lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

欧州に遠征し、国際親善試合! 日本 vs ベラルーシ を見ました ~概要編~

2013-10-17 00:30:00 | サッカー
代表戦の2連戦が終わりました・・・
うっちーにとって、次はシャルケでの試合が戻りますね。
今週末は今年1部に昇格したチームらしいのですね・・・ここはキッチリ打ち破って欲しいですけど・・・
来週は水曜日にチャンピオンズリーグでチェルシー戦、土曜日は伝統の一戦、ルールダービー・・・ドルトムント戦ですね。
そんな中・・・


フンテラールがケガから回復し、練習再開したら・・・そのケガの箇所を再び負傷数週間以上の離脱・・・



ふ・・・フンさん
あんたがいなきゃ、この2連戦は厳しいよ・・・



それでは、本題に参りたいと思います。







強化試合 日本 vs ベラルーシ








についてお話させて頂きたいと思います。
今日は概要編ですね。
試合の流れを淡々と書かせて頂きまして、思ったことは次回の感想編で書かせて頂こうかなって思っています

感想編は素人が分かったような口を聞く、大変失礼な回になりますことをお許し頂きたいと思います。
(まぁ・・・感想もないくらいサッパリな試合でしたがwww)


それでは、よろしくお願い致します。





















今回も欧州でのアウェイゲーム、ベラルーシのトルベド・ジョジノスタジアム
代表戦を何試合か見てきましたが、こんなに小さなスタジアムは初めてですね・・・3,000人程度の観衆です



























日本のスターティングメンバーはご覧の通り
セルビア戦と変わっていません(笑)

夏までこれで行くつもりなのか、それともセルビア戦で失った自信を取り戻させるためか・・・























ベラルーシのスターティングラインナップはご覧の通り
正直、私はベラルーシの選手を全く知らないのですが・・・




























どうやら、欧州最強のスペイン相手に善戦した模様ですね
これは侮れない相手です


























この試合は大して色々語ることもないので・・・
せめて選手入場くらいはご覧頂けたらなと思います。
(映ればになりますが・・・)
いつものアンセムじゃないですね


































それでは、前半戦のキックオフ!!
青のユニホームが日本代表、白のユニホームがベラルーシ代表ですね

























立ち上がりは日本ペースですね。
香川真司、岡崎慎司などが積極的にシュートを打ってまいります




















そして、前半13分には相手のペナルティエリア前から・・・



































長谷部誠心を整えてボールを奪います!!























残念ながらボールはDFの前に飛んで行きましたが・・・




































何と相手DFがボールを強く弾いてしまって、日本の柿谷曜一朗の下へ!!



































相手DFを振り切って、ノーマークになった柿谷・・・






























落ち着いてシュート





































無念!!

GKに止められてしまいました・・・


































この試合、どうしても勝ちたかった内田篤人・・・
攻撃陣が攻めあぐねているのを見かねて・・・参ります!!
























岡崎からボールを受けたうっちー中央へドリブルを進めます












































混戦の中に割って入ったドリブルから、マンUの選手へパス!!





































マンチェスター・ユナイテッドシャルケビッグクラブなコラボレーション!!






































香川真司とのワンツーで内田篤人が抜けた
































突破成功!!

このまま・・・





























内田篤人左足でシュート!!強烈!!












































あ~弾かれてしまった・・・・惜しい!!

しかし・・・うっちーが完全に日本代表の内田モードからシャルケのウシダモードに変わっている































この試合、最大の見所です・・・
映ればですが、動画でご覧頂けたらなと思います

































さて、ここからはチームが下り坂前半44分・・・カラチェフが競り合いの中・・・




























後にボールを流したら・・・





























後から走りこんできた・・・










































ティゴレフシュート






























右足一閃!!そのシュートは・・・







































日本のゴールに突き刺さって、ベラルーシが先制!!0-1!!

これはすごいシュートでした。



























・・・って、ここで前半戦終了、0-1!日本ベラルーシを追いかける形で後半を迎えます

























さて、後半です。この親善試合は交替枠が6つあります
これを有効に活用して、まずはゴールを奪って行きたいですね































それでは、後半のキックオフ!!
しかしながら・・・メンバーの交代はベラルーシにはあったものの、日本はこのままです

























内田篤人も攻撃に参加しますが・・・なかなかベラルーシのゴールを割ることが出来ません

























後半6分、ようやくザッケローニ監督が動き出します


FW柿谷曜一朗が下がりまして、DF森重真人が投入されます



追いかけないといけないのに、FWを減らして・・・DFを入れる























あ・・・ザックの通訳が   3   と表示しました







































DF4人、フォーバックの4-2-3-1のフォーメーションを・・・


































































DF3人、スリーバックの3-4-3布陣を変えるとのことですね
DFだった内田篤人長友佑都MFまで上がります





































しかし・・・この直後、長友佑都負傷した模様です


後半16分、長友佑都に代わりまして・・・酒井高徳の投入!!






















後半24分には長谷部誠に代わりまして、山口蛍の投入!!
色々替えますけど・・・まったく効果が現れません































最後は後半40分に内田篤人も下げて、ハーフナー・マイクを投入し・・・
3-4-3から再び4-2-3-1システムを再度戻して
して是が非でもゴールを奪いに行こうとするのですが・・・




























結局ロスタイムを迎えても相手ゴールのネットを揺らすことなく・・・

































試合終了、0-1!日本ベラルーシに敗れ・・・欧州遠征2連敗で終えました!!
またしても無得点になっちゃいましたね


セルビア戦以上に見どころのない試合に思えました


今が1番難しい時かもしれませんね
・・・攻撃に出たら失点が多くなる・・・
守備に力を入れると、全く点が取れなくなる・・・って言う極端な結果が出るようになってきましたね。
しかし・・・ここは勝って欲しかったなぁ・・・って思います。
これがアウェイの厳しさでしょうか
でも、ワールドカップの試合は第3国同士の対決となりやすく・・・まれにアウェイで戦うことがあっても、ホームで戦うことは絶対にありません。
(アウェイ=ブラジルvs日本の対戦カードが発生した時ぐらいですがね・・・)
なので、ホームアドバンテージが生きない場所で戦うのが非常に大事ですからね
日本まだまだ・・・これを感じたことがしっかり分かったことが収穫だったのかもしれませんね


それでは、次回は感想編を書かせて頂きたいと思います。
まぁ・・・あまり書くこともないですけどね。
それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベラルーシって… (ヒデ )
2013-10-18 06:48:09


スペインに勝ってるんですか?Σ(゜ロ゜ノ)ノそれは知りませんでした曜一朗さん残念でしたよね!あと髪の毛びっくりしちゃいました…。

うっち~の勝ちたいって思いが随所に出てましたよね(*^.^*)私もこの結果はこの結果として、いいようにとらえたら、よかったと思います(^0^)/

返信する
勝ちまで入っていませんけどね、ヒデさん (lucino)
2013-10-18 09:40:38
いや、勝ってはいませんけどね・・・
1-2って感じだったようですよ
前の試合、0-3でセルビアに負けている日本と比べたら勢いは向こうにあるんだな・・・って感じで

柿谷は結構金髪ですね
見慣れない状態で画面ワイドになると本田△と見分けがつかないかもしれませんね(笑)

うっちーはスタメン勢で一番力が入っていましたね
シャルケでも攻撃はするけど、あんなにシュートまでってシーンはなかったですしね

まぁ、アウェイで本来の実力を知ったってのは大きな収穫だったのではないですかね
返信する

コメントを投稿