いますが、得られているんですか???

得られていないのであれば、
要約でも著作権侵害になりますし、
注意された方がよいかと思います。
http://www.henshukaigi.com/faq/000569.html
返信する
Unkownさんの仰るとおりです。 (lucino)
2012-11-01 03:42:02
大変申し訳ございませんでした

少し調子に乗ってしまいました。
これもまた遅れて申し訳ございませんが、今日明日にでも、この記事の文章は削除させてもらいます。
Unknownさんの仰るとおりです。


コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿