ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

スズメ侵入防止金網@煙突

2018年08月12日 08時53分00秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー

スズメはここから入ってくる


 スズメが煙突に入らないように煙突に網をかけようとしたけど何もやってない。そしたら再びスズメが煙突に頻繁に入るようになった。重い腰を上げてようやく煙突に網をかけた。その後スズメが枯れ草を加えて飛んでるのを見たけど今巣作りを始めたようだ。二番子かな。


金網を被せたところ


 煙突の傘のサイズは測らなかったけど余裕を持って作ったつもりだった。でも被せようとしたらキッツキツ。思ってたよりも傘は大きかった。今回も梯子をかけて被せに行ったけど、梯子上りは怖いから棒か何かでスポッと被せたり外せたり出来るようにしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アルプスには峰が無い? | トップ | 合併浄化槽のブロワーがうる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事