lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

僕は自分の見たことしか信じない 文庫改訂版 を読みながら、本日はお休み頂きたいと思います

2013-07-12 01:00:00 | ルキノトーク
やはり・・・帰りが遅くなりまして、連載は中断
明日はちゃんと書きたいと思います。
今週はどうも仕事が年に数度のピークとなっている時期でして・・・
その時期の中でも今年は予想外なほど仕事がドッサリになっていましてね・・・帰る時間が大分と遅くなっています
さらに外出する仕事となると、日中は33度だったかな、今日の大阪は
(今日は大阪で仕事)
そんな中、スーツ着ているとなかなかの暑さになりましてね
そう、そこが今まで以上にバテるポイントが多いのかな。
今までだったら、行く場所が役所なんでね・・・客ってわけでもなく、変な言い方したら、こっちが客寄りなんで(笑)
思いっきり半そでのカッターシャツで行けばよかったのですけど・・
今年はお客様の所に行く仕事が多くなったから、黒スーツで行く機会が多くなりました。
黒スーツの炎天下はさすがにキツイ!!
・・・んで、例年以上にバテてるってのもあります・・・ってだけ、言い訳しておきます

いや、ホント申し訳ないです
続きは明日、キッチリ書くようにしたいと思います。
もしかしたら、昼頃更新になることも考えられますが・・・






さてさて、一昨日はJリーグが平日ながらあったようですね。


そして、鹿島清水の試合には内田篤人が来ていたようですね


試合前にはトークショーもやっていたようですね。
おかげさまでクラブミュージアムにはいつもの25倍ほどのファンが詰め掛けたとか
・・・平日なのにすごいですね

さらに昨日の午前中の練習にも平日の午前中というのに・・・500人のファンが詰め掛けていたって言うニュースが入っていましたよね


ヤフーニュースから・・・






内田、鹿島練習に参加 ギャル500人来た!
スポーツ報知 7月11日(木)7時4分配信

 内田パニックだ。日本代表DF内田篤人(25)=シャルケ04=が10日、鹿嶋市内で古巣・鹿島の練習に参加。平日の午前中にもかかわらず、普段の25倍近い約500人のサポーターがクラブハウスに殺到。約9割が女性。駐車場も入り口をふさいで出待ちするなど、アイドル歌手のコンサート並みの熱気だった。内田は近日中に渡欧する予定で「一生懸命やるだけ」と燃えていた




うっちーはシャルケに行くまでは鹿島アントラーズの選手でしたからね
そして、鹿島には相当の思い入れも結構ありますね

普通は練習はある程度静かにやりたいと思うから、静かに合流したいところですが・・・うっちーはわざわざ告知するみたいですね
それで、鹿島の売り上げ等に貢献できたらやるって











「僕は自分の見たことしか信じない 文庫改訂版」にも書かれていましたね・・・今も古巣鹿島アントラーズへの思い入れが


うっちーが海外に移籍することを考え出した時に特にこだわった条件として、「1億以上の移籍金を鹿島に残すこと」っていうのがありましたよね

移籍金って、引き抜いたチームが引き抜かれたチームに払うお金ですね。
契約中の選手を引き抜いた時に発生するお金です。うっちーは、その移籍金を1億円以上出すチームじゃないと断るって決めていたようです。
チームとしては有力な選手を引き抜かれたら、再び新しい有力な選手を獲得しなければなりませんが・・・その為にはお金がチームも要りますからね。
最近は「0円移籍」って言うのが流行っていて、契約中の選手を契約切れまで待ってから獲得する。移籍金が発生しない状態で移籍するって言う手段
チームにしてはタダで獲得した選手なんで、気軽に手に入れることが出来るのですかね・・・選手側も移籍金ゼロの方が入りやすいって言うのがありますしね。
海外に渡った多くの選手が0円移籍で欧州に渡っているのです。
もちろん、ひとつの権利ではあります。違反でもなんでもないのです
しかしうっちーは、それを望まなかった


本人も言っていますね・・・


他のクラブの選手とは、クラブに対する愛情が違う


・・・って。
鹿島は選手を大事にしてくれるチームで、契約交渉も代理人がいらないくらい選手をしっかり評価してくれるチームで選手を損させることはないチームだって内田は言っていますね。
1年目から鹿島で試合に出してくれて、リーグ3連覇させてくれたチームを移籍するわけだから、少なくとも億単位のお金を残さないと移籍できなかったのですってね。
そして、ゆくゆくは鹿島に戻り海外の経験をチームに伝えることが恩返しになるって思っているようですね

そしてシャルケの内田篤人になってからも


鹿島に対する思い入れは変わらないって書いていました
オフになって、成田空港に着いたら、まずは鹿島へと向かうのですって

選手やスタッフと会うのが楽しみって言うのもあるのですが・・・成田に着いた時の記者に対して・・・


「これから鹿島のクラブハウスで体を動かします何日まで練習しますよ」・・・って、記者に聞かれなくても自分から言うようにしているのですって




その狙いはといいますと・・・




その情報が流れて、少しでも多くの人が鹿島に来てくれたら・・・って考えているようですね




多くの人が鹿島のクラブハウスに訪れたら、グッズショップや食堂の売り上げに貢献できるし・・・新たなサポーター獲得にも繋がるかもしれないって


そして練習後には、希望者全員にサインをする。どれだけ外が暗くなっても、人が多くても必ずするのですってね

実際、どれだけ貢献出来るか分からないけど・・・鹿島の力になれることがあったら、何でもしたい。
鹿島から5年、10年経ったとしても続けるそうです。



・・・って本に書いてあったから、今回も狙い通りだったかもしれませんね。
おかげさまで平日の試合や練習にもかかわらず・・・多くの人が鹿島に詰め掛けたわけだし
あとはグッズが多く売れたりすれば、うっちー的には行ってよかったって思っているかもしれませんね。
私も、この500人のファンが何か鹿島グッズを買って帰って・・・あわよくば、鹿島サポになってくれたらいいのになとは思いますね


移籍する際には億以上の移籍金を鹿島に払うことを条件とし・・・今もなお、オフの時は鹿島を訪れる・・・

そして、ファンの前で練習をしたり試合前にはトークショーをしたり・・・未だに鹿島の営業に貢献してる


・・・んだもんな・・・
内田篤人、想像以上に義理堅い選手です。


そして、またいつか鹿島に戻ってくるつもりでいるのが嬉しいですね
私も、いつか日本に戻ろうって時期が訪れたら・・・是非とも鹿島に戻ってきて欲しいですね


















もともと私は鹿島アントラーズサポを自称して、その時に内田篤人って選手は若いのに上手いなって思って・・・今もうっちーファンであるのですよね。
なので鹿島サポ兼うっちーサポとしては、鹿島に戻るって言ってくれるのは非常に嬉しいですね。
(うちにあるユニホームでごめんなさい。左がシャルケ、右が鹿島ですね。うっちーは昔、背番号20の時代があったようですよ。まぁ、これは柴崎の20ですがwww)
なので、練習を見物しに来た皆様が1人でも多く鹿島サポになってくれますように・・・って祈りましょうかね(笑)
それが内田篤人の希望のはずですから(爆)



でも、内田篤人が鹿島に帰ってくるのは、しばらく先の話でしょう。
うっちーはいつの間にやら、ドイツの名門であるシャルケ04のスタメン選手ですからね。
チャンピオンズリーグにも出れるし、ブンデスリーガでも昨年の欧州ナンバー1チームのバイエルンや準優勝のドルトムントと戦えるチャンスがあるわけですからね
そこで色々経験してきて欲しいです。
また、来月からもブンデスリーガを楽しみにしてます。内田篤人が最大にカッコいいのは代表ではなく、シャルケの内田篤人が1番かっこいいですからね


・・・って、今日はうっちーの義理堅さを少しお話させて頂きまして・・・そろそろ眠らせていただきたいと思います(笑)
また、明日からIPPONグランプリ書いていけたらなと思います。
それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外は暑いよね? (ヒデ )
2013-07-12 19:43:00

ちょうど暑くなる時に入院してしまい、チューブなどあり手術後感染症ヤバイし外にまだ一歩も出てません~今日の23時にはすべて外れますから、明日は一歩外に出てみようと思いますp(^^)q暑い時に黒はかなり光りをまともに吸収しますよね~超ウルトラミラクル暑がりは黒が苦手ですf^_^;るきピィなるべくね黒はさけて下さいませ~暑い中おつかれさま~(^0^)/

うっち~めちゃくちゃイイ人ですね~なんか皆様から愛される理由がよくわかりました(*^.^*)

返信する
アントラーズ愛 (アンジー)
2013-07-12 21:51:36
チーム思いのうっちーに感動しました
アントラーズもそれだけいいチームなんでしょうね。
お仕事忙しそうですね。
めっちゃ暑いので、お体大切に~
返信する
ヒデさん、外れましたか? (lucino)
2013-07-13 13:28:55
そうですね・・・タイミング的に言えば悪いくらいの入院でしたね
暑いし・・・受験間近だし

でも23時にすべて外れたってことは・・・
今は自由の身になっているのですかね

黒はね、結構着ますよ
Yシャツが濃い色の時は下は黒着ていることも結構ありますね

走る時もたまに黒のユニホームであることがありますしね
でも、黒がない方が確かに暑くないかもしれませんね

・・・ってか、黒のスーツはやむを得ず着ていますけどね(泣)

内田篤人は一見ぶっきらぼうですが・・・
結構義理堅いですね
最初は誤解されがちなんですけど、よく見たり聞いたりするとね・・・結構いい人です
返信する
ホントに素晴らしい男です、アンジーさん (lucino)
2013-07-13 14:29:34
国内にもどることがあれば鹿島で2番着て戻るつもりだ。
その為には鹿島に常に必要とされている存在でないといけないって言っていましたね
ホントにアントラーズ愛に満ち溢れているうっちーですね

そうですね
契約更改の時に代理人がいらないくらい、ちゃんと評価してくれるのが鹿島アントラーズのようですね
やめさせないといけない時も移籍先をある程度見つけてくれて契約終了するようですし・・・

何より海外から帰ってきてJに戻った時は大抵、鹿島に戻ってくる
結構、Jに戻って来たはいいけど、古巣よりも条件優先して別のチームに行く人も少なくはないだけに・・・
アントラーズは戻って来たいと思う素晴らしいチームなんでしょうね
返信する

コメントを投稿