ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

暑苦しい天気予報

2014年08月20日 08時35分43秒 | 思ったこと
 日本人は風鈴の音で涼しさを感じるのである。同じ服でも涼し気な色だと暑さ気分は軽くなる。




 夏、東京は朝から暑い。それは分るけど赤に近いオレンジ色の服を着られたら涼しい佐久で見てるこちらまで暑苦しくなる。このブログも暑苦しかったかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県界尾根から赤岳@備忘録 | トップ | 図鑑の実物を見たいけど何処... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンディーズ (ヤマボウシ)
2014-08-20 13:38:29
あ、蘭ちゃんだ!
父親が、キャンディーズのファンなのは明らか?

キャミで汗ばんだ肌丸出しも、暑っ苦しい。
返信する
re:キャンディーズ (ヤマボウシ さん) (ボッケニャンドリ)
2014-08-20 18:29:44
そっか、キャンディーズかぁ。
でもどちらの欄ちゃんもタイプではないなぁ f(^^;


> キャミで汗ばんだ肌丸出しも、暑っ苦しい。
暑っ苦しいの筆頭は炎天下のスーツとネクタイですかねぇ。
着てても勿論抱えてても暑苦しい。
営業はそれが礼儀らしいけど、
もうそんな踏み絵みたいな悪習は止めれば良いのに。
返信する
スーツ (ヤマボウシ)
2014-08-20 19:14:08
昨日は用事があって、大阪に出張しましたが、サラリーマンの服装に注目していたら、
殆どが半そでのクールビズでしたよ。一人だけジャケットを抱えている人が居ただけです。
返信する
re:スーツ (ヤマボウシ さん) (ボッケニャンドリ)
2014-08-21 08:46:45
> 殆どが半そでのクールビズでしたよ。
そうなんだ。
今年は特に西の方で暑かったからさすがにスーツは無理でしょうね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事