lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

運命の一戦まで、あと5時間・・・・

2014-06-25 00:00:00 | FIFA World Cup
さて・・・いよいよグループリーグ最終戦ですね。



本日の午前5時、いよいよコロンビア戦です




なので・・・早く寝て、グループリーグの最終戦を見たいと思いますため・・・記事はすぐに終わらせて頂きたいと思います
ワールドカップグループリーグ最終戦は、日本のいるグループC最強のコロンビアと戦うことになりました。
ここまで日本は1分け1敗で勝ち点1。
4チーム中、第3位ですね



しかし、決勝トーナメントに行くには2位以内に入らないといけません





現在、2位のコートジボワールは勝ち点3ですね。
勝てば勝ち点3、引き分けで1・・・負けたら0点となる最終戦は勝ち点1しかないと日本が勝ち点2となり
どんなことがあっても、2位のコートジボワールに届きません。
そして日本が勝っても、勝ち点4となりますので・・・コートジボワールが勝ったら、勝ち点6となり・・・これまた届きません。






グループリーグ突破には日本が勝つって言うのが大前提で、コートジボワールが勝たないようにしなくてはなりません




まぁ・・・コートジボワールが勝たないようにするにはギリシャの頑張りに期待するしかないですが・・・
少なくとも、日本は強豪コロンビアに勝たなくてはなりません。
しかし、日本はここ数戦・・・本来の実力を発揮していないように思います



・・・ってことで、少しひいき目にもなってしまうかもしれませんが































個人的には、ここまで好調の内田篤人の活躍に期待したいと思います

この2戦、攻守に活躍していましたからね。
日本の攻撃のカギは内田のいる、右サイドかもしれませんね。
是非、うっちーがサイドからコロンビアを崩して行って欲しいですね






ただ・・・少し、不安な面もあります
今日のニュースを見ますとね・・・






ヤフーニュースから・・・











【W杯】内田、痛み増す右膝も強行「W杯をできるだけ長く戦って終われば休めるから」






◆ブラジルW杯 ▽1次リーグC組 日本―コロンビア(24日、パンタナル・アリーナ)

 アルベルト・ザッケローニ監督(61)が、コロンビア戦を前に選手へ「無心になれ」と指令を出した。相手への警戒心などで日本らしいプレーができなかった過去2試合のことは忘れ、4年間目指してきた攻撃的なサッカーに集中する。DF内田篤人(26)=シャルケ04=は右膝の痛みを押して強行出場を志願した。

 内田は突然、大きな声を発した。取材対応を終え、練習場から宿舎に戻る間、言葉にならない言葉を夜空に向かい、何度も叫んだ。痛みが消えないことは分かっている。だが、覚悟を決めるためにそうしたのだろう。「いくら(取材で)しゃべってもさ、選手はピッチで示さなきゃいけない」。勝利が絶対条件のコロンビア戦に強行出場する気構えを見せた。

 コートジボワール戦、ギリシャ戦に右サイドバックでフル出場。精彩を欠く日本にあって、ミスのないプレーは、際立っていた。ただ、それと引き換えに、今年2月、腱(けん)の損傷で全治3か月の重傷を負った右膝の痛みは増すばかり。チーム練習がオフとなった22日はほとんどの選手が自主練習を行う中、治療に費やし、回復に努めた。

 負傷自体は完治しているが、右太ももの筋肉量が戻っていないため、膝にかかる負担が増している。けがから復帰したキプロス戦(5月27日)の時点で、左右の太ももの筋量に20%の差があった。20%の差が試合復帰できるぎりぎりの目安と言われるが、その後、強化試合やW杯が入り、筋トレなどの補強ができなくなった。今ではさらに差が広がっており、炎症が起きている。

 だが、崖っ縁に追い込まれたチーム状況を目の前に「W杯をできるだけ長く戦って、それが終われば、休めるから」と痛みをこらえて強行出場する覚悟。「個人的には追い込まれた方が力は出る傾向にある」。初戦のコートジボワール戦前、国歌斉唱で流した涙は「戦い抜く」という決意の表れ。内田は最後まで、ファイティングポーズを貫く。(内田 知宏)







うっちーって・・・





完全復活じゃなかったんだ!?







ケガ自体は治ったけど、筋トレをする時間がない状態での強行出場だったのですかね。
道理で、うっちーは今まで以上にキレキレだったんだって感じもあります。
うっちーってケガの直前って、恐ろしいほどの絶好調ぶりを見せてくるのですよね。
怪我した試合のハノーファー戦、あの時もケガする直前まで、恐ろしいほど研ぎ澄まされたプレイを見せてくれていましたしね



なんか、これを聞くと・・・ムチャして欲しくないなって
初のワールドカップ出場ですが、ワールドカップが終わる翌月にはブンデスリーガが開催されるし・・・
今シーズンもUEFAチャンピオンズリーグだってある。
ワールドカップだけが全てじゃないし、そのワールドカップも彼の頑張りはハッキリ分かったしね。
今の状態でも、胸張って帰ってもいいレベルだと思いますしね。




しかし、彼はそれでもムチャをするのでしょう





「いくら(取材で)しゃべってもさ、選手はピッチで示さなきゃいけない」





・・・って言っている以上は、最後の最後までハイペースで戦っていくのだろうなって感じます。
ファンとしては、この心意気はカッコいいなって思いつつも・・・不安でもありますね。
でも・・・彼が最後の最後まで戦うなら、応援しなきゃいけないだろうなって思う。


なので・・・Sonyの昔のCMで行くならば・・・














見せてくれ、内田!!お前が全力で相手の裏へ駆け上がる瞬間を!!


日本の右サイドから、世界の壁が崩れる瞬間を!!





・・・って祈りつつ・・・












あと、コロンビアに勝って・・・最後には無事に帰って来てくれ!!









・・・って思いながら、今日は休むことにしたいと思います。
それでは今日はこれまでにしたいと思います
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……うん (七月四日)
2014-06-25 07:30:54
しょっぱい結果になりましたね……。
自分が起きた頃にはギリシャ対コートジボワール戦が終わったばかりで、早野さんが初めて決勝トーナメント進出したギリシャを祝福していたので、なんだかあったかい気持ちになりました。
返信する
はい・・・・・・七月四日さん (lucino)
2014-06-25 09:35:31
はい、しょっぱい試合になってしまいましたね

まぁ、今となってはギリシャを祝福したいですよね
今朝の試合は全部見ていましたけど、日本の試合が終わった瞬間にガッカリして、その数分後にギリシャの結果を知って驚きました

ギリシャの粘りはすごかったですね
やっぱり、日本は攻撃的サッカーよりギリシャのような守りのサッカーを見習う時代になってきたのですかね

10人になっても、日本からの失点をしなかったのは見事で、グループリーグ突破にふさわしいチームだと思います
返信する
Unknown (アンジー)
2014-06-25 17:50:25
うっちーは大会前、「再発するなら代表メンバーが決まる前の方がチームに迷惑がかからない」と、自分を追い込んだトレーニングをしていたそうです。
泣かせますねえ
今回の代表は主力がけっこう直前にケガしていたので、もしかしたらその影響が本番にもあったかもしれませんね。
返信する
お疲れさまでした (ami)
2014-06-25 22:44:39
うっちーよく頑張ってたと思います
しばらく自分のケガとかからだをメンテしてもらいたいね

ブログの人気ランキングうけるね
返信する
あるでしょうね、アンジーさん (lucino)
2014-06-25 23:59:40
はい、うっちーはハードなトレーニングに腹をくくった感じでやっていたようですね
背水の陣で挑んだ結果、うっちーに関してはいいパフォーマンスを見せてくれましたね
トレーニングの結果が現れて、代表メンバーの中でもよく動いていたのかなって思いました
まぁ・・・親善試合の時ははかなり心配になりましたけど

主力の直前のケガは本戦に大きく影響したと私も思います
特に長谷部さんなんかはね、よく戦っていたし
彼が出ている間はある程度試合運びが安定していたのですけど・・・ケガの影響のせいか、使える選手を途中で下げるってケースが多かったなって思いますしね

「無事これ名馬」・・・よく言ったものです
返信する
お疲れ様でした、amiさん (lucino)
2014-06-26 00:02:24
はい、内田篤人はよく戦ってましたね
私もそう思います

え・・・ブログランキング
ここの記事別ではなくて
総合的なgooブログランクですか
なんか、上位に行っていましたか?

だとしたら、素直にうれしいですね
私のブログ、内田篤人ファンに支えられているのかも・・・って思いますね
返信する

コメントを投稿