lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 第8日目・9日目

2010-06-22 00:00:00 | FIFA World Cup
今日は学校なんで、あまり書けないので簡単に・・・・・


2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会



のお話をダイジェストで・・・・・
ドイツ戦以外の残りの第8日と、日本戦以外の第9日のお話をさせて頂きます

最近は仕事と勉強以外はワールドカップの中継しか見ることなくて・・・・・・






別にタイプでもない、NHKのサッカー番組のMC、山岸舞彩がいないとどうも落ち着かなくて(笑)





違う人が出てくると、「あれ?山岸は??」って思ってしまうくらいワールドカップ中継ばかりです(爆)
多分、タイプで言えばこっちの方がタイプなはずなのに慣れって怖いです
さらにここのテーマ曲、別にファンでもないSuperflyの「タマシイレボリューション」が妙に頭に残って残って・・・・・
おかげさまで、お笑い番組も見ることなく・・・・七月四日さんごめんなさい・・・・・
F1も見ていません、アンジーさんとハルイチさんに真衣夢さんごめんなさい・・・・・
まぁ・・・それくらいワールドカップモードに入っているlucinoですが本題に入りたいと思います










まずはイングランドアルジェリア
アメリカに引き分けてしまったイングランド・・・・ここはキッチリ押さえておきたい相手。
(オープニング画像はイングランド代表、スティーブン・ジェラード)
いい加減勝たないと、予選リーグ敗退も十分に考えれますけど・・・・・
結果は0-0のスコアレスドロー・・・・・イングランドまた勝てず・・・・・・
あんたら、何をしているの





でも、ルーニーもふがいない試合を自覚したのでしょうね・・・・
試合終了直後「やじってくれていいんだぜ」なんてことを言っています
こっちはワールドカップ始まるまでここよりヒドかった日本代表の連敗試合を何度も見てきたので気にしないでいいですよ(笑)
やじらないから、さっさと勝って下さいませ、イングランド代表












続いてスロベニアアメリカ・・・・・
アメリカの粘りはなかなか見ものですね、今大会。
この試合もいい粘りを見せます。






前半はスロベニアの一方的な展開2-0で折り返します
2点とってひっくり返すところなんて見たことないなって、深夜だったのでここで前半終了時点で私は睡眠をとっていたのですが・・・・それがいけませんでした






後半3分ランドン・ドノバンのゴールで1点返すと
(こっちの方のゴールがカッコよかったな・・・・・)
後半37分マイケル・ブラッドリーが同点ゴール
2-2、イングランドの同点とは雲泥の差の値打がある引き分け
ワールドカップ見たけど、日本以外別に興味がないって言う方はアメリカを見ると面白いかもしれません
メッシのドリブルかアメリカの粘りか・・・・どっちも楽しいですよ。
あ~最後まで見ておけばよかった~~~~

画像はないですけど、これでグループCは2試合目が終了しました。
首位がなんとスロベニア勝ち点4 2位にアメリカ勝ち点2 3位にイングランド勝ち点2 4位にアルジェリアの勝ち点1
イングランドは首位のスロベニアとの対決、アメリカは最下位のアルジェリアとの対決・・・・・
イングランドは早く目を覚まさないとスロベニアとアメリカが進出してもなんらふしぎではないですね













続いてグループDのオーストラリアガーナの戦い。
カメルーン、ナイジェリアに南アフリカ・・・・
多くのアフリカ勢が苦戦している中、コートジボワールとガーナは健闘しています
オーストラリアは第1戦を落としているのでぜひとも勝ちたいところ・・・その勢いがあったのかオーストラリアは前半11分にホルマンが先制しますが・・・・・








キューウェルがゴール前でディフェンスしたら、どう考えても偶然腕に当たったところでハンド!!
しかも、彼にイエローが追加されてレッドカード、むごい・・・・むごすぎる





さらに、ここはゴール前って言うことはPKまで喰らってしまい・・・・・1-1に追いつかれてドローに終わりました
先に1勝しているガーナはいい引き分け・・・この陽気なダンスが物語っています
先に1敗しているオーストラリアにとっては不幸以外言いようがございません




勝敗表ですガーナはドイツとオーストラリアはセルビアと戦います
セルビアとオーストラリアは勝つ以外道はありません
でも、ガーナもドイツと戦いますからね
勝つと勝ち点3、引き分けたら両チーム勝ち点1が与えられ勝ち点の多い上位2チームが決勝トーナメント進出です。














最後は日本のグループでもうひとつの試合、カメルーンデンマーク
次の相手となるデンマークの試合ですが・・・
結果はデンマークが2-1で今大会では数少ない逆転劇で勝利しました。







その勝敗表ですが、カメルーンはこの時点で決勝進出が不可能になりまして・・・・オランダは進出決定
残りの2つをデンマークと日本の直接対決で決まります
引き分けならば得失点差で日本がデンマークを上回ることが確定します
これが前々から言われている、失点1で押さえたアドバンテージです。
オランダ戦で失点3くらいしようものならば引き分けでもダメでした







そのためにはもちろん、多くのメディアで言われているFW11二クラス・ベントナーをなんとしても抑えなければなりません
身長194センチの長身ですが・・・・・足技もスピードもなかなかのものです
(ちなみに日本代表で一番背が高いのは中澤の187センチ)




トップスピードでカメルーンより早くボールに飛びつきゴールを決めていました。
速くて高い・・・・これほど恐ろしいFWがあっていいものでしょうか





しかし・・・ベントナーだけ押さえたらいいって言うものではありません





もう1人のFW18デニス・ロンメダールも警戒の必要があります
先ほどのベントナーのゴールもロンメダールがサイドを切り裂いたおかげです。
さらにこの日は自身のゴールもありました。




彼は右サイドを切り裂いてくるので、対極となる左サイドバック・・・・つまり長友佑都がまた大仕事をせねばなりません
中央から来るベントナーは長谷部と阿部の連携で防いだ方がいいのかもしれませんね


オランダで善戦、カメルーンに勝ち・・・・
日本は快進撃と言ってもいいでしょうが・・・・・
デンマークを侮ってはいけません、FIFAランキングでも日本よりデンマークの方が格上なんですから・・・・・
他にトマソンっていうFWも脅威となります。ロンメダールやベントナー以外にもトマソンって言うFWも脅威です
余裕勝ちなんて思ってはいけません、目を覚まして現実を見据えた上で戦わねばいけないでしょうね。







しかし・・・・デンマークのDFは最近落ち着きがなく・・・・・・つまらないパスミスで





カットされゴールを脅かされたケースが何回かありましたし・・・オランダ戦もオウンゴールがありました。
こういう相手のミスから襲い掛かるって言う意味では、オランダ戦より岡崎を起用してもいいかなって思えますね
森本に越したことはないだろうけど・・・・・




さらに、ベントナー自体が日本をなめているでしょうから・・・バカにしているうちに1点を奪えば・・・面白い試合となるかもしれません
たまにってどういうことじゃいって感じでしょ・・・全く事実無根ってわけじゃないけど




次の日本VSデンマークの試合は24日木曜日の深夜27時30分キックオフです
かなり眠いサラリーマン殺しの試合ですが、チャンスがあれば見たいと思います。
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました








さらに・・・日本をバカにしとるのかっていうのがオランダ戦の中継でありました・・・・・















なんで川口は苗字だけやねん!!
(日本の控えリスト、一番下の23KAWAGUCHIにご注目下さいませ)
能活はどこいったYOSHIKATSUは~~~~っ国際映像までバカにしとるのか


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川平兄弟を連続で拝む図 (七月四日)
2010-06-22 01:07:39
フジで兄、朝日で弟がそれぞれのスタジオに……なんだか慌ただしそうな。

たった今、チリ対スイス戦が終わりました。北朝鮮対ポルトガルとは真逆の展開と言いますか……一点入るまで互いのピリピリモードが尋常じゃなかった気がします。

北朝鮮……梁が活躍できない状況がもどかしいです。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-22 04:00:00
2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 第8日目・9日目、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
Unknown (レコ)
2010-06-22 14:11:48
僕もお笑いとか全然見てないW杯とウイイレ漬けの日々ですw

まず イングランドーアルジェリア

ちょっと調子悪いですね・・・
イングランド応援している管理人さんもヤキモキしてる感じですね。
最終戦スロベニアに勝って予選通過するでしょう~(希望ですww)

スロベニアーアメリカ・

アメリカの2点目カッコ良かった・・・
こんな感動的な同点試合でも全米オープンとかぶってるんですね・・・

アメリカ・・・勝ち上がりそうですね~

オーストラリアーガーナ

キューエルほんと可哀想でしたね・・・
あんな至近距離でワザとですか・・・厳しいですね。
それよりガーナが強かったですね!

カメルーンーデンマーク

デンマークはやはり強いなぁ・・・

でもデンマークには散々馬鹿にされてきたんやから絶対勝ってやりたい!

こんなとこで岡ちゃんの「相手を油断させる」采配が生きたとは!

ヨシカツ・・・ドンマイですね☆

余談ですが・・・昨日川島とウイイレする夢を見ましたww








返信する
Unknown (アンジー)
2010-06-22 20:08:29
日本とブラジル以外は、前評判の低い方を応援しています。
この大会は番狂わせが多いので、応援しがいがありますが、決まったチームばかり勝ち上がるのもつまんないけど、大会の顔のようなチームがふるわないのも、何となく寂しい、複雑な気分です。
デンマーク、強そうですね。いいサッカーをしてやっつけたいですね。
返信する
ガンバレニッポン! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-22 23:10:20

lucinoさん

 いつもコメント有難うございます。

 世界各国、熱い応援なんでしょうね。
日本もがんばれ!
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
七月四日さん、アメトーークでウイイレで(笑) (lucino)
2010-06-23 01:01:44
よく考えたらそうですよね。
兄弟が他局で争っていますよね
博多華丸側とウイニングイレブンでと(笑)

チリとスイスはスイスのGKがカッコよかったですね
梁さんは次の試合くらいは出て欲しいですよね
返信する
ありがとうございます、siawasekunさん (lucino)
2010-06-23 01:02:52
ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
あと2週間ほどですがよろしくお付き合い下さいませ
返信する
4年に1度の大イベントですからね、レコバさん (lucino)
2010-06-23 01:11:40
もう4年に1度の大イベントですもんね
これを見ずして、どんなサッカー観戦を楽しむのって感じですよね

イングランドはやばそうですよね。
なんでもアネルカ事件張りの内輪もめが発生しているとかいないとか・・・・

アメリカのいい試合も関わらず
よくも悪くもNHKは平等ですよね(笑)
わけも分からずPKだっていう誤報が飛び交うテレ朝よりは冷静でいいですけど・・・・
冷静すぎて、ワールドカップも中継しないくらいですからね・・・・流行に流されず平等なNHKですね(笑)
まぁ、おかげで民放じゃ絶対の放送しないJリーグも中継してくれて助かりますが・・・・

ガーナ、アフリカで唯一決勝トーナメントへの道が明るいチームですよね
キューウェル、あれは事故でしょ・・・
むしろルイス・ファビアーノを裁かないと(笑)

岡ちゃんのW杯入るまでの散々な試合はデンマークになめきらせるのが狙いだったら、恐ろしい戦術家ですけどね

私はあの岡崎がゴールを外した時も笑顔な姿が夢に出てきそうです
返信する
なら今大会は楽しいですかね、アンジーさん (lucino)
2010-06-23 01:14:55
ニュージーランドやスイスなど絶対に弱そうなチームが恐ろしいほどの力を誇っていますね
まぁカメルーンを破った日本も該当するのでしょうけど・・・・
前評判の悪いところを応援したくなるのだったら今大会は楽しいでしょうね
おかげで私の予想は大方崩れて参ります(笑)
返信する
日本はあさっての晩ですね、前向きな心と人のぬくもりさん (lucino)
2010-06-23 01:16:19
日本はいよいよあさって最終決戦へと向かいます
頑張って欲しいものです
返信する

コメントを投稿