lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

日本、決勝トーナメント進出~~~~(vsデンマーク、ゴールシーンを)

2010-06-25 08:00:00 | FIFA World Cup
もう、朝のニュースでかなり知れ渡っていると思いますが・・・・
私も夜中に叫んでしまいました・・・・まずは簡単に・・・・・
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会




日本  デンマーク





のゴールシーンを即席ながら画像と動画も使ってササっと書いてしまいます




立ち上がりはデンマーク、ベントナーでもロンメダールでもなく・・・・
トマソンを中心に攻撃を仕掛けて日本はやや混乱しました
やはり、欧州の雄は日本にとって相当厳しい相手・・・・・・








そういう時に、前半17分・・・・
こっちも欧州で活躍する選手がやってまいりました






フリーキックのチャンスに・・・・・















本田圭佑参上









彼が1番得意とするのはフリーキックです
ぶれ球無回転フリーキックが炸裂するか・・・・・・・






本田蹴った
本田の得意とする無回転ぶれ球FKは野球で言えばナックルのようなどう変化するか分からない球ですよね









ふわっとあがったボールは・・・・・
















一気に急降下!!













すげえ!!











決まった~~~~~~~ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴ~~~~ル!!!!
本田圭佑、35メートルの距離を一気に沈めた~~~~
lucino、夜中の4時に叫んでしまった~~~~(笑)
やはり、物怖じをしないとてつもない精神力と欧州で通用する技術はここで遺憾なく発揮された~~~







これだけでも十分満足、だって引き分けでよかったのですから・・・・・・











しかし、日本の攻撃はまだ終わりません前半30分










大久保が先ほどより近いゴールより25メートルくらいの距離で倒された
























やはり、本田圭佑参上








さ~本田、2発フリーキックが決めれるかどうか・・・・行きます












え!?












蹴ったのは背番号7ヤット
なんと遠藤保仁が蹴った~~~~~~













遠藤が蹴ったボールはDFの頭上を越えて・・・・・・





壁もヤットの放った球を見送って
・・・・・















ゴール右隅に巻き込んだ!!







ゴール、遠藤保仁~~~2-0
今度は右利きの遠藤保仁が決めた~~~~
やはり大舞台でも緊張しない男はすごい~~~~








本田のFKはオープニングの動画だったので、遠藤ゴールシーンの動画はここでご覧いただきましょう
画像をクリックして動画でご覧下さいませ










このあと、トマソンに決められてしまいますが・・・・
(川島もよく防いだのですけどね・・・詳細は後日)










後半42分







岡崎も決めちゃった!!3-1
岡崎もよかったけど、これは本田がよかった








見てください、このボール捌き






これでDF振りぬいてキーパーと1対1






かなり美味しいお膳立てをして岡崎慎司にパス





で、流し込みました






岡崎のゴールシーンも動画でご覧下さいませ
















そして、それから残りロスタイムを含めて残り7分程度で・・・・・・・・・
























歓喜の瞬間が・・・・・・










これは動画でご覧下さいませ




















3-1、日本勝利!!












勝ってグループリーグ2位、決勝トーナメント進出を決めた~~~~~~~~
凄すぎる~~~嬉しすぎる~~~~~

















深夜3時におきてよかった~~~~~~~~



といった感じでまずはゴールシーンをとり急いでお送りさせていただきました。
詳細はまた次回以降にでも・・・・・本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました











やったぞ、日本!!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (レコ)
2010-06-25 13:43:23
記事の途中の
「決まった~~~~ゴルゴルゴルゴ~ル!」
てのが面白かったですww

まさにそんな感じでしたね☆

もぅ・・・言う事無いです(>_<)

試合終了直後・・真っ先に岡ちゃんの所へ駆け寄って涙で抱き合うってのを想像してたんですが・・・
真っ先に駆け寄ったのはサブのメンバーの所でしたね!

その辺から察して「チーム一丸」となってたんでしょうね!

デンマーク・・・散々馬鹿にしやがって~!!

日本代表ありがと~~~!!


返信する
あぁ~、眠た~い (七月四日)
2010-06-25 14:09:00
まだナス十個分くらい眠たい……途中睡魔に敗れた身としては、再放送を流している日テレの配慮に多謝です。
ガリガリ君は開幕あたりまで日本代表仕様のパッケージでした。ユニフォームを着ていたり、袋の色も通常の水色ではなくジャパンブルーに。

遠藤がついに爆発しましたね、イエローカード抱えてしまったのがパラグアイ戦に響かなければ良いのですが……バナナシュートもいけますね。しかも自分に蹴らせろと本田に伝えたとか。
本田のシュートは元ベガルタの名キッカー岩本氏も絶賛していました。この人も何気に面白いコメントをしてサッカーバカ蔵ヒデに嫉妬されています。

ニュージーランドにセルビア、決勝進出こそなりませんでしたが強豪相手に健闘しましたね。セルビアを破ったオーストラリアも勝利したけど悔し涙……一方のドイツとガーナは異母兄弟対決が繰り広げられていたんですね。
そしてイングランドは決勝進出に滑り込み、イタリアは敗退……欧州勢は明暗がハッキリ分かれましたね。

今気付いたのですが、デンマークは『○○セン』姓が多いような。
返信する
元気! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-06-25 20:37:28

lucinoさん

 いつもコメント有難うございます。

 やりましたねえ、ニッポン!
元気をもらいました。
どんどん、勝っていきたいですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-06-25 22:56:58
引き分けでもいいと思っていたのに勝っちゃいましたね~
シュートは頭脳プレイだったし、守備も固かったです。
決勝Tもこの調子で一つになって戦ってほしいです。
返信する
ウイイレを思い出してしまいましてね、レコバさん (lucino)
2010-06-26 02:13:18
あの、ゴルゴル~は思わずウイイレのジョン・カビラを意識してしまいました

でも、ゴルゴル~が似合いそうなゴールシーンでしたよね
3点も獲ってくれるとは思いもしませんでしたよね
深夜起きていてよかったって感じです
そうですね、他の国よりもサブのメンバーと喜ぶシーンが多かったですよね
本田くらいですよね、サブのところに行かないでサポーターのところへ行ってたの

試合終了後のデンマークは爽やかだったようですね。日本を褒め称える記事が多かったとか・・・
まぁ、監督で言えばリッピが1番潔くていいかな

話は変わり、私ワールドカップに集中しすぎて今日はすべらない話があるって言うことをここで頂いたコメントで知ったという失態を犯しました

明日はすべらない話をワールドカップどっちを書こうかなって悩んでいるところです
今日は仕事、明日は学校だから2つ書くのは困難ですしね・・・・
どっちがいいと思います?
返信する
再放送があったようですね、七月四日さん (lucino)
2010-06-26 02:19:55
再放送があったようですね
でも、私はこれを見たら出勤だったのでライブで見るしかなかったですね
まぁ・・・ある意味日韓大会のデイタイムよりは見る確率は上がるなって感じでした

左右のフリーキッカーって魅力ですよね
ああやって相手の意表もつけるし。
岩本輝雄さんですよね・・・確かに彼はJリーグ初期時代の名フリーキッカーでしたよね

ニュージーランドは健闘って言っていいですけど
セルビアは思ったよりFIFAランク上位なんですよね・・・・トーナメント進出を、組み合わせ抽選会の後の頃なんて日本代表よりありえるって思ったのですけどね

デンマークは「セン」が確かに多い
でも、今回「セン」が着かない選手のほうが多かったような・・・
返信する
やりました、前向きな心と人のぬくもりさん (lucino)
2010-06-26 02:22:26
日本がやりましたね。
元気をもらったと同時に「仲間を大切に」って言うことも思い知らされた試合でした

さて、決勝トーナメントはもっと難しいですよね勝ち負け度外視でアグレッシブに行って欲しいです
返信する
まさかって感じですね、アンジーさん (lucino)
2010-06-26 02:25:19
守備が堅くてよかったです

あれだけ不安でたまらなかった日本・・・
昨日まで同点でもいいって思っていましたけど
気持ちよく勝ってくれて、寝不足も報われた感じがありますね

おっと、早く寝ないと私24時間起きていたことになりますわ
返信する

コメントを投稿