lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

決勝トーナメントへ向けて、頑張れ日本代表!

2010-06-24 00:00:00 | FIFA World Cup
いよいよ本日です・・・


2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会 グループE






日本  デンマーク





グループリーグの上位2チームが決勝トーナメントに進むことが出来ますが・・・・
現在グループリーグ2位の日本代表・・・
現在3位のデンマーク・・・直接対決となります
両者直接対決となり、日本代表は引き分け以上で2位が確定し決勝トーナメント進出が確定する大1番
しかし・・・・試合は日本時間の深夜3時30分なんですけどね
みなさんはどうされるのでしょうか
やはり翌日の新聞や朝のニュースで結果をお知りになるのでしょうか・・・・
3時30分頃始まって、翌朝5時30頃に終わる試合ですから・・・まぁ朝のニュースですぐ分かるでしょうけど・・・
恐らくは私、夜9時ごろに寝て3時30頃起きて見ようかと思っています
大会始まるまでは第3戦のこのデンマーク戦の前に日本代表は2連敗を喫して消化試合になるかと正直思ってましたが・・・・
まさかまさかこのサラリーマン泣かせの試合が日本代表にとって大きな一線になるとは思いもしませんでした

といった感じで、今日は日本代表選手への応援メッセージを書かせてもらいたいと思います
(妄想劇な記事ですみません)
ほとんど今までのスタメンしか書かないと思いますが・・・よろしければってところで・・・・



まずは






GK川島永嗣
今大会、日本代表が活躍できたのは彼の貢献が大きいですよね
ピンチを何度も凌ぎました。
決定的シーンを押さえて熱いガッツポーズはこっちまで熱くなります。
本日も多くのピンチが訪れることでしょう・・・・
最低1~2回は彼のスーパーセーブに頼らざるを得ないでしょう

決勝トーナメント進出の為にもう一仕事、頑張ってもらいたいです









次は
DF田中マルクス闘莉王
「下手くそ達のやり方で勝ちに行く」
これはカッコよかったですよ。
その闘志で試合終了間際でもGKからボールを奪わんとして行く姿はよかった。
相手はデンマーク。デンマークは日本が下手くそだと思っている。
けど「下手」と「強い」は別物というのを証明して欲しいですね







DF駒野友一
ここまで右サイドは無難に切り抜けてきた。
あとは駒野の人生で1番いいクロスをあげて欲しい
あがりぎちなようなんで緊張せずにやって欲しいですね








DF中澤佑二
日本代表の中では最も高身長なあなたでもそれ以上の身長190センチ以上のベントナーはかなり苦戦すると思いますけど、闘莉王と組んで無失点を願う
今大会はどこのチームも先制点を取ればほとんど負けていない。
点を取られなかったら負けることはないんだから、凌ぎきって決勝トーナメントに進出は確定する。
勝つか勝たないかは攻撃陣にかかっているけど、引き分けるか否かは中澤らにかかって来ます





MF阿部勇樹
アンカーにいるあなたの活躍で日本代表守備陣は見違えました
中盤で相手の流れを止めることが出来ました。
アンカー以外にもセンターバックもこなせる阿部、ベントナーを中澤と組んで抑えて欲しいです。





MF長谷部誠
今の日本には欠かせない存在です。
ある時は中澤のフォロー、ある時は松井を助け、あなたの運動量は今の「ボールも人も動くサッカー」には不可欠な存在です。
その運動量で味方を助け、みんなの見本となって欲しい

動きで日本代表を引っ張るキャプテン、長谷部誠に今日も期待したいです。





MF遠藤保仁
普段真面目に走っていないだろうなぁって思える彼ですが、2試合ともあなたがチーム1走ったのですね・・・恐れ入りました
でも、中村俊輔とスタイルが近いあなただけがスタメンに残っているのは恐らくその走行量の差だと私は思います。
(まぁ右利きだという理由もあるが)
人生で緊張したことはないというヤット、今日も持ち前の冷静さとこの2戦のような爆発的な走行量、よろしくお願いいたします
そして、PKもらえたら最高なんですけどねっ
伝家の宝刀、コロコロPKを世に広めて欲しいです





MF大久保嘉人
この2戦、予想外の活躍ぶりです
まぁゴールこそ決めていませんが、日本の流れが悪くなると強引な仕掛けでシュートまで持ち込み流れを呼び戻しているのは確かです
デンマークは強いから多分、流れは何回も悪くなることでしょう。
そうなったら、また無理矢理なシュートでチームをまた攻勢に戻して欲しいものです







MF松井大輔
日本が引き分けるか否かはDF次第ですが、勝つか勝てないかは松井、あなた次第です
あなたの華麗なドリブルはカメルーンもオランダも非常に嫌がっていたのが伝わりました。
あなたがどんどん前へ行けば行くほど・・・・日本の攻撃機会が増えるし、日本のDFを休ませることが出来ました。
ここまで中村俊輔・本田圭佑が主役となっていましたけど・・・・ワールドカップにおける日本の主役は、松井大輔・・・あなたです
いつもの華麗なドリブルに加えて、泥臭い追撃も見せてくれています。
最近のデンマークは足元が弱そうですからね、あなたのドリブルでデンマークDFをいい様に操ってください(笑)
日本のエース松井大輔、今日はお願いしたいです。






FW本田圭佑
やっぱりあなたはこの勝ち誇った顔が一番似合います、ビッグマウスくん。
正直、日本代表攻撃陣で得点が期待できるのは欧州DFとやりあっている森本と大舞台でも強い本田圭佑・・・あなたたちくらいです。
今日はあなたの大好きな攻撃を思う存分やっちゃってください
ここまで好き放題言ってきたデンマーク代表相手に試合終了後、思いっきり言ってあげてください「余裕だ」って(笑)
シュート一閃ぶれ球のシュートでソーレンセンを跳ね飛ばしちゃってください








そして、私にとってもっとも尊敬出来、もっとも好きな日本代表選手・・・・・そして今日の試合、もっとも重要な人物と思っています・・・・・
っていうのも相手の攻撃は右サイド、ロンメダールからの攻撃が目立ちます
相手にとって右サイドはこっちの左サイド・・・・彼がこの中心人物を抑えたら日本の流れになるでしょう








DF長友佑都
あなたは韓国の朴智星、イングランドのウォルコット、カメルーンのエトー、オランダのカイトに攻撃のスーパーサブ、エリア・・・・・
彼ら相手に一歩もひけを獲らず、特に1対1となったら負けているシーンを見たことがありません

あなたこそ、日本のエースキラーです。
多くの先発勢が次々とへばってくる中、あなただけはキックオフからロスタイムまで全く衰えを見せません
それどころか余計に加速を増して日本の最終ラインから相手のタッチラインまで襲い掛かります。
まずはあなたがロンメダールのぐうの音も出させずに止め続けたら、日本はかならず決勝トーナメント進出することでしょう。


さぁ、いよいよ本日深夜
勝っても負けても引き分けても、絶対に「日本はやる」っていうところを世界に覚えさせてもらいたいです
っていうことで、本日はこのあたりまでにさせていただきたいと思います
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました




最後に・・・・・今週もっとも感動した選手の一言








GK楢崎正剛
開幕数週間前まで彼が正GKでしたが、イングランド戦における川島の活躍によりサブに回ってしまいましたが・・・・・
ワールドカップ4大会連続出場の大ベテランGKは腐らず、日本代表での大きな支えとなっていますね。


そんな彼の・・・・






ずうずうしい考えですが、自分も試合に出て戦っていると思っているんです・・・・・



っていう一言・・・・・・感動した。いきなり主役の座を引き摺り下ろされたら、普通悔しくて仕方ないだろうに・・・・・
図々しくないよ、あなたのような考えの人がサブにいるからスタメン勢も頑張れるんだって思えました
ニュージーランドのようなチームがまとまっているところはイタリア相手でもひけを取ることはないし・・・・・
実力者が勢揃いのチームでもフランスのような内部分裂が起きていたら、最後まで1勝もすることなく敗退している・・・・
こういう考えをサブみんなが持っていたら、デンマーク戦は勝てるよ・・・きっと。
(森本貴幸を出してくれたらもっと心強いが)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-24 03:00:45
日本対デンマーク、・・・・・・。

引き分け以上、・・・・・・。

期待しています。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
Unknown (レコ)
2010-06-24 15:49:04
他のテレビ番組でもW杯、日本代表を扱った番組が多いですね~
もぅ何回デンマークに勝にはこうする!
っていうの聞いたか・・・ww

今回のW杯は勝っても負けても拍手ですよね☆

ここにきてテレビ放送が激減か・・・残念。

アメリカがドラマチックな展開をしましたね!

返信する
さて、どうなることでしょうかね・・・siawasekunさん (lucino)
2010-06-24 18:23:25
はい、どうなることでしょうかね・・・・
キックオフ時刻は3:30・・・
siawasekunさんならばブログ活動をしつつ、ご覧になることが出来ますよね、よろしければご覧下さいませ
返信する
あえて日本代表ネタを書きました、レコバさん (lucino)
2010-06-24 18:29:08
うちのブログ・・・日本代表ネタになったらアクセス数が急増するので・・特に日本代表に動向はなかったのですけど・・ご愛顧に感謝して書いちゃいました
すでに今日の分は更新したので・・・
他国のグループリーグの話は0時ごろ更新されるでしょう

そうですね、どの局も激減していますね
ほとんどの局が日本はこのあたり消化試合と読んでなら他国も見る人少ないだろうって言う読みだったのですかね・・・ってくらい減りました
アメリカは劇的でしたね、セルビアは衝撃的でした
返信する
明後日は (七月四日)
2010-06-24 20:30:24
すべらない話の日なので、ほっしゃんを見れますね。
ちなみに月曜日はフットンダスペシャルもあります。予告によるとナベアツが猪木に闘魂注入されるようで。

デンマーク戦は勝敗に関わらず、清々しく泥臭い試合を期待しています。
韓国が決勝進出を決めてしまったので、そういう意味では負けてほしくないですけどね。願掛けにガリガリ君ソーダ味を食べながら観戦しようかと。
イングランドとドイツも苦戦を強いられながらも決勝進出しましたね。アフリカ勢はガーナ……久しぶりに板チョコを買いたくなってきました。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-06-24 20:56:44
一言多いデンマークのエースに目にもの見せてやりたいですね。
日本はチームが一つにまとまっているようなので、やってくれそうな気がしますが。
わたしはこの時間帯はちょっと無理なので、lucinoさんのレポを楽しみにしています。
返信する
ガンバレニッポン! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-24 22:48:07

lucinoさん

 いつもコメント有難うございます。

 ガンバレニッポン!
この一言!
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
ええ!?そうなの??七月四日さん (lucino)
2010-06-25 08:17:39
そうなんですか
すべらない話があるのですか
(それで昨日から私の過去の記事、すべらない話のアクセス数が増えたんだ

もうワールドカップモードでうっかり忘れていました
こんなシーズンに・・・
このネタ、書けるかなぁ・・・・

日本はすがすがしく泥臭い試合を演じてくれましたね
ガリガリくん、そんな効果があるのですか
ちなみに私は本田のゴール直前に負傷していた影響で取れそうで取れない足のつめが取れました(笑)
返信する
一言多いエースに思い知らせてやった日本代表でした、アンジーさん (lucino)
2010-06-25 08:21:22
はい、わざわざ「たまに」とか付けてくれて日本を完全になめていたベントナー、デンマークに一泡吹かせた深夜でした

おっしゃるとおり、日本はチームとしてまとまっていましたね

いや~今日は寝不足気味のような気がしますけど・・・でもよかった~~

さっそく、まずは即席で日本代表戦をアップしましたよ
返信する
がんばりました、前向きな心と人のぬくもりさん (lucino)
2010-06-25 08:22:38
がんばりました、日本代表

そして勝ちました、日本代表

勝ってうれしいです
返信する

コメントを投稿