ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

雪が1度降るとずっと雪景色

2016年01月25日 08時32分06秒 | 思ったこと

 天気予報で沖縄でも雪かもなんて言ってるから予報は大外れかもと思ってた。そしたら大当たり。沖縄でも雪が舞った。ここの所直感的に変だと思うような予報が当たる。予報の質に何か変化が起きたのかな。

奄美大島 115年ぶりに雪を観測
・・・・・略・・・・・
奄美市で雪が観測されたのは明治34年以来115年ぶりで、明治29年から始まった観測の歴史の中でも今回を含め僅か2回しかありません。
・・・・・略・・・・・
1月24日 14時09分 NHK


 昨日は奄美大島でも雪が降るような寒波がやってきたけど佐久では雪も降らず良い天気。でも放射冷却なのか気温は低い。今朝のNHKの天気番組には-14.8℃とあった。


何故か八ヶ岳は雲の中@日曜日


 積もるような降雪は先週の火曜日に1度きり。20cmくらい積もったかな。ここの所寒い日が続くので雪は全然融けてくれない。こんなんだから佐久では雪がよく降る所だと思ってる人は多い。だいたい関東で見る長野の天気予報を雪が多い長野市の予報。それも誤解の元。


庭はまだ雪で真っ白

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この柔軟性が欲しい | トップ | タイシンメンモク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事